水戸・笠間の食堂スポット一覧

  • 水戸ドライブインひたちの里
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市加倉井町415
  • やよい軒 水戸米沢町店
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市米沢町米沢町字中組238ー1
  • 【3/15オープン】春夏冬亭(アキナイテイ)
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市笠原町600-54 2F
  • 伊呂葉食堂
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市堀町1067-3
  • かくた
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市西原2-17-3
  • うなぎの店東條
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市本町3丁目1-33

    仕事で一緒に水戸に行った同僚とランチをいただこうとしていた時にウナギの匂いで引き寄せられました。ランチで入店して 小上がり席に案内されました。出張できているだけですから、大幅な出費は押さえて、うな重(上)を注文しました。仕事上なので待っている間のビールはなしです。他のお客さんの様子を見ていると地元のお客さんが多いようです。内容はよく分かりませんが多くのお客さんの話声でにぎやかです。25分位かかった...

  • かめや食堂
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市本町3-20-29
  • 喜久水
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市大工町1-3-6
  • さかえ食堂
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市千波町2770
  • ささ
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市下国井町716
  • ミナミ食堂 製造部
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市南町2丁目1-50

    スクランブル交差点の角にある身近にすぐに入って食べられる昔ながらの食堂です。 前払いでお金を払います。気さくなおじさんとおばさん。 入ってすぐに食べられるのは、ショーケースに並んでいる、おいなり、お赤飯、のり巻き、おもちなど・・ ここの所なんだかお店お休み続き、随分と食べることが出来ませんでした。そしたら私の大好きなチャーシューメンがメニューから無くなっているではありませんか? どうしてもあのチャ...

  • たかぎ
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県笠間市福原2927-1

    このお店の前を通るたびに「営業しているのかな?」と思いながら車を走らせていましたが、ついに利用しました。おばあさんがお一人で営業なさっているようでした。野菜炒め定食を食べましたが、野菜がべちゃべちゃでした。小鉢が何種類かついてきて、お惣菜は田舎のばあちゃんの味で美味しかったです。

  • 千成食堂
    グルメ/お酒
    茨城県小美玉市堅倉829
  • 大黒屋食堂
    グルメ/お酒
    茨城県小美玉市小川1523
  • はるみ御食事処
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県小美玉市西郷地1667-60

    フレンドリーな店員さんで印象が良かったです。 メニューもボリュームも豊富でした 日替わり定食がありその日はお刺身とフライの盛り合わせでした。 とてもおなかいっぱいでした。 ラーメンなどもありました。 隣で食べていたハンバーグも鉄板にのっていて美味しそうでしたので 次回食べてみたいです。

  • まんぷく食堂
    グルメ/お酒
    茨城県小美玉市羽鳥2607
  • 庄や山口
    グルメ/お酒
    茨城県東茨城郡茨城町大字常井473
  • つるや食堂駅前本店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    お買い物
    茨城県東茨城郡城里町大字石塚1168-3

    私の前に投稿があったとおり、今川焼(場所によっては色々な名称で呼ばれている)の菓子店です。ただし、営業は季節限定で、夏季は休業です。

  • サフラン
    グルメ/お酒
    茨城県笠間市下郷4163-3

茨城の主要エリア

茨城の写真集

目的から探す