水戸・笠間のレストランスポット一覧

  • レストラン イイジマ
    rating-image
    4.5
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市見和2-251-10
    昭和38年(1963)に創業した「レストラン イイジマ」は、常磐牛のステーキ・しゃぶしゃぶ・すき焼・ハンバーグを中心に膳料理やコース料理が楽しめる本格的なレストランだ。まるで美術館のような外観と落ち着いた店内は、特別な日にふさわしい。お弁当やテイクアウトもあり、お勧めはコースオードブル。美味しいワインを傾けながらレストランの味に舌つづみを打ちたい。

    水戸駅よりバスで20分、事前予約で入店。 常陸牛おすすめ三品盛りをオーダー。 ステーキはミディアム、脂がほんのりのった赤身、柔らかい肉から上質な旨味が口に広がります。 粗挽きの肉が詰まったハンバーグは肉汁がこぼれ、酸味の強い大降りにカットされたトマトのソースとの相性抜群。 じっくり煮込まれたビーフシチュー、濃厚な旨味、肉はとろけます。 香り良いコンソメスープも美味。 コーヒーはサザコーヒー。 ご馳...

  • 偕楽園レストハウス
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市常磐町1-3-1
    水戸の観光名所、偕楽園を見ながら食事が楽しめる店。メニューは軽食から会席膳まで幅広く、水戸の特産品である納豆や梅などを使った料理が楽しめる。水戸納豆を使った「楽寿膳」や「納豆そば」、地元の食材が味わえる「麦とろ膳」がおすすめ。観梅の時期はメニュー数が減るので注意。
  • 水戸ドライブインひたちの里
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市加倉井町415
  • 金金醤 イオンモール水戸内原店
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市内原2-1 イオンモール水戸内原1F
  • リンガーハット イオンタウン水戸南店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県東茨城郡茨城町長岡3480-101

    買い物で歩いたので、小腹が空いて、野菜たっぷりちゃんぽんをいただきました。結構満腹になってしまいました

  • リンガーハット イオンモール水戸内原店
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市内原2丁目1番地 3Fフードコート
  • cafe柚の木
    グルメ/お酒
    茨城県笠間市笠間4472
  • レストラン彩美亭
    グルメ/お酒
    茨城県笠間市下郷4067
  • スーパーシティ
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市城南1-4-8
  • レストランドルフ
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市千波町199-5

    地元に鉄板焼き屋さんが少ないのでとても有名なお店です。 鉄板アイスが有名ですが味わまあまあでした。 お客さんが多いせいか店内煙かったですね。

  • シェ・ケン
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市見川町2131-1812

    水戸プラザホテルから少しイオンモール方面に行ったところにあります。 大きい結婚式場のような洋風建物で駐車場もたくさんとめられます。 クリスマス時期に行ったので店内にクリスマスツリーが飾ってありました。 5,000円位のコースでしたがとても満足しました。 またリピしたいです。

  • 景山市町村会館支店
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市笠原町978-26
  • 好文亭
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市杉崎町1695-1

    偕楽園にある好文亭へ行きました。 200円で入れるのですが、これは行くべき。 一つ一つは小さい部屋ですが、こだわりがあり、眺めのいい縁や、和歌の単語の書いてある襖、料理を二階へ運ぶ滑車など知恵がたくさん入った素敵なお屋敷です。 眺めも良く、風通しもいいのでとても気持ちよく長居してしまいました。 かなり中まで見られてこれは安いのではと思います。 ぜひ!

  • ビューティサロンふじ
    おしゃれ/ファッション
    茨城県水戸市袴塚2丁目1-31
  • シュペール
    グルメ/お酒
    茨城県笠間市笠間984
  • むさしレストラン
    グルメ/お酒
    茨城県笠間市小原4499-1
  • ワイルドライフ
    グルメ/お酒
    茨城県笠間市小原4482
  • レストラン不二屋
    グルメ/お酒
    茨城県小美玉市田木谷79
  • レストランママノエル
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市木葉下町453-20

    とにかく美味しいです!しかも値段も良心的!この日食べたのは「グリーンリーフコース」…前菜、メイン(ハンバーグをチョイス)、パン、デザート、ドリンクが付いて、1,870円でした。個人経営の洋食屋さんが少なくなってきている中、コロナ禍でもがんばっているのはとても素晴らしいですね。パンも美味しいです。パンだけを買いに来る方もいました。たまたまお邪魔した日は空いてましたが、普段はかなり混んでいます。さすが...

  • ポケットファームどきどき森の家庭料理レストラン
    rating-image
    4.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県東茨城郡茨城町大字下土師1945

    茨城町の森林の中にあるレストランです。バイキング形式で、地元の野菜や果物を生かした料理が出されます。しかも、健康的でお年寄りから子供まで楽しむ事ができます。種類も多くお腹いっぱい食べれます。しかし、人気がある為に店内に入るまで結構待つこともあります。週末は、ピアノとフルートの生演奏のサービスもあり、今回はしばらく楽しみました。あと、閉店が近づき空いてくると、店員さんが気軽に声をかけてくださいます...

茨城の主要エリア

茨城の写真集

目的から探す