宮崎の食堂スポット一覧

  • やよい軒 都城都北店
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市都北町6418-1

    店の料理は、比較的他店より早く出てきます。ただ、土日の駐車場の入り口付近に信号停止する車が多く、なかなか駐車場に入れないのが不快です。宮崎県の県民性なのか分かりませんが、店の出入り口付近は、信号停止時は空けて車を停止するのが常識と思いますが。それ以外は、満足です。

  • やよい軒 日向店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県日向市鶴町2丁目11-9

    食券を買ってテーブルで注文するシステム。定食を頼むとごはんのおかわり自由になる。雑穀米と白米が選べるのが良い。安定した味付けだと思う。

  • まいどおおきに食堂 まいどおおきに食堂宮崎大島食堂
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市大島町西田2132-6

    自分で、食べたいものを選んで、会計するシステム。 じゃこ入り卵焼き、牡蠣フライ、冷ややっこ、豚汁、さつま芋ご飯を選んで、食べました。卵焼きだけは、その場で作ってくれるので、出来立てで、一押しです。 コスパは良いですが、つい食べ過ぎてしまので、注意です。

  • まいどおおきに食堂 まいどおおきに食堂宮崎大塚食堂
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市大塚町樋之口1947-2

    食べたいものを選んで自分好みの定食にカスタマイズする感じです。意外と女性1人で来ている人も多いので安心できます。 素朴な家庭料理といった味付けです。1つひとつのお皿は安いですが、バランスよく食べようとあれもこれもとってしまうので結局高くつきます(それでも600円くらいですが)

  • 【3/15オープン】カドの食堂
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市上町5-14 梅月堂ビル 2F
  • 朝日屋食堂
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市末広1-3-9

    古民家でいただく理想の定食。 綺麗な揚げ色と盛り付けのバランス。時を止めて食品サンプルにして眺めておきたいくらいの美しさ。 小上がりの座敷の壁には朝日屋さんを描いた見上げる程大きな油絵が印象的。 外観を含め、年季の入った内観とテーブルや椅子は歴史を刻みながらも、ずっと亭主に大切にされて来たことが伝わる佇まい。 しっかりと手入れがされておりお掃除も行き届いていて清々しい。 席に着いてオーダーして...

  • 味いち中央市場店
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市新別府町雀田1185
  • あや食堂
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市松山1-8-3
  • いさり弁当
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市田野町 乙9435
  • おいしい亭
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市橘通東3丁目2-17
  • かめはち
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市新別府町雀田1185
  • 三平
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市花ケ島町三反田680

    宮崎市花ヶ島町エリアに位置します。 地元民からオススメされて訪問しましたよ〜 お昼時に伺うとお店前の通りに何かしら渋滞か? と思いきやコチラの入店待ちの車両が・・・ かなり地元民に指示を受けているんだなと思いました。 店内はテーブルや座敷テーブルなどあります。 決して綺麗とは言えない店内ですが何かホッコリする雰囲気を感じます。 次から次へと調理をする店主親父さんと注文取りと配膳をこなすオバちゃん...

  • ジャンボ
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市丸島町1-38

    街中の食堂です。 老夫婦が店を運営しています。 日替わりは500円でした。 近所で働く方が次々訪れてました。 味は中の下かな…

  • すえひろ食堂
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市末広1-1-4
  • すずや
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市大字内海1136
  • はるみ食堂
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市大塚町西ノ原1234
  • 前浜食堂
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市阿波岐原町前浜4276-371
  • 柳河うなぎ
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市宮田町6-10

    家族で食べるためにうな重を注文。蓋を開けてみてご飯と鰻にご対面。ご飯はやや固めで、タレは少なめ。鰻はしっかりした味で噛むほどに旨味が伝わります。

  • ライオン
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市東大淀2丁目2-29

    大阪からの旅行中でしたが、ウォーキング中にお昼になったので、たまたま駅前にあった(というかそこしかお店が無かった)食堂に入りました。 昭和の忘れ物のような店内です。 お昼ちょっと前でしたが、お客さんは一人だけで閑散としており、正直大丈夫かなという感じでした。 ハンバーグ定食を注文すると、『何時の乗るの?』と列車時刻を気にかけて下さるようです。 ウォーキング中で時間は十分にある旨を伝えると、奥にいる...

  • かもう食堂
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市平江町30-3

    都城の国道10号線沿い、JR九州の高架下にある店です。 いつも通りかかっていましたが、今日初めて往訪しました。 駐車場は店の隣の路地を入っていくとあります。 店内に入ると、レトロな昔ながらの佇まいです。テーブルと座敷があります。 入店と同時に、テレビに釘付けの店主らしき男性が慌ててオーダーを取りました。今回はカツ定食です。(900円) 最初に急須と湯飲みが運ばれてきました。 お茶を飲みながら奥...

宮崎の主要エリア

around-area-map

温暖な気候が魅力の宮崎県は、県内にある「宮崎空港」が三大都市圏と直行便でつながっている、アクセスしやすい観光地です。東京から出発した場合、約1時間50分で到着します。 国の名勝でもある絶景スポットは、阿蘇山の溶岩によって作られた「高千穂峡」です。これは五ヶ瀬川にかかる峡谷で、天然記念物に指定されています。峡谷の断崖からは「真名井の滝」が流れ落ち、とても涼しげな景観を作っています。 ほかにも太平洋の崖の中にある「鵜戸神宮」や、仏説庭園である「妙国寺庭園」など、歴史文化を学べるスポットが数多くあります。 宮崎は、宮崎牛や宮崎地鶏など、ブランド肉が有名な県でもあります。特に宮崎地鶏を使ったチキン南蛮は宮崎発祥の料理なので、ぜひ味わいたいところです。温暖な気候なので南国のフルーツであるマンゴーも良く育ち、名産品の一つです。また、宮崎焼酎や宮崎ワインと言ったお酒も有名なので、お酒が好きな方も楽しめる観光地です。

宮崎の写真集

目的から探す