県北エリアの寿司スポット一覧

  • 若鮨 とよま館
    グルメ/お酒
    宮城県登米市登米町日野渡南田20
  • 気仙沼あさひ鮨 古川店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県大崎市古川東町5-40

    ここは東北新幹線の古川駅から12分のところにある創業23年の寿司屋で、宮城県内に4店舗と岩手県にも1店舗あり、仙台駅3階すし通りにもお店があります。 店内は1階がカウンター、テーブル席、個室風の小上がり席で、2階は宴会ができるスペースもあります。 にぎりは1000円から3800円(税別)とそこそこいい値段で、お子様メニューもあります。 ちらし・丼は1000円から3600円です。 夕方5時からのディ...

  • うまい鮨勘 佐沼支店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県登米市迫町佐沼字新飯島西6

    This is a whole production with the fresh caught whole tuna cut up before all the cheering and lively customers. The sushi is prepared in front of your eyes, fresh and the raw tuna is better than one...

  • 海鮮食堂 なぎ 古川店
    グルメ/お酒
    宮城県大崎市古川駅前大通2-3-37
  • 君鮨
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県大崎市古川幸町1-7-32

    お寿司がおいしいだけでなく、大将の笑顔が印象的。 上寿司をいただきましたが、1貫サービスと、食後にはコーヒーも。また、大将が部屋まで来てくれて楽しいおしゃべりを。笑顔が絶えないまた行きたくなるお店。

  • 氏金寿司
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県登米市迫町佐沼錦27

    店の隣はそばで定評のある三浦屋です。カウンター8席位、テーブル24席位です。お昼時でしたが、みんなカツ丼を頼んでました。今回は、かツ丼880円をいただきました。肉が分厚いく3㎝位ありました。しっかり日も通っていて美味しかったです。

  • 鮨信
    グルメ/お酒
    宮城県登米市中田町石森駒牽266-2
  • 寿司義
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県登米市津山町柳津本町186-1

    場所は相当わかりづらいと思いますが、こんなところにこんなお店が!という感じです。馬刺しをいただきました。 お疲れ様です。寿司も美味しかったです。

  • 豊味寿司
    グルメ/お酒
    宮城県登米市豊里町小口前170-2
  • 伏見寿司
    グルメ/お酒
    宮城県登米市迫町佐沼東佐沼51-1
  • 美津乃寿司
    グルメ/お酒
    宮城県登米市豊里町新町7-9
  • 鴨よし
    グルメ/お酒
    宮城県栗原市築館唐竹林82-3
  • 元平寿司
    グルメ/お酒
    宮城県栗原市栗駒岩ケ崎上小路81
  • 寿司幸
    グルメ/お酒
    宮城県栗原市瀬峰根岸41-9
  • 鮨幸楽
    グルメ/お酒
    宮城県栗原市金成沢辺木戸口59-2
  • 千成寿司
    グルメ/お酒
    宮城県栗原市金成沢辺新往還下14
  • つづみすし
    グルメ/お酒
    宮城県栗原市築館薬師3-6-39
  • 照寿し
    グルメ/お酒
    宮城県栗原市若柳川北原畑73-1
  • 富寿司
    グルメ/お酒
    宮城県栗原市築館宮野中央2-9-9
  • まとい寿司
    グルメ/お酒
    宮城県栗原市築館薬師4-3-20

宮城の主要エリア

around-area-map

東北の雄・伊達正宗を生んだ宮城県は、自然に恵まれた景勝地や歴史的な観光地など魅力にあふれた地域です。 三大都市圏からアクセスがしやすく、東北新幹線や飛行機、東北自動車道路などが利用できます。東京からは東北新幹線で1時間31分、名古屋や大阪から飛行機では仙台空港まで1時間10分です。 宮城県といえば、日本三景の松島が有名です。松島は景観もとてもきれいですが、国宝に指定されている「瑞巌寺」など、歴史的にも価値のある場所となっています。 他にも、国宝に指定されている「大崎八幡宮」、雄大な景観が楽しめる「蔵王連峰」、海と奇岩が織りなす自然の景観を楽しめる「三陸復興国立公園」など、自然と歴史が楽しめる県です。 ご当地グルメは牛タンをはじめ、松島で取れたカキをふんだんに使ったカキ丼や、すいとんに似た「つゆはっと」など、おいしいものがたくさんあります。

宮城の写真集

目的から探す