秋保・作並の寿司スポット一覧

  • 弘寿司
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市太白区越路16-10
  • 寿司吉
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市若林区卸町4丁目3-1 仙台市中央卸売市場内

    お昼は混雑すると聞いて、11:30頃来店。ギリギリ待たずに座れました。 鮪三種切りおとし丼を注文。 ごはんより鮪が多いんじゃないかという丼が到着。 新鮮な鮪を心ゆくまで堪能しました。 連れが注文した刺身定食(ウニ付き)は板ウニがそのままきたのでびっくり。 こちらもウニが甘くて激うまです。 店内は結構狭いです。

  • うまい鮨勘 仙台東口支店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区榴岡2-1-25仙台駅東口BiVi 4階
  • うまい鮨勘 長町ザ モール支店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市太白区長町7宮城県仙台市太白区長町7丁目20-15ザ・モール仙台長町店パート2-3階
  • うまい鮨勘 宮城野原支店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区西宮城野7-1

    こんなところにもありました、うまい鮨勘のお店が、お店の中は案外広いです。ネタも新鮮で美味しくいただきました。

  • うまい鮨勘 長町郡山支店
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市太白区郡山字新橋北6-1

    お盆は混むのがわかっていても、やっぱり人並みに食べたくなります。 いろいろあって持ち帰りしました。ウニがきれいだと気分もあがります。

  • うまい鮨勘 ゆとろぎ泉店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市泉区高玉町3-3
  • 末廣寿し (河原町本店)
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市若林区河原町1-5-15 101

    ランチにぎり750円をいただきました。にぎり6巻とかんぴょう巻き4巻と汁物のセットです。ネタの質はそれなりですけど、値段が安いので満足しました。

  • 陸女鮨
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市泉区八乙女2-12-13

    お座敷なので少し高級感があるのが良いと思います。中トロは脂がたっぷりのっていて、納得できるものでした。車だと行きやすいですね。

  • 寿司 北辰鮨 三井アウトレットパーク 仙台港店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区中野3-7-2
  • 寿司居酒屋「センダイ」ヨドバシ仙台店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区榴岡1-3-1ヨドバシ仙台第1ビル1階
  • 寿司居酒屋 「センダイ」
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区榴岡1-3-1 ヨドバシ仙台第1ビル1F
  • ちよだ鮨 西友仙台長町店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市太白区長町7-20-3 西友ザ・モール仙台長町店 1F
  • どん辰 ザ・モール仙台長町店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市太白区長町7-20-3 ザ・モール仙台長町 本館1F・43区画
  • ゆず庵 仙台八乙女店
    rating-image
    3.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市泉区八乙女中央1-2-10

    事前に予約し誕生日のケーキをお願いしていました。入店時の店員さんがレジで何やら作業をしていて客が入ってくるのに全く気づかず。こちらから「ちょっとすみません」と話しかけて「ああいらっしゃいませ」と気づかれる始末。席に案内されたときに「今日はサプライズのケーキの予約でしたのでタイミングの良いときにお声がけください」って本人目の前にして言ったら意味ないじゃんって。ですが料理はどれもおいしくいただきました...

  • ゆず庵 仙台六丁の目店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市若林区六丁の目南町9-19
  • がってん寿司 市名坂店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市泉区市名坂清水端201-7
  • 力寿司 泉店 清柳館
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市泉区みずほ台7-1
  • 北乃家
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区福田町1-2-12

    ランチ利用。 立地はあんまりよくないけど、美味しいお寿司です。 カウンターもあって、お店の気づかいのせいか居心地はいいです。 お祝いでよく使われるお店と聞いたことがあります。

  • 甲寿司
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区幸町2-20-10

宮城の主要エリア

around-area-map

東北の雄・伊達正宗を生んだ宮城県は、自然に恵まれた景勝地や歴史的な観光地など魅力にあふれた地域です。 三大都市圏からアクセスがしやすく、東北新幹線や飛行機、東北自動車道路などが利用できます。東京からは東北新幹線で1時間31分、名古屋や大阪から飛行機では仙台空港まで1時間10分です。 宮城県といえば、日本三景の松島が有名です。松島は景観もとてもきれいですが、国宝に指定されている「瑞巌寺」など、歴史的にも価値のある場所となっています。 他にも、国宝に指定されている「大崎八幡宮」、雄大な景観が楽しめる「蔵王連峰」、海と奇岩が織りなす自然の景観を楽しめる「三陸復興国立公園」など、自然と歴史が楽しめる県です。 ご当地グルメは牛タンをはじめ、松島で取れたカキをふんだんに使ったカキ丼や、すいとんに似た「つゆはっと」など、おいしいものがたくさんあります。

宮城の写真集

目的から探す