苫小牧・白老・登別の居酒屋スポット一覧

  • つぼ八 室蘭海岸通り店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道室蘭市海岸町1丁目1番5号

    サツドラ近くにある大手居酒屋チェーン店。 それほど大きなお店ではないが宴会できるくらいのスペースがあるので、役所の方と思われる方々でいつもにぎわっている。本州のつぼ八とはメニューが違っているので、旅行者の方は北海道ならではの「半身揚げ」など食べてみてはいかが。

  • 魚民 東室蘭中島町店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道室蘭市中島町1-12-1 サンヴェール北都ビル 2F

    女子3人で行きました。お刺身5店盛り、馬刺し、エビ串、もつ鍋など注文。どれも普通に美味しかったですが、博多風もつ鍋、とんこつなのかな、スープが濃くてもつもプリプリでとっても美味しかったです。きっと女子にうけます。

  • つぼ八 室蘭中島店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道室蘭市中島町1丁目34番地11 もりしんビル1F

    居酒屋さんです。混んでいました。人気店のようです。天婦羅の盛り合わせ。山盛りポテト、刺身の盛り合わせ、焼き鳥各種をいただきました。

  • つぼ八 登別新生店
    グルメ/お酒
    北海道登別市新生町1丁目18番地1 Jビル2階
  • つぼ八 幌別店
    グルメ/お酒
    北海道登別市中央町1丁目4-10
  • つぼ八 苫小牧日新町店
    グルメ/お酒
    北海道苫小牧市日新町2丁目7-2
  • 創作 日本料理 [四季の味 熊谷] 苫小牧
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道苫小牧市表町2-1-25

    店主自らが食材を採りに行き、季節の料理が出て来ます。気さくで面白いお話を聞かせてくれます。 息子さんが金沢に修行されていたそうで、金沢風の料理も楽しむ事が出来ます。 カウンターもあるため、1人での利用も可能です。

  • なごみ白木屋 東室蘭ドンキホーテ前店
    rating-image
    3.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道室蘭市中島町1-21-4 グリンデパート 2F

    お店は2階にあります。店内は広くてトイレが遠かったです。 北海道のメニューも何品がありました。 店内は分煙していましたが、禁煙側は静かでした。

  • 麺屋 中華
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道苫小牧市三光町6-10-18

    ねだんもやすくてボールもあります。 チャーハンとラーメンは美味しいと思います。 食べ放題とかもやってるし夜遅い時間までやってます

  • 七輪焼肉 安安 苫小牧店
    グルメ/お酒
    北海道苫小牧市明野新町1-1-10
  • しのだ 毘沙門
    グルメ/お酒
    北海道苫小牧市大町1丁目1-1 ロン・ルナマーレビル2F
  • そのべ
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道室蘭市中島町2-24-18

    宿泊予約の際に、ホテル内の夕食処が休業中と聞き、徒歩数分の近さと定評ある味の和食店ならと勧められたので、予め予約して行きました。 日本酒二合と、二人で海鮮主体の御膳物を。 4.5畳ほどの畳の間に4人用の椅子とテーブル席が準備され、密の心配がない完全個室でした。 元総理大臣の鳩山氏が在道時代に馴染んだお店としても知られているそうですが、店構えも値段も気張りがなく、料理の質、量ともに納得!!

  • 港町トマコマイ飲食街 ゴーゴー食堂
    グルメ/お酒
    北海道苫小牧市錦町1-6-11 NPビル1F
  • せきはら
    グルメ/お酒
    北海道苫小牧市錦町2-5-5 チバビル2F
  • 肴 雲丹 まるひら
    グルメ/お酒
    北海道登別市登別東町4-15-2
  • 炭火焼きキセキノイザカヤ
    グルメ/お酒
    北海道室蘭市中島町1-15-15
  • 海鮮炭火居酒家 煖-DAN(ダン)-
    グルメ/お酒
    北海道室蘭市中島町1-13-10
  • 居酒屋 浜ちゃん
    グルメ/お酒
    北海道苫小牧市沼ノ端642-17
  • 大衆居酒屋 苫小牧新鮮魚市場
    rating-image
    3.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道苫小牧市表町2丁目1-17

    美味しいものをそれなりの値段で提供してるので、観光客向けかと思いますが、リーズナブルな店が混雑している時や、お酒メインで少しつまむ程度なら、空いてるので良いと思います。

  • 香る十割そば 蕎麦花 拓勇店
    グルメ/お酒
    北海道苫小牧市拓勇西町2-14-16

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す