苫小牧・白老・登別のそば/うどんスポット一覧

  • 手打ちそば そば哲
    rating-image
    4.0
    27件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道勇払郡安平町東早来259

    北海道には年に1、2度しか行けませんが、都度なんとか寄るような行程を考えます。人生で1番好みのそばを食べることのできる場所です。2番目は、2人前から買える持ち帰り蕎麦を旅行の次の日に茹でるわが家。 てんぷらは普通においしいというくらいですが、今回は焼き芋の天ぷらが面白く、今度家でもやってみようと思いました。

  • 蕎麦花王子町店
    rating-image
    4.0
    36件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道苫小牧市王子町1丁目1-16

    ついたのは12時ごろ店頭の駐車場にはあまり車が止まっていない、あれ大丈夫かなと。 時節柄タブレットからの注文です。 店内はjazzと落ち着いた雰囲気のお店です。 値段を見ると高くは無いし量も分からないし、蕎麦と酒の中落ち丼をチョイス。 昼なのでご飯少なめでと。 出てきて、蕎麦太いし量も普通より多い。 まずは2-3本汁つけずにと香りと甘さが感じられこれは何だと感心しました。 美味しいし量も1.5倍は...

  • 丸亀製麺 登別店
    rating-image
    3.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道登別市栄町1丁目15-3

    夜20時過ぎに来店しました。男性の方がレジ打ちして。会計の時に打ち間違えたとかで、レシートかしてもらえます?と。そっちの間違いなのに偉そうな態度。まず先にすみませんと言うべきではないのでしょうか?夜だから、アルバイトかわかりませんが大変不愉快でした。

  • 丸亀製麺 苫小牧店
    rating-image
    3.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道苫小牧市花園町2丁目10-36-8

    コスパ最高、安定の丸亀製麺ですが、最近、ここに寄ることが増えました。そんなに混んでなくゆっくりできていいですね。

  • はなまるうどん イオンモール苫小牧店
    グルメ/お酒
    北海道苫小牧市柳町3-1-20 イオンモール苫小牧 フードコート
  • 麺処 うどんちゃん
    rating-image
    2.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道苫小牧市しらかば町4-22-11

    苫小牧中心部から白老町方面に車で10分位の住宅街にあるうどん屋さんです。 ネーミングからチープなお店かと思いきや、意外と普通のうどん屋or蕎麦屋的なお店でした。 他では食べたことのない「ホッキぶし塩うどん」を頂きました。注文から5〜6分位で出てきました。カツオ節とは違うホッキ節のダシの香りが良いですね。スッキリとした塩味がダシの違いを引き立てます。麺は手打ちでコシもまずまずあるのですが、少しガサつ...

  • そば哲 遠浅店
    rating-image
    3.5
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道勇払郡安平町遠浅594

    地元の知り合いに教えてもらい、伺いました。 某ネットの書き込みでは、メッチャ混んでいるとの情報を目にしていましてが、海の日の11時半過ぎに到着して駐車場がほぼ埋まっていたけどお客様は混み合っていませんでした。 注文から配膳の時間が短く、回転効率が高い様で、配膳された順番にお客様もはけるって感じました。 最初にオカラの小鉢が提供され、次いでお茶、そば、そば湯の順番で出されます。 寒干しそばはコシが...

  • ゆで太郎 苫小牧船見町店
    グルメ/お酒
    北海道苫小牧市船見町2-6-6
  • 香る十割そば 蕎麦花 拓勇店
    グルメ/お酒
    北海道苫小牧市拓勇西町2-14-16
  • 一休そば 総本店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道苫小牧市有明町2-8-20

    先日 本当に久々でお蕎麦を食べに行きました。 小上がりが仕切られ何カ所か 入った所 先客さんが一つのテーブルに 空いた方に私たち家族 。。。o(゜^ ゜)ウーン これなら仕切りがなくてもと感じました 店員さんがメニューを持ってきて 夜ランチもありますって 思わず 夜? ランチ? 造語も良いけど。。。。頭の古い私には へー ランチってどんな意味だっけ??です ビールを頼むと...

  • 讃岐釜揚げうどん 伊予製麺 苫小牧店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道苫小牧市新中野町1-1-2

    丸亀製麺と同じシステム、味は多少違うと思うが、食べくらべしなければ分からないと思う。店内も似たような感じです。

  • 小がね新生店
    グルメ/お酒
    北海道登別市新生町4-1-2
  • 三幸食堂
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道登別市中央町1-11-8

    そばもうどんも美味しいです。そばは、「かもせいろ」をたのみましたが、そばは、とても上手に打ってありました。子供がたのんだ、うどんもコシがあって美味しかったです。ただ、喫煙可でした。

  • 小がねそば店 海岸町店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道室蘭市海岸町2-3-6

    小がねのかつ丼は「丼」ではありません。かつ皿定食と言ったほうが伝わりますかね・・・ 俗に言うかつ丼の具を皿に盛り付けご飯はご飯で出てきます。これが超美味しいんですよ!室蘭市内に数店舗あるチェーン店ですがそれぞれのお店で食器や盛り付けは全く違いますので、あちこちのお店を食べ比べるのも良いかもです。

  • 小がね そば店 汐見店
    rating-image
    2.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道室蘭市東町4-1-12

    カツ煮と御飯が分かれた形で提供される、室蘭風のカツ丼で有名なお店です。鉄鍋だったりお皿だったり、鉄皿だったり提供の仕方は若干お店によって変わりますが、室蘭の小がねさんは皆このスタイル。 だからといって特に美味しいというわけでもありません。室蘭のお店にしては価格帯は若干高めだと思います。

  • 更科そば屋
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道室蘭市中央町3-7-8

    中央町のお蕎麦屋さんです。ボリューム満点のそば定食はオカズが選べてライスの他にざるそば、さらにそば吸いまでついていてこれにはびっくり!がっつりいくなら「そば定食」!

  • 手打ちそば 尋
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道室蘭市東町2-26-1

    美味しいお蕎麦屋さんですが、駐車場がないので店の前に停めることになってしまいます。 手打ち蕎麦を手頃な値段で食べることができます。

  • 手打ちそば処 縁
    rating-image
    4.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道室蘭市中央町2-2-16

    カモカモ欲張りセット980円でした。 サクサクの天ぷらがついてます。 鴨せいろうどんと鴨ももうどんの2種類のうどんが楽しめます。

  • 一休そば 川沿店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道苫小牧市川沿町5-12-19

    近所にある、美味しい蕎麦屋。ざるそばを一番多く食べます。何時の時期に行っても美味しい。がっつり食べたい時は、鴨南蛮がお勧めです。また、ビールゃ天ぷら、そばをみんなで食べられるまごころ御膳は、この店のスペシャルメニューです。

  • 一休そば 花園店
    グルメ/お酒
    北海道苫小牧市花園町4-8-24

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す