札幌中心部の居酒屋スポット一覧

  • ろばた大助本店
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南6条西4 ライトビル2F
    札幌市中央区にある海鮮居酒屋。店で提供している魚は全て天然物を使用しており、北海道産のほっけや鮭鱒、カキなどの新鮮な魚介を味わうことができる。炉端の炭火で炙りながら、魚のうまみを堪能できる。店内は一枚板のカウンターから座敷の席まで、幅広い人数に対応が可能。宴会用のコースも充実している。
  • 札幌牡蠣小屋居酒屋 なごみや 一夜
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南4条西4 すずらんビル別館6F
    札幌市中央区にある海鮮居酒屋。釧路でとれたクリーミーで大きな牡蠣を、食べ放題で楽しめる。生牡蠣をはじめ焼き牡蠣、カキフライなど様々なメニューが豊富がある。また、三重県四日市市から直送されたハマグリも人気。焼きはまぐりや酒蒸しにしたものが味わえる。
  • 炭火焼と海鮮、手づくり豆富 まいど! 札幌駅南口店
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区北4条西2丁目 キタコートレードビル2F
  • キリンビール園 アーバン店
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南3条西4丁目8-2 アーバン札幌ビル7階
  • スペイン料理&バル BAR espana バル・エスパーニャ
    rating-image
    4.0
    36件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南6条西3丁目 ニューオリンピアビル1F(路面店)

    新年会で利用しました。 富良野牛はとても美味しかったですが、肝心のパエリアはちょっとべちゃべちゃしていて微妙でした。 ブイヤベースは美味しかったですが。

  • ワインとつまみ ouchi (おうち)
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区北10条西14丁目 桑園イーストプラザ1F

    狸小路アーケード外れを出てすぐ、左手にあります。 始めてスープカレーを食べるので、店員さんにいろいろアドバイスをもらい、中辛の定番チキン野菜カリーにしました。 大きな具がゴロゴロ入って、スープに絡めてもよいしそのままご飯にかけてもおいしく食べられました。 夕方6時くらいに入店をしたのですが、帰るころには満員になっていました。

  • ワインとお酒、フレンチおでん ビストロバンバン 札幌大通店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南1条西7丁目11-2

    札幌を訪れた人なら誰でもが通るであろう北海道随一の繁華街でのすすきのにあるおでん屋さん。和をベースにフレンチ流にアレンジしたおでんが自慢。こんにゃくや大根も一味違いますよ。

  • 男の イタリアン 屋台 suEzou ( すえぞう )
    rating-image
    4.5
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南3条西7丁目2番

    狸小路の外れにあるイタリアン居酒屋。 週末は予約しないと入れない人気店。 リーズナブルな価格で飲み放題付きコースがあり気軽に利用できる。 3,500円の飲み放題付きコースで充分なボリュームがあり、しかも一品一品がとても美味しい。 特にウニと岩のりのパスタは絶品。今度はこれをメインで食べに来たい。 追加で男の貝盛り合わせをオーダー。定員さんからフルサイズは本当に大きいですよと言われハーフにした...

  • 札幌焼肉 ひし丸 本店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区北4条西11丁目 諏佐ビル 1階

    入りやすい、若干狭い店内ながら、清潔な雰囲気。 肉の質も上々でこだわりが感じられる。 店員さんはみな愛想がよく、リラックスして肉を堪能できる。

  • 七福神商店 狸小路本店
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南3条西5丁目 狸小路5丁目アーケード内
  • プティサレ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区北2条西4丁目1番地赤れんがテラス 1F
  • 居酒屋にほんいち すすきの店
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南四条西4 恵愛ビル 4F
  • 焼鳥館
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南5条西4 寿ビル 2F
  • 寄さ来い
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南5条西5-19 LC六番館ビル1F

    普段あまりハツやレバーはいただきませんが、オススメだったのでチャレンジしてみました。 今までに体験したことのない、フレッシュ感。 びっくりでした。 お店自体はまさに『居酒屋』という雰囲気です。 あまりにもおいしくて、3日後にまた伺ってしまいました。 飲み物も充実しています。 居酒屋に白州があるのが、うれしかった!

  • 酒庵 五醍
    rating-image
    4.5
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南7条西4-2-18

    3泊4日の北海道道南のツアー旅の最後の晩は食事が自由食でした。大通公園のホワイトイルミネーションを楽しんだ後に「五醍」に向かいました。ここへ来るのは札幌で仕事をしていた25年前以来ですが、全く変わらない雰囲気です。もちろん事前に予約をしておきましたが、午後7時に店に入るとほぼ満席でしたので予約は必須だと思います。食事中も店の黒電話に予約の電話が何本も入っていました。まずは生ビールを飲んで、ぬる燗か...

  • 味百仙
    rating-image
    4.0
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市北区北7条西4 宮澤ビルB1

    レトロ感のある看板を横目に地下に下り入店。広いカウンター中央に落ち着く。 まずはニセコ吟醸のひや、お通しは茹で北海シマエビ、相性よし。 刺身はお任せで、ひらめ、ちっぷ、ひらまさ、ホタテ、ホッキ。中でも旬の濃い旨みのチップ(サクラマス)が絶品。 柔かな身欠きにしんは味噌でたまらなく美味。程よいサイズの厚岸牡蠣はれもん で海の香りを堪能。 上質な味を楽しみ、静かに飲む贅沢な時を過ごすことができました。

  • 魚菜
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南三条西5丁目
  • てっちゃん
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南三条西4丁目
  • 海へ 時計台前店
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区北1条西3丁目 札幌MNビルB1F
  • 煮焚き屋 魚吉
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南3条西4丁目 シルバービルB1F モスバーガー下

    きれいなバーもおいしいシーフードでいっぱいです。友達と一緒に来たのであればもっと良いでしょう。そうすれば、値段がさらに高くない。

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す