沖縄の旅館スポット一覧

  • ザ・ブセナテラス
    rating-image
    4.5
    1429件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県名護市喜瀬1808
    色鮮やかな花々に囲まれたザ・ブセナテラスで過ごす特別な休日

    6回目の沖縄でオーシャンフロントに2泊しました ロビー廊下のサイドと天井の吹き抜けは素晴らしい 又ベルの方の接客も申し分が無い しかし朝食ビュッフェの種類は少ないし味は3つ星レベルまたまた ランブルのシーフードも行ったがプラッターが¥1.4800で材料は勿論新鮮だがいくら観光価額としてこの内容では高すぎるしがっかり この程度ならアリビア・オリエンタルの方がよっぽど優秀である ただツアー客の出入り...

  • 星のや竹富島<竹富島>
    宿泊/温泉
    沖縄県八重山郡竹富町竹富
    石垣島から約10分。南風の心地よい沖縄の原風景の中で、島時間に身をゆだねながら、寛ぎの滞在をお楽しみください。
  • ザ・ナハテラス
    rating-image
    4.5
    431件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県那覇市おもろまち2-14-1
    ようこそ、那覇のラグジュアリーリゾートへ。ホスピタリティ溢れるサービスと寛ぎの空間が、ワンランク上のステイを叶えます

    正当なホテルライフを継承する数少ないホテル。 ベテランスタッフが多く、痒いところに手が届くホスピタリティー溢れるホテルだった。

  • KARIYUSHI LCH.Izumizaki 県庁前
    rating-image
    3.5
    275件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県那覇市泉崎1-11-8
    1Fにはコンビニ、国際通り至近の便利な立地とゆとりの空間をご提供するバケーションスタイルホテル、添い寝はダブルで1名のみ

    部屋の作りが他と違うロフト有りの変わったルームですが、一人で泊まるにはアクセスがよく便利で、コスパも良いです。短い滞在なら問題ありません。また利用したいと思います。

  • ゲストハウスえみっくす石垣島 <石垣島>
    rating-image
    4.0
    119件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県石垣市大川214-1 2F えみっくす
    離島ターミナル徒歩4分!好立地なのにリーズナブル!バーベキュー設備・レンタル自転車無料の嬉れしいサービスも充実♪

    石垣に来ると毎回お世話になっているゲストハウス。設備自体は古いので、ハード面の快適さを求める人には不向き。一人旅の人が多いので旅人同志の交流がしやすい。消灯後は屋上で過ごすことができる。

  • 高那旅館 <竹富島>
    rating-image
    4.5
    60件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県八重山郡竹富町竹富499
    テレビをはじめメディアで大人気★島の素材にこだわった手作り郷土料理と各種体験が楽しめる竹富島一の老舗旅館。

    離れに3泊しました。 何もかもが素晴らしくて、何から書けばいいのかわかりません…! ①お部屋 広々とした離れの一棟です。 まだ新しく、木のいい香りがします。 畳のお部屋とソファがある板の間の2部屋で、縁側が2つもあります。 外にはしっかりとした物干しがあるので洗濯物がたくさんでも安心です。 冷蔵庫には毎日さんぴん茶とお水をサービスで入れてくださいます。 気をつけてもどうしても細かな砂を室内まで持...

  • 癒しのゲストハウスHanahana <宮古島>
    rating-image
    4.5
    78件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県宮古島市平良久貝50-1
    Hanahana自慢の広い芝生と大きなテラスでのんびり過ごしてみませんか?夜になれば天の川や流れ星もよく見えますよ!

    到着時にまず、オーナーらしき男性から宿泊ルールの書いた紙を熟読させられ、返金は不可と確認されました。何か不穏な空気を感じましたが、そのまま泊ってしまいました。その男性は怖い感じで、こちらが挨拶をしても無視される始末。私は終始ビクビクして過ごしました。他の方が言っている離れ(プレハブ)内の環境もとても悪かったですが、私としてはこの男性が怖かったのが精神的にきつかったです。 ただ、この方の奥様なのか女...

  • LECEB SESOKO VILLA ヒルズ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡本部町字瀬底4747番地
    LuxuryPrivateVilla完全プライベートな別荘を貸し切る、自分達だけの極上時間
  • ちいさな島宿cago <竹富島>
    rating-image
    4.0
    58件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県八重山郡竹富町字竹富362番地
    since2014.珈琲と自家製パン、手料理が人気の宿。

    何度も何度もリピーターで行っていましたが自分達の気分で運営されているから客がしんどいです。少しもくつろげないホテルですね。自分の好きな客と嫌いな客を、露骨に差別も区別もする。好きな客が来たら抱きつくほどハグして、遅くまで中庭で話しているけど、一泊の客には愛想なく早よ帰れモードがすごく嫌でした。 あまりおすすめできるホテルとは言えませんね。

  • ヨナパハレ<宮古島>
    rating-image
    5.0
    30件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県宮古島市下地与那覇777-1
    宮古島の美しい与那覇前浜ビーチのそば。完全個室。静かな環境。

    コロナ休業中、2つの2階のお部屋をひとつに改装。素敵なベットルームとリビングに。また玄関脇の外階段からも入ることができます。 1階のお部屋もお布団からベットに変更されました。相変わらずの素敵な料理と、一晩¥300飲み放題の泡盛、可愛い猫たちに癒されます。

  • 竹富島ゲストハウス&ジュテーム <竹富島>
    rating-image
    3.5
    30件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県八重山郡竹富町竹富321-2
    沖縄情緒あふれる竹富島をゆっくりのんびり楽しんで頂くために作りました。

    今月新しい経営者に代わったそうです。寝るだけなら問題ない宿ですが、トイレと食事する共有するスペースが外なので、雨が降ると最悪です。竹富島事態雨が降ると行くところがないので、二段ベットの部屋で篭るのも限界がありましたが、そこをクリアしたら問題ないと思います。 島は売店も少なく、宿でお酒とスナックは少し売っていますが、好例の無料の泡盛タイムで他の宿泊者との交流も出来ました。朝食は宿で300円でシリアル...

  • 下地島コーラルホテル <伊良部島>
    rating-image
    3.0
    30件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県宮古島市伊良部国仲925-1
    旧ANA宿舎をリニューアル★伊良部島の隣!下地島のホテルです!

    ここを20年前から夫婦で利用。レストランが酷く不味い。20年前からの友人、Aさんが、今年は少し、お米だけは食べられるようになったと言うので朝ご飯を。食堂に入ると仏頂面の男性が現れて、「手袋しろ!」と慇懃無礼な態度(´;ω;`)。部屋に帰ろうとしましたが600円で前夜支払い済みなので、気分が悪いが、酷く不味い鮭・朝食を食べる。10年、15年前は小鉢が数種類あり、選べて食しました。夕食もアルコールのつ...

  • アジアンゲストハウス・ボーダー名護店
    rating-image
    4.0
    22件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県名護市呉我135
    祝11周年!海まで30秒!旅人が手作りでリノベーションした全館アジアンデザイン・昔ながらのバックパッカーズゲストハウス

    うちの子がお気に入りなんで、2度目の宿泊です。 前回でも居心地が良かったですが、増築されたり、いろいろ進化されているようです。共有スペースがいくつもあるから、無理に他の宿泊者の方と接しなくていいし。なんかいいんですよ、ここ。

  • Private Resort Hotel RENN
    rating-image
    4.5
    34件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県宮古島市城辺字友利422-2
    全室オーシャンビューの3室のみのプライベートな空間。朝食は島のオーガニック食材を厳選。また琉球風水を取り入れゲスト様が快適にお過ごしいただける設えとなっております。

    オーナーの人柄も言うことなし、客室に電話もテレビもありませんがそんなものは必要なし、朝食のクオリティーは素晴らしく比べるものなし。 大人のリゾートを満喫できます。 予定なしでホテルに着いて、その後はオーナーのアドバイス通りにビーチに夕食にカフェに、どこも素晴らしいの一言。完璧でした。 また利用したいと思います。

  • 旅の宿 がじゅまる <石垣島>
    rating-image
    4.5
    15件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県石垣市川平900
    川平湾まで徒歩1分♪アットホームなお宿です♪♪レンタカーもご用意しております!

    海は近いし、お部屋に風がビュンビュン入ってきて気持ち良く眠れるし、ゆんたくはあるしサイコーでした♡ あっ もちろんコロナ対策をされているので安心安全v(°▽°)v また行きたいなぁ〜!

  • ホテル よしざと
    rating-image
    3.5
    34件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県島尻郡南大東村字在所249
    太平洋上に浮かぶ絶海の孤島・南大東島。映画・十五の春(2013.4.公開)の舞台の島です。島唯一のホテルで快適な滞在を。

    カップルで1泊しました。ほぼ仕事関係の方が多く観光の人はいないようでした。蔓延防止が明けていたので南大東の居酒屋楽しみにしていたのですが、ほとんど閉まってました。ホテルの建物は古いですが清掃は出来ていて気になりませんでした。また、おかみさんも旦那さんも親切で色々教えてくださり船からクレーンで吊り下げられて降りるところも見学できました。 シャワーが便器の真ん前だったので使いにくかったのと冷蔵庫が部屋...

  • ゲストハウス Sea-PaっPa(女性専用)
    rating-image
    4.5
    27件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県那覇市泊3-5-11
    沖縄好きのリピーターさんが集う!!女性専用なので一人旅の方でも安心・低価格!島んちゅ夫婦が営むアジアンチックなお宿!!!

    那覇滞在時によく利用します。 ご夫妻で営まれてますが、とても親切でアットホームなお宿です。 女性専用なので安心できますし、泊まりんからすぐ近くと立地も良いですが静かです。 無料のレンタサイクルがあるので、色々行けて便利です♪ ハンガーがたくさん用意されてるので、持ち込みは不要です。

  • 石垣島の素泊まり おり姫の宿 <石垣島>
    rating-image
    4.0
    28件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県石垣市新栄町10-13
    離島桟橋や繁華街にも近く便利。全室鍵付個室でテレビ・冷蔵庫・エアコン付(無料)!女性・男性の一人旅にも安心!

    離島ターミナルからあるいて10分くらいでいけるところにあります。離島にいくフェリーにのる予定のあるかたには便利だと思います。値段設定はリーゾナブルなので、おすすめできます。

  • 竹盛旅館 <西表島>
    rating-image
    4.5
    24件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県八重山郡竹富町南風見仲36-5
    仲間川に架かる橋が眺められる静かな場所にたたずむのが当館。大自然がもたらす解放感と、アレンジされた沖縄料理を満喫♪

    旅行が趣味なのでいつもは有名なリゾートホテルや高級宿が好きで泊まっていました。今回は、アットホームな宿もいいなーと思い、久しぶりに民宿に泊まることに。 潔癖なので正直かなり悩みましたが、多くに口コミに ・綺麗 ・二人の人柄が素晴らしい とあったので選びました。 結果、たしかに汚いと言うことはないけれど、やっぱり掃除で気になるところ多々。これは民宿ということで仕方ないと思います。でも残念だった...

  • やど家 たけのこ <竹富島>
    宿泊/温泉
    沖縄県八重山郡竹富町竹富206-1
    1日6組様限定★清潔感溢れる快適な癒し空間を満喫!最高のロケーション!夕日の名所、西桟橋に一番近い宿。

沖縄の主要エリア

around-area-map

沖縄県は、沖縄本島とそれを含む113の島で構成されている県で、観光スポットも沖縄本島とそれ以外の島に分けられます。沖縄県本島の「那覇空港」は、さまざまな県からの直行便が出ており、東京からは、約2時間半でアクセスできます。 沖縄県内での移動はレンタカーがベストです。那覇市内はゆいレールなど比較的公共交通機関が整っていますが、本島でも南に向かうに従い電車などでの移動は難しくなります。夕方の時間帯は道路が渋滞するので注意しましょう。 「沖縄美ら海水族館」や各地のビーチ、島と島を結ぶ4.7kmの「海中道路」や「古宇利大橋」などドライブスポットが多い海辺に、亜熱帯の森がある「ガンガラーの谷」や世界遺産の「首里城」など見どころ満載の沖縄ですが、海のアクティビティを楽しみたいという方は、フェリーを利用して石垣島や宮古島、久米島・慶良間諸島などの離島へ出かけるのがおすすめです。 そんな沖縄では料理にも独特の文化が根付いており、ゴーヤで作るゴーヤチャンプルや豚肉を使った沖縄そばなどは定番料理の一つです。沖縄でしか出会えない郷土料理なので、観光の際はぜひ味わいたい一品です。

沖縄の写真集

目的から探す