広島の旅館スポット一覧

  • 宮島グランドホテル 有もと
    rating-image
    4.5
    382件の口コミ
    宿泊/温泉
    広島県廿日市市宮島町南町364
    すべてはお客様の満足と笑顔のために。宮島の歴史とともに時を重ねる、世界遺産「厳島神社」に最も近い宿。

    旅行会社経由で申し込んだ宿なので、正直期待していなかったが大満足でした。 フロントの対応もとてもわかりやすく親切。部屋は和洋室でベッド。 宮島観光スポットまで近いし、何と言っても夜と朝のガイドツアーが素晴らしい。夜は浪曲師のような喋りのおばあさん。朝は役所の職員のようなお兄さん。この2人の案内サイコーでした。 食事も夜朝美味しく、サーブしてくれた年配の中居さんの広島弁もステキでした。 申し分ない寄...

  • 鞆の浦温泉 汀邸 遠音近音(みぎわてい をちこち)
    宿泊/温泉
    広島県福山市鞆町鞆629
    【全17室の露天風呂付客室】で大人の寛ぎ_____。全室オーシャンフロント。オトナのための空間で贅沢なひとときを・・・
  • 旅荘かわぐち
    rating-image
    5.0
    239件の口コミ
    宿泊/温泉
    広島県廿日市市宮島町469
    おもてなしは「おかえんなさい」。瀬戸内の旬の幸。

    厳島神社で夜分行われたコンサートを聴くためにこちらに一泊しました。お土産通りの裏の通りに有るので、観光やお買い物全てに便利な場所に有ります。建物に歴史を感じます。お部屋に案内された時は、古さと暗さを感じ不安になってしました。ですが、時間と共に良さを感じるように。 綺麗に清掃された室内。所々に置かれたオブジェ。女将さんの気くばりは親戚のお家にいるかのようでした。素泊まりで予約していましたが、1650...

  • 宮島潮湯温泉 錦水館
    宿泊/温泉
    広島県廿日市市宮島町1133
    2022年7月、宮島初の【ルーフトップテラス&ラウンジ】がOPEN!人気の【半露天風呂付客室・お部屋食】プランも♪
  • 聚景荘
    rating-image
    4.0
    91件の口コミ
    宿泊/温泉
    広島県廿日市市宮島町50
    旅館から大鳥居、厳島神社等のライトアップが絶景

    母との二人旅でした。 入り口が階段の上にあるので、80歳の母には多少しんどかったようですが、それ以上に良いお宿です。 何より、スタッフがみな、笑顔が良い、丁寧、親切。 料理が美味しい、お風呂は狭いながらも気持ちいい。 部屋は過ごしやすく、清掃が丁寧。 2泊しましたが、お花が生け替えてありました。 場所が、厳島神社と水族館の中間なので、便利な場所で、部屋から厳島神社や、五重の塔、宝仏殿、千畳敷も見...

  • 宮島 山一別館
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    広島県廿日市市宮島町1162-3
    宮島桟橋より徒歩1分、宮島観光の拠点としても非常に便利な宿です。料亭旅館ならではの美味しい料理も自慢です。

    We stopped by here while on Miyajima but unfortunately arrived between the lunch and dinner hours. The owner still spoke with us for about 10-15 minutes and recommended a couple of restaurants in...

  • 宮島 神撰の宿 ホテルみや離宮
    宿泊/温泉
    広島県廿日市市宮島町849
    ☆宮島桟橋から徒歩5分、厳島神社まで徒歩7分☆厳島神社の参道に面した、宮島観光に便利なお宿です!!
  • 宮浜温泉 庭園の宿 石亭
    宿泊/温泉
    広島県廿日市市宮浜温泉3-5-27
    海・山・森に囲まれた小さな宿の入り口の中は、貴方を日常から解き放ってくれる世界が広がっています。チェックイン15:20-
  • ガンツウ
    宿泊/温泉
    広島県尾道市浦崎町1364番地6
    せとうちの海に浮かぶ、ちいさな宿。季節ごとに移ろいゆく瀬戸内海の風景と一体となり、「ただ、過ぎゆく時を愉しむ」、そんな穏やかでのんびりとした旅をお楽しみください。
  • 山水旅館
    rating-image
    4.0
    134件の口コミ
    宿泊/温泉
    広島県広島市中区小網町4-16
    山水旅館は広島の中心部にあります。広島平和記念公園や原爆ドームは徒歩 15 分圏内です。 この旅館は、広島平和記念博物館まで 1 km、広島グリーン アリーナまで 1.7 km の場所にあります。

    The hostess was so welcoming, warmly greeting us and ensuring we were comfortable. The room, a traditional space with futons and tatami floors, was lovely and, while basic, had all that we required...

  • 宮島シーサイドホテル
    宿泊/温泉
    広島県廿日市市宮島町967
    ≪瀬戸内の絶景を望む眺望自慢の宿≫駐車場完備だから車でアクセス可能!
  • 宮島ホテルニュー寿
    rating-image
    4.5
    12件の口コミ
    宿泊/温泉
    広島県廿日市市宮島町中之町表515
    当館は、宮島駅桟橋と世界遺産の厳島神社の中間、町屋通りにあります。自由で選択肢の広がるホテルに宿泊して新しい旅行ライフをお楽しみ下さい。

    The hotel we usually stay in on Miyajima was fully booked when we made our late reservations for our 2017 autumn trip, but we found space here. We were not disappointed. The husband and wife...

  • 宮浜温泉 湯の宿 宮浜グランドホテル
    宿泊/温泉
    広島県廿日市市宮浜温泉2-5-4
    宮島観光+絶景温泉は、「湯の宿宮浜」へ。風呂自慢、料理自慢の宿。宮島口迄車で約12分。広島市内まで約40分。
  • 厳島いろは
    宿泊/温泉
    広島県廿日市市宮島町589-4
    世界遺産「厳島神社」まで徒歩5分。料理・室礼・風呂全てにこだわった宿「厳島いろは」
  • 江田島荘
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    宿泊/温泉
    広島県江田島市能美町中町4718
    ジャパンブランドコレクション2023の100選入選!風光明媚な瀬戸内の景色を見渡せる全室オーシャンビュー。

    施設が本当に良かったので、食事の残念さが際立ってしまいました。 量が少ない。味も、調理方法も取り立てて素晴らしいと感じるものはありませんでした。配膳がゆっくり過ぎて、今日は働く人が少ないのかなと思うぐらい、次の料理が運ばれてこなくて、ビールがぬるくなってしまうし、ゆっくりできるどころか、逆に待ちすぎて疲れてしまいました。 ホテルに宿泊する際の楽しみは、食事と言っても過言ではないので、本当に残念でし...

  • 宮島 ホテル菊乃家
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    広島県廿日市市宮島町335
    「世界遺産」宮島の中にある神社、弥山に近い宿海側のお部屋は島内で1番の眺望です!

    宮島内ではリーズナブルなお値段だと思いますが、宿の方たちがフレンドリーで居心地の良いホテルでした。お部屋からは大鳥居が綺麗に見えます。厳島神社からも近いので朝のお散歩に最適でした。ご飯もたくさんの海鮮、名物でお腹いっぱい。どれを食べても美味しかったです。温泉ではありませんが大浴場があり、露天風呂もあるので、本当にゆっくりできました。

  • いかわ旅館
    rating-image
    3.0
    71件の口コミ
    宿泊/温泉
    広島県広島市中区土橋町5-11
    お仕事、スポーツ大会、講習、家族旅行、観光に。平和公園より2分。

    普通のホテルの感覚で行くと不可かな? 民宿の感覚で行くと可かな? と、言う感じです。 広島の中心部にありながらリーズナブルな金額は有り難いです。 金額的に考えるとまぁ納得の部屋です。 ただ、ビジネスで考えると机が無いので不便です。 コンビニや飲食店も歩いてそう遠く無い距離にあるので評価大です。

  • 休暇村 大久野島
    rating-image
    4.0
    53件の口コミ
    宿泊/温泉
    広島県竹原市忠海町大久野島
    瀬戸内の楽園!ウサギと出会う島で瀬戸内海の幸に舌鼓

    昼に入りました。そんなに混んでませんでしたが、カレーを注文したのに30分くらい待たされました。おかげで帰りの船に走って間に合わせました。味もレトルトのようでした。港で弁当を購入して大久野島で食べる方が良いと思います。

  • さくらや
    宿泊/温泉
    広島県廿日市市宮島町853-1
    光輝く海面に行きかう小船・・・。見上げれば霊峰弥山がせまり、そのそばにたたずむさくらや!
  • 潮原温泉 松かわ
    宿泊/温泉
    広島県廿日市市吉和391-3
    【飲める温泉】効能豊かな強ラドン泉水◆展望露天風呂のある7種のお風呂や温泉水で調理したお料理で心身ともにリフレッシュ

広島の主要エリア

around-area-map

瀬戸内海に面しており、中国山地などの豊かな自然や景勝地がたくさんある広島県。「嚴島神社」と「原爆ドーム」の2つの世界遺産は非常に有名で、国外からも多くの人が訪れます。 広島空港、新幹線広島駅があり、飛行機、新幹線でのアクセスが便利です。新幹線はのぞみを利用すれば、東京からは約4時間、関西や福岡からは1時間~1時間半程度で到着します。 うさぎ島という別名で有名な、野生のウサギと触れあえる「大久野島」へは、竹原市の忠海港から船で約15分です。 ここでは、ウサギだけでなく、BBQやテニス・サイクリングなどのレジャーも楽しめます。 また、広島市に中四国最大級の本格アウトレット「THE OUTLETS HIROSHIMA」もオープンし、観光だけでなくショッピングも楽しむことができます。 広島といえばカキが有名ですが、広島焼き、アナゴ料理、小イワシ料理・タコ料理など瀬戸内海ならではのグルメから、呉細うどん、ウニクレソンなどのB級グルメも楽しめます。

広島の写真集

目的から探す