奄美・沖永良部のペンション/コテージスポット一覧

  • ダイビング&ペンションRIKI <奄美大島>
    rating-image
    4.5
    11件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡瀬戸内町諸数527-1
    ◎全室オーシャンビュー◎綺麗な朝日が望める加計呂麻の美しい海が目の前に広がる贅沢空間★新鮮な魚介類と島料理が自慢の宿

    ダイビングで利用させていただきました。 着いてすぐに食事だったのですが、 RIKIさんが取ってきた魚の豪華なお刺身や 女将さんの美味しい手料理でおもてなしを受け、 ついつい飲みすぎてしまいました。 ビールのジョッキがギンギンに冷やされているのも 素晴らしい気配りだと思いました。 食事後も、いろいろお話いただき、楽しく過ごさせていただきました。 翌日のダイビングにも美味しいお弁当を作っていただき...

  • ネイティブシー奄美 アダンオンザビーチ <奄美大島>
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡龍郷町芦徳910-1
    2019年12月改装OPEN奄美で【いちばんビーチに近い宿】全館Wi-Fi有お部屋から数歩でビーチ!広々テラス開放感最高
  • HOLLY CAMP AIRSTREAM VILLA AMAMI<奄美大島>
    宿泊/温泉
    鹿児島県奄美市笠利町外金久815
    ●1日1組限定一棟貸切●オーシャンビューグランピングリゾート世界最高峰トレーラーに泊まる、海辺のヴィラ。非日常を。
  • アマミアン・スタイル・ペンション・グリーンヒル <奄美大島>
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡龍郷町赤尾木1728-2
    空港から15分ペンションの目の前に広がる手広海岸まで歩いて2分です。観光やアクティビティには最高な立地です
  • イチョーキ・ヴィラ <与論島>
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡与論町立長東兼母195-1
    海を見渡せる素敵なロケーションで市街地へも近い好立地です!

    空港から車で10分くらいです。送迎もしてくれるそうです。部屋はコテージタイプですが、設備はビジネスホテルと変わらないと思います。ただし、寝間着がなかったのは想定外でした。飲食店までは徒歩でも15分くらいで行かれました。概ね満足でしたが現地決済はカードが使えずPayPayのみキャッシュレス対応なのと朝食は冷めていたのが残念でした。

  • 奄美大島ゲストハウス&レンタルバイク「昭和荘」<奄美大島>
    rating-image
    3.5
    17件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋宮前24-1
    -昭和荘は島旅を楽しむ者達のオアシス的よりどころ-南部の拠点!カケロマ島、与路島、請島への海の玄関口。レンタルバイクも有

    部屋が狭く仕切りはスカスカのすだれのみなので全くプライバシーは守られていませんでした。トイレも汲み取り式。においが部屋にも‥手洗い場も壊れていました。 共用スペースにはインターホンが付いていましたが、チェックイン時には用事のある時に鳴らして、という説明のみ。一方的に部屋を見られていたようです。

  • ヴィラリゾートホテル 伝泊 The Beachfront MIJORA <奄美大島>
    宿泊/温泉
    鹿児島県奄美市笠利町大字外金久亀崎986-1
    圧倒的な自然に抱かれた、美しい海に溶け込む自然と対話する宿。日常の喧騒を忘れ、心の奥行きを調える時間をお過ごしください。
  • isola villa amami<奄美大島>
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡龍郷町芦徳430-3
    白砂のビーチまで半歩。奄美大島の海に浮かぶビーチに佇む邸宅。芦徳の七つの青を望む1日1組限定ヴィラ。
  • おきえらぶ フローラルホテル <沖永良部島>
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡知名町知名520
    目の前が海という絶好のロケーション。ビジネスや観光、ダイビングの拠点として人気。展望浴場やサウナ付大浴場を備えております
  • 徳之島リゾートホテル&オフィス <徳之島>
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡徳之島町諸田1410-1
    2023年12月に本館リノベーションが完成!本館・新館共に全室オーシャンビューの景色は圧巻です。

    テラスからは美しい海が望めます。朝食は軽食と書いてありましたが、毎朝ボリュームのあるメニューでした。ヘアブラシは準備されていないそうなので、持参された方がよいようです。

  • さとの家<奄美大島>
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡龍郷町赤尾木151-3
    海まで0秒。奄美ブルーを体感できるオーシャンビューの宿

    目の前が海で、晴れていればびっくりするくらいの美しさです。オーナーさんも暖かい方で安心して泊まれます。部屋もきれいに掃除がされています。

  • 海人スタイル奄美<奄美大島>
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡瀬戸内町嘉鉄240
    オーナー漁師が捕る新鮮豊富な魚介類、女将が作る手料理が評判の宿。美しい海と山に囲まれた、大自然の小さな漁師宿。

    「海人(うみんちゅ)」とは島の言葉で「漁師」という意味だそうです。 ”素潜り漁師”のご主人が捕ってこられた伊勢海老や新鮮な魚(この日はエラブチという高級魚)、奥様の地元の食材でつくられた創作料理はどれも絶品です! お料理や食材について、また、島の習わしや生活など色々とお話しして頂きました。脱サラして移住されただけあって、海や島への愛着が感じられました。 2部屋のみで、リピーターの方が多いとのこ...

  • ペンションブルーエンゼル <奄美大島>
    宿泊/温泉
    鹿児島県奄美市笠利町宇宿土盛2152
    エメラルドブルーの笠利の海を一眺できるペンションです。ダイビングやバーベキューと思う存分お楽しみ頂けます。
  • うふた <奄美大島>
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡龍郷町赤尾木1332-1
    2014年OPEN!ビラビーチまで3分♪奄美空港と名瀬港の中間にあり波の音と潮風を感じる全3室の小さなB&Bゲストハウス
  • ホテルヨロン島ビレッジ <与論島>
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡与論町茶花2904-6
    ゆっくりとした自由な空間。心のふれあう美味しいお食事。そんな時間が流れている宿です。
  • ホライゾンクラブ
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡瀬戸内町大字諸数518

    生間港から車で10分ほど、道路に看板が出ているので さほど迷わずに入れると思います。 店内はリゾートテイストで、南国感満載です。 日替わりのプレートランチがおすすめです。 店の方も気さくで温かい方たちでした。

  • ペンション金剛ばる<徳之島>
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡徳之島町徳和瀬1394
    徳之島の海の玄関口・亀徳港や、空の玄関口・徳之島子宝空港からアクセス良好!今の拠点に最適です

    朝食付きで利用しました。チェックインの際に、農家のおじさんがトラックで来られたのでびっくりしましたが、お話しされると優しい方でした。お部屋はWi-Fi完備、大きな冷蔵庫、去年オープンのためか、トイレもお風呂もとてもきれいでした。 無口な奥さんが朝食を作ってくれました。コーヒーのあとにデザートも出てきてびっくりしました。また徳之島行ったときは利用させて頂きます。ありがとうございました。

  • 素泊まり&海遊び with DiO<奄美大島>
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋1283-270
    加計呂麻島への玄関口、奄美大島南部の瀬戸内町古仁屋にあるお手軽宿。たくさん遊んで寝るだけの方におすすめ!夕陽が綺麗!

    あまり下調べせずに加計呂麻島に行ってみたい。綺麗な海を楽しみたい。と思い適当に行ってお世話になりました。 近隣の海も陸も良く知り尽くしたオーナーがいて1日を有意義に楽しむことが出来ました。 こじんまりしているのが魅力だと思います。

  • 堺ゲストハウス奄美<奄美大島>
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋松江1-5
    ☆全室個室のみ!シングル-貸切まで対応古仁屋中心地・フェリー乗り場徒歩圏内リーズナブルにお泊まり頂けます!☆

    古仁屋港の近くにあるゲストハウス。オープンしたばかりでもあり、とても清潔で快適に過ごせました。 日帰りで加計呂麻島を探検してきたのですが、先ほど言った通り港から近いのでフェリーにすぐ乗れるし、帰港してからすぐに戻れて休めるのはありがたい。近くにコンビニやスーパー、飲み屋に食事処があるので困ることがない。とても利便性の高いゲストハウスですね。

  • 47ホステル<沖永良部島>
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡和泊町和泊576-5
    シンプルで居心地の良い、島で唯一のホステル。ランドリー・黒糖焼酎・NetflixなどがFree!

    徳之島和泊港エリアにある安価で清潔なホステルです。 徳之島全体でも一番コストパフォーマンスが良い清潔な宿泊施設だと思います。 このエリアには徒歩圏内にスーパーやコンビニがないのが難点ですが、この地域ではどの宿も同じです。

鹿児島の主要エリア

around-area-map

頻繁に噴火活動をしている「桜島」や「霧島山」がある自然豊かな鹿児島県は、「鹿児島空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは飛行機で約2時間ほどで着きます。 鹿児島県は、605もある島を有する豊富な自然環境が魅力の県です。島には、世界遺産に登録されている屋久島や、マングローブが生息する奄美大島、ケイビングの聖地と言われている沖永良部島など、魅力のある場所がたくさんあります。 内陸には、ロケット発射場である「種子島宇宙センター」があり、豊かな自然だけでなく知的好奇心をくすぐるスポットもあります。 コンビニなどでも見かけるアイスの「しろくま」は鹿児島県発祥のスイーツで、県内にはさまざまなお店があります。本場のしろくまは、山盛りのかき氷にたくさんのフルーツが乗っている絶品スイーツです。また、豚骨ベースの鹿児島ラーメンや、鶏肉を使ったみそ汁のさつま汁なども鹿児島ならではのおすすめグルメです。

鹿児島の写真集

目的から探す