北薩摩のその他飲食店スポット一覧

  • いらっしゃいませ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県阿久根市大丸町62

    港町阿久根で、提灯を並べて、威勢のいい飲み屋さんです。カウンターと座敷は15人でいっぱいになるので、電話をかけて行かれたほうがいいですね。店主は鉢巻が似合う茂実ちゃん、イワシの刺身も極上!焼酎がすすみます。おかみさんも娘さんも、てきぱきと注文を受けて、気持ちがいいお店です。 暗くなってから行くと、10個?の提灯が店を明るく照らしていて、すぐにわかります。 本坊造園の紹介できましたと言えば、少し...

  • お食事のふるさと十三
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県阿久根市港町82-3

    活魚が美味しいのかと思って来店しましたが 私的には、フライや唐揚げが専門の店のようなメニューでした。最低でも定食1600円からと高い❗ 財布に余裕が有る方はきっと美味しい魚をいただけると思いますが、ない方は…大人数でいくと清算時に目玉飛び出ますよ。

  • しらゆき
    グルメ/お酒
    鹿児島県阿久根市大丸町3-5
  • もどり箸
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県阿久根市塩鶴町2-95

    出張で当地を訪れ、宿泊したホテルの紹介で訪問。魚介類の美味しいお店を所望したところ、行き着いた。きびなごのお造りといった定番やかさごの唐揚げなどを地元の焼酎とともに味わった。とても綺麗な店内で、地元でも人気がある。焼酎は鹿児島で飲むとなぜこんなに美味いのかといつも感じる。

  • カフェ利休
    グルメ/お酒
    鹿児島県出水市高尾野町上水流827
  • 中畠苑
    グルメ/お酒
    鹿児島県出水市高尾野町 柴引7
  • 又兵衛
    グルメ/お酒
    鹿児島県出水市本町12-5
  • イーグル
    グルメ/お酒
    鹿児島県薩摩川内市里町里3409-2
  • 一休
    グルメ/お酒
    鹿児島県薩摩川内市祁答院町下手977
  • おやじ
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県薩摩川内市御陵下町26-14

    お昼は日替わり定食、から揚げ定食、生姜焼き定食、サバの塩焼き定食の4種類をそれぞれ800円足らずで供しています。定食には、これら主菜に、サラダ、小鉢、漬物、味噌汁、ご飯となります。このお店、ドリンク類は持込みOKということです。

  • すずらん
    グルメ/お酒
    鹿児島県薩摩川内市東向田町6-17
  • つくし
    グルメ/お酒
    鹿児島県薩摩川内市樋脇町市比野2357
  • 綱ごころ
    グルメ/お酒
    鹿児島県薩摩川内市西向田町11-24
  • なだや
    グルメ/お酒
    鹿児島県薩摩郡さつま町宮之城屋地1528-4
  • ひろずし
    グルメ/お酒
    鹿児島県薩摩郡さつま町求名12533
  • きらく
    グルメ/お酒
    鹿児島県薩摩郡さつま町湯田1366-29
  • あじろ
    グルメ/お酒
    鹿児島県出水郡長島町鷹巣1778
  • ふれんど
    グルメ/お酒
    鹿児島県出水郡長島町鷹巣1654
  • こがね
    グルメ/お酒
    鹿児島県出水市黄金町270
  • 味処まるしょう
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県薩摩川内市原田町17-24

    鹿児島産黒豚を使用している餃子を売りにしている定食屋さんです。餃子も焼き餃子だけでなく、揚げ餃子、水餃子とあり、お昼のランチタイムには餃子8個とご飯、味噌汁で600円足らずの低価格設定となっています。餃子の数を多く頼みたいときは、例えば焼き餃子なら、+200円ほどで15個に調整してくれます。

鹿児島の主要エリア

around-area-map

頻繁に噴火活動をしている「桜島」や「霧島山」がある自然豊かな鹿児島県は、「鹿児島空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは飛行機で約2時間ほどで着きます。 鹿児島県は、605もある島を有する豊富な自然環境が魅力の県です。島には、世界遺産に登録されている屋久島や、マングローブが生息する奄美大島、ケイビングの聖地と言われている沖永良部島など、魅力のある場所がたくさんあります。 内陸には、ロケット発射場である「種子島宇宙センター」があり、豊かな自然だけでなく知的好奇心をくすぐるスポットもあります。 コンビニなどでも見かけるアイスの「しろくま」は鹿児島県発祥のスイーツで、県内にはさまざまなお店があります。本場のしろくまは、山盛りのかき氷にたくさんのフルーツが乗っている絶品スイーツです。また、豚骨ベースの鹿児島ラーメンや、鶏肉を使ったみそ汁のさつま汁なども鹿児島ならではのおすすめグルメです。

鹿児島の写真集

目的から探す