熊本市内のそば/うどんスポット一覧

  • わらじや
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市北区飛田4-9-130

    出汁が美味しい。体に優しい味です。入ったら店員さんが明るい声でいらしゃいませといきが良いと思う。小さい時から今まで利用しているお店。

  • 丸亀製麺 熊本店
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市南区近見7丁目11-22

    さっぱりと、釜揚げうどんが食べたくなり、丸亀製麺へ。もちもちアツアツでとても美味しかったです!揚げ物も美味しいです。

  • 丸亀製麺 熊本佐土原店
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市東区桜木5丁目9-1

    ランチ利用で[丸亀製麺]さんにお邪魔です。 CMでお得なランチセットがあるのを知り食べたくなりましたので伺いました。 オーダー ・丸亀製麺ランチセットのかけうどんセット→500円 ・麺の大盛り→110円 CMも効果もあるのかお昼時なんでかなり多いですね。 ランチセットは好きな天ぷらのおかずやおにぎりを合計2個選べます! ◯トッピング 海老天と稲荷にしました。 丸亀製麺さんはセルフが多い...

  • 丸亀製麺 熊本武蔵ケ丘店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市北区弓削3丁目10-3

    熊本市北区武蔵ヶ丘にある[丸亀製麺 熊本武蔵ヶ丘店]さんにお邪魔です。 駐車場は広く駐車しやすいですが、お店の前の道は渋滞する事が多いので逆車線から入る時は注意です。 店内はテーブル席とカウンタータイプのお席と小上がりの座敷タイプのお席があります。 オーダー ・かけうどん...

  • 丸亀製麺 南熊本店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区八王寺町9-26

    こちらの釜揚げうどんが大好きで、食べに行きました。釜揚げうどんに、鶏天、 おにぎり。とても美味しかったです!

  • 丸亀製麺 熊本高平店
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市北区清水亀井町1-37
  • はなまるうどん 熊本下通り店
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区安政町1-27 2F

    夫婦で夕食時に「はなまるうどん」さんへ立ち寄りました。 熊本市内唯一のお店が下通りにあります。 2Fに店舗があって、1Fの入り口は狭いんですが、 中は以外と広々としています。 いろいろな種類のうどんがあるのですが、ここは何と言っても「かけうどん」ですね。 かけうどん「中」250円、奥様は「小」150円、そして、かき揚げとおいなりさんをいただきました。トータル680円。 かけうどんはだしがほん...

  • 資さんうどん 浜線バイパス店
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市南区田迎町大字田井島256-1
  • 資さんうどん 戸島店
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市東区戸島西2-6-70
  • 資さんうどん 下通店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区新市街6-9 柏田ビル1F

    ホテルの朝食を頼まなかったので、朝食食べに行きました。24時間営業。 ちょっと柔らかめの九州うどん。 天かす、漬物、とろろが食べ放題。 安くて、手軽で、良かったです。

  • おらが蕎麦 HAB@熊本店
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区手取本町5-1HAB@熊本2F
  • コリアンキッチンシジャン HAB@熊本店
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区手取本町5-1HAB@熊本 2F
  • きねや 熊本ゆめタウンはません店
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市南区田井島1-2-1ゆめタウンはません1F
  • 生そばあずま 白山通り店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区九品寺5-5-10

    店内は清潔で、店員さんの対応も良く、高感度の高いお店です。 蕎麦は、三玉まで料金は変わらず、若者にも満足できるお店だと思います。 ただ、蕎麦屋さんの蕎麦というよりは、レストランで食べる蕎麦という感じはします。

  • そば処 いま村
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区船場町3-9 PAL船場 1F
  • ウエスト うどん立田の杜店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市北区龍田陳内2-3-1

    熊本市中央区龍田にある[ウエスト...

  • 日田焼きそばの想夫恋 益城インター店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市東区佐土原1-3654-1

    神奈川県にある支店がテレビで紹介されていたのを見たことがあるが、本店は熊本。熊本空港に着いて熊本市内に行く途中で見つけたので、初挑戦。値段はちょっと高め(焼きそば850円)だが、麺は焼いてあるため食感が普通の焼きそばと異なる。味もソースに近いがちょっと違う。でも、とにかく美味かったです。満足!

  • 三笠うどん ゆめタウンはません店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市南区田井島1-2-1 ゆめタウンはません内

    熊本中央病院の隣にある「ゆめタウンはません店」にあるフードコートのお店です。病院にお見舞いに行く前に簡単に食事を摂ろうと思って行きました。あまりお客さんが通らない位置の席を確保して、「三笠うどん」さんに行きました。「きつねうどん」を注文しました。しばらく待って「きつねうどん」を受け取り確保しておいた席でいただきます。うどんのつゆは平均的な味です。うどんはちょっと柔らかめです。適度なコシがあるうどん...

  • 杵屋(キネヤ) ゆめタウンはません店
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市南区田井島1-2-1 ゆめタウンはません内
  • 肉肉うどん 平成さくら通り店
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市南区江越2-15-30

熊本の主要エリア

around-area-map

熊本県には、世界最大級のカルデラを持つ「阿蘇山」があり、活火山ならではの生きた迫力を体感できます。県内の「阿蘇熊本空港」へは、さまざまな県からアクセスできて、東京からは飛行機を利用して1時間40分ほどで着きます。 阿蘇山だけでもたくさんの見どころがあり、自然観光の定番スポットになっています。他にも、日本の名勝である大庭園「水前寺成趣園」や、松井家の邸宅と庭園がある「松浜軒」など風情ある観光スポットや、キリシタンの関連建造物がある島「天草」など、見どころは豊富です。 また、熊本県は海に面していますが、陸のものを使った郷土料理も多い県です。 小麦粉を団子にして野菜や肉を入れただご汁、蓮根の穴に辛子を詰めた辛子蓮根、ひともじを茹でて白根に巻き付けたひともじぐるぐるなど、どこかなつかしさを感じる郷土料理が多くあります。ご当地グルメでは、熊本ラーメンが有名です。

熊本の写真集

目的から探す