北河内・東大阪の中華料理/飲茶スポット一覧

  • ほうみん
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府東大阪市荒本新町4-11

    夕食で行きました。落ち着いた雰囲気でした。 ジャスミンティー美味しかったです。 カシューナッツと鶏肉炒め、ブラックチャーハン、 フカヒレのかた焼きそばを食べました。 どれもおいしかったです。

  • 中国料理 天安門
    グルメ/お酒
    大阪府枚方市東田宮1-11-1
    伝統の北京料理をベースにこだわりの食材と確かな技術でお料理をご提供いたします。
  • 中国料理 麗花 ホテル・アゴーラ大阪守口
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府守口市河原町10-5 ホテル・アゴーラ大阪守口 1F
    本格広東料理の追求をコンセプトに、中国8大料理の中で味はもちろんのこと、美しい料理として有名な広東料理を五感でお楽しみください。

    バイキングで頂いても、アラカルトで頂いても、美味しく頂ける。週末は、リピーターと思しきファミリーが多いのも頷ける。最高の気分転換になるので、時々食事だけでもお邪魔させて頂いて居る

  • 薬膳料亭 凛 追立
    グルメ/お酒
    大阪府守口市河原町13-11
    芸術のような薬膳料理を、上品空間でお愉しみください。
  • 紅虎餃子房 イオンモール四條畷店
    グルメ/お酒
    大阪府四條畷市砂4-3-2 イオンモール四條畷2F
  • 紅虎餃子房 イオンモール大日店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府守口市大日東町1-18 イオンモール大日4F

    映画を観た後、多少の割引が受けられるので、こちらで夕飯を済ませることにしました。なんやら普通の餃子の形ではない四角い餃子。餃子好きの私は形より中身に興味があった。すぐに打ち砕かれた。いつもの餃子の味ではなく、さほどうまみを感じることができなかった。焼き餃子はちなみに日本で進化したようで、本場中国では水餃子が良く食べられるそうだ。あと、焼き飯もぱっとしない。エビチリはなんとかいける。スープが一番おい...

  • なり田
    グルメ/お酒
    大阪府東大阪市足代北2丁目1-7 布施セントラルビル 1階
  • 手包み餃子酒場サブロー香里園店
    グルメ/お酒
    大阪府寝屋川市香里新町29-13
  • 中国料理 唐膳 寝屋川店
    グルメ/お酒
    大阪府寝屋川市高宮栄町17-10
  • 中国料理 麒麟閣 枚方店
    グルメ/お酒
    大阪府枚方市長尾峠町1-55
  • 中国料理 麒麟閣 門真店
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府門真市島頭3-9-26

    麻婆豆腐を求めて中華料理屋を巡っていますが、今日は中華丼を頼みました。値段の割にボリュームがありました。味は普通で自分でも作れるかも、と思いました

  • 中国料理 唐膳 東香里店
    グルメ/お酒
    大阪府枚方市高田1-5-21
  • ご馳走中華厨房 はっちん
    グルメ/お酒
    大阪府枚方市東香里新町4-7
  • 中国料理 祥瑞楼
    グルメ/お酒
    大阪府東大阪市御厨栄町1-3-30 U・コミュニティホテル1F
  • 大阪王将 大日ベアーズ店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府門真市向島町3-33

    ここは最近メニューを増やしているようですが、やはり餃子定食がおススメです。やや濃い目の味なのでご飯が進みます。

  • 中国料理 赤坂飯店
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府守口市河原町8-3 京阪百貨店守口店7F

    まあ 仕方ないか! 守口やし、庶民的百貨店内のレストラン街やし、価格も1200円やし。 店内に入るとバイキングの料理を提供しているコーナーがある。 料理を見るとほとんどない状態。 店員さんに料理がないじゃないですかと尋ねると今お作りしてますと。 まあそんなタイミングもあるかと空腹だったが気持ちを抑えました。 わずかに残ってた料理を食べたあと2品ほどが追加されたが、その後、店員さんが見まわるだけで...

  • パンダ軒
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府寝屋川市香里本通町11-1 1F

    ここの麻婆豆腐は最高です。 前菜付き、ごはんはお替り自由。(ランチ:1100円) 結構辛いですが、追加で山椒を擦ってかけていただきます。 前菜も上品でお店はいつも満員。 麻婆豆腐はアツアツの浅い鉄鍋でサービスされます。コクもあって大変満足しました。並んでもいいですが予約が良いと思います。

  • 中華料理都飯店 枚方田口店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府枚方市田口4-9-10

    国道1号線沿いの店です。四川ラーメンの看板で有名なラーメン店です。一般的な四川ラーメンを食べてみると、麺は細ストレート麺で、スープは担々麺です。具はめちゃくちゃ少ないですが白菜と挽肉です。味は悪くないですが、少し塩辛いです。化学調味料が多いと思います。値段はラーメン単品500円で、セットも安いです。

  • 四川麻婆ホントのしあわせ 本店
    グルメ/お酒
    大阪府守口市松月町2-12
  • Laughing Owl(ラフニング オウル)
    グルメ/お酒
    大阪府守口市来迎町2-9

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す