神奈川のおでんスポット一覧

  • 小田原おでん本店
    rating-image
    4.0
    51件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市浜町3-11-30
    小田原市浜町3丁目にある小田原おでんの専門店。地元の魚介や季節の野菜を使ったおでんを提供している。店内はカウンター、テーブルの他に、ガラス張りのステラルーム、坪庭に面したベンチシート式のガーデンルームなどがあり、幅広い用途に対応。茶室ではおでん会席も楽しめる。

    一人だったせいか、並ばずに12:30(平日)入店。予約客が多く、並ばずに入店できたことはラッキー。小田原おでん5品は、メニューとおでん鍋を見ながら決定。いわしだんご、つみれ、鯵といわしのふんわりだんご、いか墨つみれ、ゆず入りソフト鶏つみれをチョイス。茶飯は半分残し、おでん汁を入れて、お茶漬けに。次回は、あじ寿司をいただこう!ご馳走様でした。

  • おでんと和食と時々チーズ 汁いち 横浜店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-13-11
    ネタの種類によって3種類の出汁を使用している京風おでんの店。「総州古白鶏」を使用した地鶏料理や、「おでんカツ」、おでん出汁を使ったしゃぶしゃぶなどのメニューも提供している。おでんの変わり種「カキフライのおでん」が名物となっている。
  • 小田原おでん本店
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市栄町1-1-15 minaka小田原・小田原新城下町2F
  • いわき
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区野毛町1-45

    おでん、小料理が美味しいし、なんせカウンターに並ぶ小料理を選ぶ楽しみがあります。いかにも野毛な居酒屋です。

  • しゃぶしゃぶ・鍋・串揚げ 潜裏
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区相生町2-50-1
  • おでん酒場 あっかんべー
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県逗子市逗子5-1-12 カサハラビル逗子B棟3F

    場所が分かりつらく、お店が雑居ビル3階なので店内の様子も分からないのでお店に入るのには勇気がいるかも知れませんが、全く問題なく安心できるお店です。 逗子でおでんの店は少ないのですが、おでんは勿論刺身、肉料理など幅広いメニューをそろえていますので、家族連れで来店している方も多く賑わっています。 珍しいメニューとしてはおでんの唐揚げがあります。 以外ですが美味しいので何時も注文します。

  • とりじん
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市港南区丸山台1-13-1
  • 藤沢野菜とおでんの店 ほたる
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市鵠沼橘1-16-14 1A
  • 大船おでんセンター
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市大船1-19-4 玉川センタービル2F

    今日は午前中は出勤、午後からテレワークだったので、大船の商店街でランチを食べに行くことにしました。 どこで食べるか迷った結果、「大船おでんセンター」に入店。 こちらのメニューは、 ・海彩丼 730円 ・まんぷく定食A 880円 ・まんぷく定食B 880円 ・580円定食(色々あり) ・630円定食(色々あり) ・680円定食(色々あり) 今日は、まんぷく定食Bをオーダー。 まんぷく定...

  • かぶら屋 鴨居店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市緑区鴨居1-3 鴨居駅前 SHOP M&I 1F
  • 京風 里のうどん 村岡店
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市村岡東2-19-2
  • おでん処 温温
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区南幸2-9-9 アネックス横浜 106
  • 粋刻
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町1-38-3
  • 寿司トおでん にのや 横浜店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市?区南幸2-11-9 プライムメゾン横浜WEST 1F
  • ぐでんぐでん
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区若葉町3-54

    お店さんは牛鍋としゃぶしゃぶで有名な 「じゃのめや」の斜め前辺りにあります。 通りからちょっと入ったところに赤ちょうちんがあります。 つなみに「じゃのめや」は、曙町三丁目の交差点を 大岡川方面へ行った右側です。 店主(男性)がお一人で切り盛りしているようです。 出汁が思っていたより効いていなかったので、 私には物足りなく感じました。 深夜3時までやっていますので、 重宝するお店さんだとは思います...

  • みらく
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区南幸2-7-9
  • 石川屋
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区元町5-190

    店内はわりと狭く、皆でワイワイ!といった雰囲気ではありません。お客さんも、基本一人か二人のどちらか。カウンターで瓶ビール飲みながらおでんをちょいちょい、お出汁がきいてて、どれも本当に美味しいです!!

  • ひげでん 姉妹店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市辻堂東海岸4-2-18

    隣に本店があって、こちらの店は姉妹店の老舗のおでんやさんです。本店が込んでいると、こちらの姉妹店を紹介してくれました。メニュー、味とも本店と同じです。地元でとれる旬な魚を中心に、おいしいおでんが食べれます。

  • おでん浜
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-22-3 伊藤ビル B1F

    入店時間が22時過ぎとかなり遅い時間だったので殆どお客さんはいませんでした。ラストオーダーまで後30分弱でしたが、心良くおもてなしされました。 お店の方は全て女性が切り盛りしていました。 おでんだけでなく、他の料理もボリュームがあってコスパ良しですね。 以前にも訪れましたが、かなり繁盛しているお店です。常連さんも沢山いらっしゃいますね。 最後は私達だけになってしまいお店の方は片付け始めてま...

  • たまご屋
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市港南区大久保1-20-46

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す