福島市・国見・二本松の中華料理/飲茶スポット一覧

  • 北京流 王芳
    グルメ/お酒
    福島県福島市新町7-12
    福島市に中国料理の専門店が少なかった昭和46年(1971)に誕生した北京流の中華料理店。創業から約50年、確かな技術で多くの人に愛されている。豊富なメニューのほか、オードブルの注文も受け付けている。こちらは要予約で2日前までにはお願いしたい。
  • 辣醤厨火 味くら 相馬店
    グルメ/お酒
    福島県相馬市中村泉町2-13
  • 麻婆豆腐・担担麺専門店 石林(シーリン) エスパル福島店
    グルメ/お酒
    福島県福島市栄町1-1 S-PAL福島内
  • 中国料理 桜華楼
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県伊達郡国見町西大枝堤前25

    サイクリングの途中で寄りました。 お腹も空いてきたのでどこかで食べることにしました。 食べログで調べて桜華楼でランチすることにしました。 この辺には珍しくバイクラックがありました。 一寸奥まっていたので少し前に出して自転車を掛けました。(^^; 結構混んでいます。 人気店ですね。 駐車場もお店の隣にあり結構広いです。 お店の人に「今までバイクラックを使ってくれる人が居なかったで、写真をとってtwi...

  • 中国料理 富景
    グルメ/お酒
    福島県双葉郡富岡町中央2-47-1
  • 五十番
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県福島市上町5-27

    平成30年12月にリニューアルオープンした「中華五十番」へ行って来ました。揚げ焼きそばは、相変わらず美味しかったです。

  • 中華飯店栄華
    グルメ/お酒
    福島県南相馬市原町区上町1-56
  • 建安
    グルメ/お酒
    福島県南相馬市鹿島区鹿島北田100-1
  • 精華苑本店
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県福島市大町4-15 チェンバおおまちB1F

    値段はそこそこしますが、味は美味しいです。 日替わりランチは750円と手頃でよく利用しております。 ランチの時間帯は、サラリーマンやOLが多いです。

  • 中華料理 横浜大唐
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県福島市南矢野目字西荒田50-17 イオン福島店1F

    イオン福島店1階のレストラン街の中にあります。全員中国人スタッフの街中華的なお店で、店頭では総菜のテイクアウトもやっています。 リピートして利用してますが、基本的に炒め物なら外れは無い印象があります。メニューはかなり豊富ですが、定食メニューが充実しているのでまずここから検討してみるのがお薦めです。主菜を少しずつ2つ揃えた、ハーフ&ハーフ的なセットメニューもありますよ。

  • 西華食堂
    グルメ/お酒
    福島県福島市三河北町2-12
  • 中華料理 ??
    グルメ/お酒
    福島県福島市成川這松3-2
  • 万里
    グルメ/お酒
    福島県福島市太田町13-73 福島ビューホテル西館B1F
  • 小香港
    グルメ/お酒
    福島県福島市置賜町4-2 ニューズ置賜ビル2F
  • 中華料理 かなめ
    グルメ/お酒
    福島県双葉郡広野町下北迫苗代替24-1
  • 香蘭
    グルメ/お酒
    福島県福島市東浜町9-47
  • シーリン(石林)
    rating-image
    4.0
    28件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県福島市本町5-30

    ランチで利用しました。 ランチセットが数種類あり選べます。 色々ついているセットにしましたが、美味しかったです。 夜は飲み会でしか利用したことありませんが、おこげの餡掛けが美味しかったです!

  • 宝来亭
    グルメ/お酒
    福島県伊達市保原町字宮下95-4
  • ふぁみりーちゅうか王将
    グルメ/お酒
    福島県双葉郡富岡町大字本岡字関ノ前200-1
  • 中国麺飯酒房喜龍
    グルメ/お酒
    福島県双葉郡浪江町大字権現堂字上続町23-1

福島の主要エリア

around-area-map

キャッチコピーの「うつくしま、ふくしま。」で知られる福島県は、会津若松、磐梯山、猪苗代湖などの自然豊かな土地です。東京からは近く、東北新幹線で郡山駅まで1時間20分でアクセスできます。県内には福島空港があり、大阪からは直行便も出ています。 福島県は、越後山脈と奥羽山脈が南北方向に伸びており県を3地域に分断しています。3地域は、日本海側で雪の多い「会津」(会津・喜多方・磐梯・猪苗代)、郡山や福島・二本松、白河、南会津を抱える、交通の便が発達した「中通り」、太平洋に面し海産物が豊富な「浜通り」(いわき・小名浜・相馬)とそれぞれ呼ばれ、気候、地形、交通、歴史に違いがあります。 県内で有名な観光地は、重要伝統的建造物群保存地区に指定された会津の「大内宿」や、国宝に指定されている浜通りの「白水阿弥陀堂」などがあります。 また、中通りには鍾乳石のある洞窟「あぶくま洞」や、頂上からの絶景が素晴らしい「安達太良山」などもあり自然も見どころがたくさんです。 郷土料理には、あんこうを使ったあんこう鍋やあんこうどぶ汁、長ネギを箸の代わりにしてネギをかじりながらが食べる高遠そばが有名です。

福島の写真集

目的から探す