福島の冠婚葬祭スポット一覧

  • 橋本仏具彫刻店
    rating-image
    5.0
    5件の口コミ
    暮らし/生活/病院
    福島県二本松市竹田1丁目166

    海外の友達へのプレゼントに,世界に1つの箸をと思い作りにいきました! 塗り箸の研ぎ出しは初めてだったけど,満足できるものが完成しました。 撮り忘れましたが,英語版の説明書もあり。 英語も話せるみたいなので,プレゼントにもいいですが,一緒に研ぎだしに行くのもいいかなぁ〜と思いました。

  • ララシャンスいわき
    暮らし/生活/病院
    福島県いわき市中央台高久2丁目28
  • 子鍬倉神社
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    暮らし/生活/病院
    福島県いわき市平字揚土30

    いわき駅から西に約500m、料亭(うなぎ屋)をはさみ左側が急な石段の参道、右側がやや急な坂道となっています。石段は100段位あり急で手摺りを掴み上りました。石段約15段手前に石の鳥居があり、上りきると広い境内です。正面に社殿、右側に手水所とお札授与所、左側に八坂神社、天満宮がありました。社殿正面横には色々なおみくじがありました。車は八坂神社横から入れるようです。創建は平安時代と古く、子鍬倉は衣食住...

  • 東京第一ホテル新白河
    暮らし/生活/病院
    福島県西白河郡西郷村字道南東7
  • ホテルニュー日活
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    暮らし/生活/病院
    福島県西白河郡矢吹町大町44-1

    出張で朝食付きのシングルベッドルームを利用しました。 矢吹駅の西口から徒歩7〜8分の所で、少し寄り道するとセブンイレブンなどコンビニがあります。 部屋はビジネスホテルにしては広めですが、作りが古く照明などは暗い感じです。個別エアコンなので温度は自由に調整出来ます。 アメニティーはタオル類と浴衣、歯ブラシのみで、髭剃りはありませんでした。 部屋まで無料のWi-Fiが届いており、30Mbps程度出てい...

  • 丸山館
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    暮らし/生活/病院
    福島県南会津郡南会津町田島字中町甲3943

    会津田島駅からも200m、南会津町役場からも200mと、ビジネス宿泊に絶好の立地です。 素泊まり料金も4,000円からととてもリーズナブル。 その分、建物はそこそこ年期が入っていますが。 また、南会津町では大人数での懇親会ができる場所があまりないのですが、このホテルや婚礼や法要も受けていると言うことで、貴重な存在でもあります。 4,000円で懇親会をお願いしましたが、飲み放題はやっていないとのこと...

  • Wedding Concierge(ウエディング コンシェルジュ) 結 イオンモールいわき小名浜店
    暮らし/生活/病院
    福島県いわき市いわき都市計画事業小名浜港背後地震災復興土地区画整理事業地内 イオンモールいわき小名浜 2F[236]
  • zwei(ツヴァイ)郡山 エスパル郡山店
    暮らし/生活/病院
    福島県郡山市燧田195 S-PAL郡山内
  • St.ヴェルジェ教会 & ゲストハウス21
    暮らし/生活/病院
    福島県福島市南中央1-21-2
  • おもてなしうおしん
    暮らし/生活/病院
    福島県いわき市小名浜住吉飯塚45-1
  • ブライダルタウン コリーナ
    暮らし/生活/病院
    福島県いわき市川部町富沢50
  • アニエス会津
    暮らし/生活/病院
    福島県会津若松市門田町飯寺字村西817
  • SP VILLAS サンパレス福島
    暮らし/生活/病院
    福島県福島市上町4-30
  • 杉妻会館 挙式場
    暮らし/生活/病院
    福島県福島市杉妻町3-45 杉妻会館 2F
  • グランシア須賀川
    暮らし/生活/病院
    福島県須賀川市池上町74
  • フレンド会館
    暮らし/生活/病院
    福島県いわき市平九品寺町1-8-2
  • よしなり斎苑
    暮らし/生活/病院
    福島県須賀川市八幡山246-4
  • いわき南清苑
    暮らし/生活/病院
    福島県いわき市勿来町窪田御前崎163-45
  • アルコ会館 勿来
    暮らし/生活/病院
    福島県いわき市勿来町大高中郡123-4
  • いわき市いわき清苑
    暮らし/生活/病院
    福島県いわき市平菅波字菅波入186-1

福島の主要エリア

around-area-map

キャッチコピーの「うつくしま、ふくしま。」で知られる福島県は、会津若松、磐梯山、猪苗代湖などの自然豊かな土地です。東京からは近く、東北新幹線で郡山駅まで1時間20分でアクセスできます。県内には福島空港があり、大阪からは直行便も出ています。 福島県は、越後山脈と奥羽山脈が南北方向に伸びており県を3地域に分断しています。3地域は、日本海側で雪の多い「会津」(会津・喜多方・磐梯・猪苗代)、郡山や福島・二本松、白河、南会津を抱える、交通の便が発達した「中通り」、太平洋に面し海産物が豊富な「浜通り」(いわき・小名浜・相馬)とそれぞれ呼ばれ、気候、地形、交通、歴史に違いがあります。 県内で有名な観光地は、重要伝統的建造物群保存地区に指定された会津の「大内宿」や、国宝に指定されている浜通りの「白水阿弥陀堂」などがあります。 また、中通りには鍾乳石のある洞窟「あぶくま洞」や、頂上からの絶景が素晴らしい「安達太良山」などもあり自然も見どころがたくさんです。 郷土料理には、あんこうを使ったあんこう鍋やあんこうどぶ汁、長ネギを箸の代わりにしてネギをかじりながらが食べる高遠そばが有名です。

福島の写真集

目的から探す