福岡の冠婚葬祭スポット一覧

  • 八坂神社
    rating-image
    4.0
    77件の口コミ
    暮らし/生活/病院
    福岡県北九州市小倉北区城内2-2

    小倉城を見た後、城内を北側に向かうと、そこには八坂神社がありました。古くからこの地には社があったそうですが、八坂神社となったのは細川忠興が小倉に入り、小倉城を大改築した頃なんだそうです。京都の八坂神社と同じ御祭神だそうで、それもあって祇園社と呼ばれていました。 有名なのは、この神社の例大祭である「小倉祇園太鼓」ですね。小倉駅にはその祇園太鼓の像がありましたが、いつかは生で見てみたいと願っていま...

  • アートホテル小倉ニュータガワ
    暮らし/生活/病院
    福岡県北九州市小倉北区古船場町3-46
  • ララシャンス 博多の森 福岡
    暮らし/生活/病院
    福岡県福岡市博多区東月隈3-27-2
  • プレミアホテル門司港
    暮らし/生活/病院
    福岡県北九州市門司区港町9-11
  • ザ・ハウスオブリンドマール
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    暮らし/生活/病院
    福岡県北九州市八幡西区東神原町2-23

    6月限定トロピカルオーシャンデザートビュッフェ開催とのことで、女子3人で行ってきました。ここは貸切営業も多いので、予約は必須です。11:00前に着きましたが、すぐに席に案内してもらえました。テーブルの配置は余裕があり、周りを気にせずゆっくりできます。税抜2200円以上のコースでデザートビュッフェが付いてくるので、デザートをたくさん食べたい私達は、一番量の少ないリンドマールランチを注文。私の見える範...

  • MARRYGOLD KURUME(マリーゴールド クルメ)
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    暮らし/生活/病院
    福岡県久留米市御井朝妻1-5-18

    ウェディングのゲストで行きました。サラダはジュレのドレッシング、花も散りばめられて色鮮やか綺麗な食事でした。お肉が脂身が多すぎて好みではなかったけど、綺麗な印象です

  • こがね荘
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    暮らし/生活/病院
    福岡県筑後市熊野1727-1

    日帰りバスツアーの夕食に訪問しました。夕食と言っても食べ始めたのが16:40と、かなり早い時刻でした。結婚式場なので、テーブルもそういった並び方。広い会場に28名が離れて座っている感じ。ウナギそのものは美味しかったです。

  • 鞘ケ谷ガーデンアグラス
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    暮らし/生活/病院
    福岡県北九州市戸畑区西鞘ケ谷町11-52

    会合で使わせていただきました。 前からおしゃれで気になっていたのでワクワクしてました。 会場は大きなガラス張りで眺めも良くてチャペルも見えて素敵な雰囲気でお食事を いただきました。 お料理もおいしくて最高でした。 ランチもあるようなので今度はランチに期待と思います。

  • ガーデンテラス福岡
    暮らし/生活/病院
    福岡県福岡市西区小戸2-3-55
  • 赤坂ル・アンジェ教会
    暮らし/生活/病院
    福岡県福岡市中央区大手門1丁目1-5
  • お仏壇のはせがわ 直方店
    暮らし/生活/病院
    福岡県直方市 古町10-6
  • お仏壇のはせがわ 久留米店
    暮らし/生活/病院
    福岡県久留米市 諏訪野町2712-2
  • お仏壇のはせがわ 飯塚店
    暮らし/生活/病院
    福岡県飯塚市 若菜262
  • お仏壇のはせがわ 行橋店
    暮らし/生活/病院
    福岡県行橋市 西宮市1-8-3
  • お仏壇のはせがわ 田川店
    暮らし/生活/病院
    福岡県田川市 伊田町2-16
  • お仏壇のはせがわ 太宰府インター店
    暮らし/生活/病院
    福岡県大野城市 御笠川6-5-18
  • お仏壇のはせがわ イオンタウン黒崎店
    暮らし/生活/病院
    福岡県北九州市 八幡西区西曲里町3-1 イオンタウン黒崎1F
  • お仏壇のはせがわ 小倉店
    暮らし/生活/病院
    福岡県北九州市 小倉北区室町2-1-3
  • お仏壇のはせがわ 前原店
    暮らし/生活/病院
    福岡県糸島市 高田1-1-1
  • お仏壇のはせがわ 赤間駅前店
    暮らし/生活/病院
    福岡県宗像市 赤間駅前1-3-10

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す