山形のドライブスルースポット一覧

  • マクドナルド 山形やよい町店
    グルメ/お酒
    山形県山形市やよい1-1-1
  • マクドナルド 米沢店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県米沢市金池5-7-10

    昨年改装してとてもきれいで明るい印象の店舗になった。 しかし、木の椅子の座り心地がイマイチ。長居してほしくないのかな、と思ったりする。しかしブレンドコーヒーはSサイズでおかわりOKなので、ついつい立ち寄り、しかもついつい三角クロワッサンも一緒に頼んでしまう。毎日のように通っています。

  • マクドナルド 13号天童店
    グルメ/お酒
    山形県天童市東久野本3-7-50
  • マクドナルド イオン酒田南店
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県酒田市あきほ町120-1

    イオン酒田の広いラーメンパーキングの真ん中あたりにあります。買い物途中や帰りにハンバーガーを買うことが出きる便利さがあります。車利用者がほとんどの郊外店。電子マネーも使える

  • マクドナルド 鶴岡IZMO店
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県鶴岡市東新斎町7-71

    借りていた本を読みたくて、立ち寄りました。ポテトとゼロコーラで、約1時間、ゆっくり過ごさせていただきました。肘掛のある白い椅子が座りやすかったです。他は、通常のマックです。

  • マクドナルド 286山形鉄砲町店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県山形市鉄砲町2-20-31

    以前は100円マックがありましたが、なくなって代わりに200円バーガーシリーズがあります。 今回は『チキチー』(200円)と、Sサイズコーラ(100円)にしました。チーズ入りチキンバーガーの頭文字をとってチキチーというらしいです。チキンカツもちょうど良い食感と味付けで、チーズも加わって、とてもおいしかったです。 飲み物と合わせて300円ちょうどで、ゆっくりできるのは、山形市内ではここくらいじゃない...

  • マクドナルド 酒田こぴあコープ店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県酒田市泉町1-15

    観光の途中に子供がソフトクリームを食べたいと言うので、レンタカーを止めれて珈琲も飲めてと思ったので、このお店なしました。味は統一されているので安心です。とて清潔で落ち着きました。

  • マクドナルド 寒河江店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県寒河江市大字寒河江字赤田71-1

    最近キャンペーンをやっている15個入りのチキンナゲットがいいです!食べても食べてもまだあるという幸せな気分が味わえます。

  • マクドナルド 112鶴岡店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県鶴岡市伊勢横内字畑福84-1

    どこでも美味しい同じ味を味わえますね^_^山形にもいくつかマクドナルドはありますが、ここの店舗が使いやすくよく行きます!

  • マクドナルド 上山ヨークタウン店
    rating-image
    3.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県上山市仙石字梅ノ木780-1

    国道13号から少し入るので、国道移動中ちょっと寄りづらいかな。でも、朝食が取れる場所がなかったので、寄りました。

  • マクドナルド 13号村山店
    グルメ/お酒
    山形県村山市楯岡字楯岡西8054-2
  • マクドナルド 南陽ヤマザワ店
    グルメ/お酒
    山形県南陽市郡山578
  • ケンタッキーフライドチキン 鶴岡ミーナ店
    グルメ/お酒
    山形県鶴岡市千石町3-38
  • すき家 13号米沢花沢店
    グルメ/お酒
    山形県米沢市花沢710-7
  • すき家 287号長井店
    グルメ/お酒
    山形県長井市東町6-31
  • すき家 13号尾花沢店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県尾花沢市大字尾花沢下新田1731-2

    今回は昼食でごまだれニンニク豚カルビ丼を食べました。 お肉も結構入っていて、トロトロのニンニクもゴロゴロ入っていて食べ応えありました。

  • すき家 東根店
    グルメ/お酒
    山形県東根市中央南2-8-20
  • すき家 鶴岡道形店
    グルメ/お酒
    山形県鶴岡市大字道形字二ツ屋61-2
  • すき家 天童東芳賀店
    グルメ/お酒
    山形県天童市東芳賀3-2-15
  • すき家 鶴岡西新斎店
    グルメ/お酒
    山形県鶴岡市西新斎町7-9

山形の主要エリア

around-area-map

山形県は、日本海に面し、県域の85%を産地が占める自然豊かな土地です。 県内には山形空港と庄内空港があり、東京、名古屋、大阪から飛行機によるアクセスが便利で、いずれからも1時間~1時間20分で到着します。 山形県には、松尾芭蕉が詠んだ「閑かさや岩にしみ入る蝉の声」の句で知られる「立石寺」があり、山の頂上にある奇岩にぽつんと立つお寺からは、壮大な景色を楽しめます。 温泉地も有名で、大正時代のような風情を感じる「銀山温泉」や、1900年前に開湯された歴史ある「蔵王温泉」があります。この蔵王温泉にはスキーリゾートもあり、冬にはスキーが楽しめます。 県内はフルーツの生産が多く、特にさくらんぼが有名で、サクランボ狩りができる場所も多くあります。 郷土料理では、山菜をふんだんに使った山菜鍋やイモ煮、納豆を鍋に入れた納豆汁など、山の幸を使ったものが多くあります。

山形の写真集

目的から探す