三陸海岸の寿司/回転寿司スポット一覧

  • よし寿司
    rating-image
    4.0
    26件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県宮古市保久田4-27
    三陸宮古港に水揚げされた新鮮な魚貝を提供する老舗の寿司店。旬のネタを手ごろな値段で楽しめる。特に11貫がセットになった「三陸復興絆寿司 雅(みやび)」はお薦め。目の前に新鮮なネタが並ぶカウンター席の他、テーブル席や座敷があり、宴会などにも利用できる。「にぎり」「ちらし」の他、巻き寿司やいなり寿司、お子様用などのメニューもある。

    先月、仕事の関係でお邪魔し気に入り、事前に予約し今回は一人で来訪。美味しかったのだが魚の焼き物を頼んで30分以上待っていたら結局、私のオーダーした焼き物は忘れていたのが判明。 女将さんが中の調理場にオーダーを伝え忘れたのが原因だったが、板さん中の調理場に魚の焼き加減を何度か見に行き、後もう少しで焼き上がりますと言っていたのは何だったんだろう?(笑) 女将さんの謝罪の気持ちが伝わったんで、いいん...

  • 愛寿し
    グルメ/お酒
    岩手県久慈市中央1-33
  • かっぱ寿司 釜石店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県釜石市中妻町2-1-2

    小さい時に家族で良く行った回転寿しで、 釜石店は初めて来ました。 スタッフさんも印象良く、お寿司も美味しく 頂きました。 安くてお手軽に味わえていっぱい食べて 満足です。 納豆に卵入りがありましたが、 メカブにうずらの軍艦メニュー作って 欲しいです。

  • かっぱ寿司 久慈店
    グルメ/お酒
    岩手県久慈市長内町第34地割3-6
  • すしランド 大船渡店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県大船渡市立根町字堀之内26-1

    店内スペースはそんなに広くはなく、 テーブル席とカンター席があり、カウンター席へ。 メニューを見て口頭で注文。 その奥で作っているようで時間はそんなに待たなかった。 その後三陸自動車道に乗るには近く、直ぐに移動が楽でした。

  • 鮨・季節料理 ささき
    グルメ/お酒
    岩手県大船渡市大船渡町茶屋前3-2
  • 寿司 魚正
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県宮古市鍬ヶ崎上町7-16

    二度目の訪問です。 前回は家内と二人でカウンターでしたが今回はお客さんと座敷でした。 ネタは新鮮でどれも美味しいです。お店はキレイで清潔感にあふれています。 宮古には他にも美味しいと評判のお店はありますがボクはここが気に入っています。

  • 輝寿し
    グルメ/お酒
    岩手県久慈市十八日町1-32
  • きんちゃん寿司
    グルメ/お酒
    岩手県下閉伊郡普代村第9地割銅屋1-14
  • すし居酒屋 うちだて
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県宮古市大通4-3-3

    They serve typical Japanese cuisine, mainly sushi. The restaurant is run by the chef and the chefs wife, both of whom are very kind and have many local fans. The budget is about 3000 yen to 4000 yen...

  • 小町川
    グルメ/お酒
    岩手県宮古市大通1-3-16
  • まとい寿し
    グルメ/お酒
    岩手県宮古市大通1-1-14
  • いろは寿司
    グルメ/お酒
    岩手県大船渡市大船渡町笹崎55-2
  • かっぱ寿司
    グルメ/お酒
    岩手県久慈市中の橋1-22
  • 蛇の目寿司
    グルメ/お酒
    岩手県久慈市十八日町1-15
  • 鮨処次郎
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県久慈市中央1-17

    久慈駅の駅近くにあるお寿司屋さん。久慈駅近くにはお寿司屋さんがいくつかあり、海のものが美味しいところかと思います。お寿司やお刺身のほか、お酒のおつまみもメニューにあります。ご主人は寡黙で愛想なしですが、寿司や刺身は美味しかったです。

  • 鮨正
    グルメ/お酒
    岩手県久慈市川崎町10-19
  • 寿々喜
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県久慈市中央2-17

    6時開店とのことでしたが、5分前に到着したら中は一杯でした(笑) 他の予約の方もいたようでしたが、小上がりに入れていただきました。 連休のために市場も閉まっていて、ドンコの刺身はありませんでしたが、天ぷらを頂きました。 白身でフワッとしてとても美味しかった。 また他の天ぷらも頂きましたが、ごま油を使用しているようで香ばしかったです。おかみさんもとても気さくな方でお話しも楽しく、お酒も美味しく、料理...

  • 一助
    グルメ/お酒
    岩手県釜石市大町3-3-7
  • 大和鮨
    グルメ/お酒
    岩手県釜石市中妻町1-16-11

岩手の主要エリア

around-area-map

リアス式海岸で知られる岩手県は、面積では都道府県で2番目の広さがあり、海の幸、山の幸が豊かなところです。 「いわて花巻空港」へは、名古屋・大阪から直行便が出ています。東京・盛岡間は、東北新幹線「はやぶさ」で2時間15分ほどです。 岩手県は6つの地域に分けられ、「奥州・平泉・一関」エリアにはある日本の文化遺産「平泉―仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群」は定番の観光スポットです。県庁所在地である盛岡市には岩手銀行赤レンガ館などの観光施設があります。 三陸海外沿いにある久慈市にはドラマ『あまちゃん』のロケ地で盛り上がりを見せています。南下した先には国の名勝に指定されている「浄土ヶ浜」もあります。 ご当地グルメではわんこそばが有名ですが、他にも辛味があって冷たくておいしい盛岡冷麺や、クルミと黒砂糖を包んだ団子を野菜などと煮るまめぶ汁、新鮮なウニを大量に使ったウニご飯、磯の旨味を凝縮した磯ラーメンなどを楽しめます。

岩手の写真集

目的から探す