よし寿司

寿司

旬の地魚を使った握りはテイクアウトもOK

三陸宮古港に水揚げされた新鮮な魚貝を提供する老舗の寿司店。旬のネタを手ごろな値段で楽しめる。特に11貫がセットになった「三陸復興絆寿司 雅(みやび)」はお薦め。目の前に新鮮なネタが並ぶカウンター席の他、テーブル席や座敷があり、宴会などにも利用できる。「にぎり」「ちらし」の他、巻き寿司やいなり寿司、お子様用などのメニューもある。

スポット詳細

住所
岩手県宮古市保久田4-27 map map 地図
電話番号
0193621017
時間
[昼]11:00-14:00
[夜]16:00-21:30
休業日
月(不定休)
駐車場
あり(13台)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • オーダー忘れ
    3.0 投稿日 : 2019.07.31
    先月、仕事の関係でお邪魔し気に入り、事前に予約し今回は一人で来訪。美味しかったのだが魚の焼き物を頼んで30分以上待っていたら結局、私のオーダーした焼き物は忘れていたのが判明。女将さんが中の調理場にオーダーを伝え忘れたのが原因だったが、板さん中の調理場に魚の焼き加減を何度か見に行き、後もう少しで焼き上がりますと言っていたのは何だったんだろう?(笑)女将さんの謝罪の気持ちが伝わったんで、いいん...
  • 美味しかった!
    5.0 投稿日 : 2019.05.09
    カウンターでいただきました。大将が気さくでとても良い雰囲気の中で食事することができました。この時期にしか食べられない、ニシンの握りをいただきましたが、最高でした!次はウニの時期に行きたいです。
  • いわしがおいしい
    4.0 投稿日 : 2019.01.05
    月1回、昼に食べてます。12時半をすぎると、駐車場、店が空きはじめます。観光の方は、地の肴を中心としたにぎり寿司を注文されているようです。私のおすすめは、いわし、で宮古付近でとれたものを使用しており、脂がのっており、とろ、よりおいしいと思っています。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました