八戸・下北半島のフランス料理スポット一覧

  • Italian Kitchen VANSAN 八戸店
    グルメ/お酒
    青森県八戸市青葉3-14-7
  • ベビーフェイスプラネッツ 八戸ラピア店
    グルメ/お酒
    青森県八戸市江陽2-14-1
  • むつグランドホテル(スカイレストラン)
    グルメ/お酒
    青森県むつ市大字田名部字下道4
  • ミッシェル・ブラッスリ
    グルメ/お酒
    青森県八戸市南類家2-2-25
  • レストラン今日もどこかで
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県八戸市青葉2-1-18

    ランチを食べに伺いました!こじんまりとした店内ですが、とても雰囲気のいいお店です!ランチは1300円で、前菜、スープ、メインが数種類にデザートとコーヒーまでついていてお得感がありました!味もとても美味しく、満足できました^_^またランチで訪れたいと思います!

  • le mouron des oiseaux
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県八戸市東白山台3-1-1

    GWに夫婦で利用しました。八戸ニュータウンという本八戸からクルマで10分ぐらいのところにあります(本八戸からは坂を登りきって、左側にあります。入口が分かりにくいかも)。 ディナーは4種類の金額設定のコース料理のみです。一番高いものは要予約ですので、上から二つ目の5千円のものにしました。アミューズ、前菜2種、メイン2種、デザートと全て丁寧に仕上げられており、非常に満足でした。ワインもお手頃なものが...

  • フレンチ食堂 Saison
    グルメ/お酒
    青森県八戸市長横町12 ゆりの木ビル1F-3

青森の主要エリア

around-area-map

本州の北端にあり、三方を海に囲まれている青森県。空港は三沢空港と青森空港があり、東京、大阪、名古屋からは約1時間15分~1時間50分のアクセスです。 観光としては、世界遺産である白神山地をはじめ、奥羽山脈、八甲田山、岩木山といった山々から、鏡のように美しい十和田湖、海と奇岩が生み出す絶景が壮観な仏ヶ浦など、雄大な自然を楽しめます。 また、青森県はもともと津軽藩と南部藩に分かれていたため、この二つの地域では風習や文化が異なり、郷土料理にもその違いが表れています。津軽地方では、タラのアラや野菜を塩で煮込んだタラのじゃっぱ汁や赤カブを漬けた漬物、モチ米と砂糖水を練ったかまぼこ型のお菓子うんぺいなどがあり、南部地方では鍋にせんべいを入れたせんべい汁や、三角に切って茹でたそばをネギ味噌で食べるかっけなどの郷土料理が楽しめます。

青森の写真集

目的から探す