八戸・下北半島のラーメンスポット一覧

  • ヨッテマレ酒場
    グルメ/お酒
    青森県三沢市古間木山56 星野リゾート青森屋
  • 味のめん匠
    グルメ/お酒
    青森県八戸市六日町 八戸屋台村みろく横丁やぁんせ市内
  • 担々麺専門店 輝輝 (八戸店)
    グルメ/お酒
    青森県八戸市南類家2-25-11-2
  • ぬいどう食堂
    グルメ/お酒
    青森県下北郡佐井村長後福浦川目15-1
  • 悦中庵
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県八戸市湊町大沢34-4

    行ってまいりました 皆さんやはり とぐろの大盛1キロを注文するかたが多いです 私も食べましたが、パンパンになりました。 余せば持ち帰りもできるようなので安心して注文できます これで800なら安すぎでしょう

  • お食事処やまだい
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県下北郡東通村大字岩屋字往来149-2

    旅行で来たので、海鮮物を食べたかったのですが、海鮮はラーメンしかなかったので、カレーにしました。 東通牛が使われている欧風カレーです。 東通牛を知らなかったので、気になって頼んでみました。 美味しかったです。

  • らあめん花月嵐 イオンモール下田店
    グルメ/お酒
    青森県上北郡おいらせ町中野平40-1
  • 幸楽苑 八戸沼館店
    グルメ/お酒
    青森県八戸市沼館4丁目7番102号
  • 幸楽苑 八戸尻内店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県八戸市大字尻内町字島田17-1

    駐車場が広くて入りやすいし、定番の味で馴染んだものなのでたびたび利用しています。アプリ会員になりましたがあまりお得感が無いのが残念。店員さんはテキパキ働いていて気持ちや良いです。

  • 幸楽苑 三沢店
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県三沢市緑町3丁目3-17

    普通においしく、値段もいい感じで、満足いく食事ができるラーメン屋さんです。 餃子はおいしくなったので、いつも注文します

  • 幸楽苑 八戸ラピア店
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県八戸市江陽2丁目14番1号

    リーズナブルなラーメンの全国チェーン店です。醤油ラーメンは昔ながらの懐かしい味わいで、優しい味です。コスパに優れた良いお店です。スタッフさんの接客もフレンドリーです。

  • くるまやラーメン 八戸店
    グルメ/お酒
    青森県八戸市大字湊高台2-13-41
  • くるまやラーメン 八戸根城店
    グルメ/お酒
    青森県八戸市根城7-15-5
  • 昇楽 イオンモール下田店
    グルメ/お酒
    青森県上北郡おいらせ町中野平40-1 イオンモール下田内
  • けんちゃんラーメン 八戸店
    グルメ/お酒
    青森県八戸市新井田西3-16-16
  • 万八ラーメン 苫生店
    グルメ/お酒
    青森県むつ市金曲1-2-3 苫生モール内
  • 中華彩館剣心
    グルメ/お酒
    青森県八戸市城下1-27-3
  • らーめんふぁくとりー のすけ
    グルメ/お酒
    青森県八戸市13番町13
  • しょうらく Pia Do店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県八戸市沼館4-7 ショッピングセンターPia Do・イトーヨーカドー八戸沼館店内

    フードコートでは何を食べようかとても迷いますがそれが楽しみだったりする場合もあります。リーズナブルで美味しいものをいだけて大満足です。

  • いわみ食堂
    グルメ/お酒
    青森県八戸市鮫町字鮫80-1

青森の主要エリア

around-area-map

本州の北端にあり、三方を海に囲まれている青森県。空港は三沢空港と青森空港があり、東京、大阪、名古屋からは約1時間15分~1時間50分のアクセスです。 観光としては、世界遺産である白神山地をはじめ、奥羽山脈、八甲田山、岩木山といった山々から、鏡のように美しい十和田湖、海と奇岩が生み出す絶景が壮観な仏ヶ浦など、雄大な自然を楽しめます。 また、青森県はもともと津軽藩と南部藩に分かれていたため、この二つの地域では風習や文化が異なり、郷土料理にもその違いが表れています。津軽地方では、タラのアラや野菜を塩で煮込んだタラのじゃっぱ汁や赤カブを漬けた漬物、モチ米と砂糖水を練ったかまぼこ型のお菓子うんぺいなどがあり、南部地方では鍋にせんべいを入れたせんべい汁や、三角に切って茹でたそばをネギ味噌で食べるかっけなどの郷土料理が楽しめます。

青森の写真集

目的から探す