稚内の寿司/回転寿司スポット一覧

  • 蛇の目
    rating-image
    4.0
    56件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道留萌市錦町3-1-13
    昭和51年(1976)創業の寿司店。北海道の旬のネタを味わえる人気店で、おすすめは美しい色どりの新鮮ネタをリーズナブルに味わえる海鮮丼。他にも「蛇の目スペシャル」は21貫のお寿司が並ぶ姿は圧巻で、ホタテやウニ、ホッキ貝やイクラなどを心ゆくまで味わえる。

    普段は口コミなどしないのだがあまりにも酷い寿司屋になってしまい本当に残念なので今後に期待しあえて助言致します。まず初めに、ネタの質が非常に悪く一部凍った状態で提供された、料理の提供が遅く、待ち時間が非常に長い。コンサルティングを導入したようだが、その結果、サービスが改悪し、本来の価格と味のバランスが失われた。現在では、はっきり言って留萌で一番高額で一番美味しくない寿司屋となってしまった。地元の常連...

  • 寿司のまつくら
    rating-image
    4.0
    54件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道増毛郡増毛町弁天町1-22

    お昼ご飯で利用しました。生ちらし寿司を食べました!たくさんの刺身があり、とても美味しかったです。値段は、そこそこ高いです。

  • なら鮨
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道稚内市中央2-13-3

    稚内駅から徒歩5分。ドーミーインの前にある寿司店。入口正面がカウンターになっており、他に座敷もあるようである。 オホーツク海や日本海で採れた魚介類を使った料理を出している。どれも美味しいが、オススメは稚内郷土生寿司とほたてしんじょう。北海道の地酒は国稀と男山の小瓶しか置いていないが、男山は稚内限定の「最北航路」という銘柄。GOTOクーポン・クレジットカードも使用可能。せっかく稚内まで来たのなら北の...

  • 鮨・会席 丸喜
    rating-image
    5.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道留萌市開運町2-5-6

    夕ご飯にお寿司を食べにいきました。少々わかりづらい場所に位置していますが、良心的な価格で、また行きたいと思います。

  • 羽幌鮨処 なか川
    グルメ/お酒
    北海道苫前郡羽幌町南大通1-27
  • 回転寿司 稚内花いちもんめ 稚内本店
    rating-image
    4.0
    39件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道稚内市潮見5-46-13

    いわゆるプレミアム回転寿しであり、価格帯は高め。寿しの大きさはさすがに大手の100円均一回転寿しよりは大きめだった。ホタテは高価だったが、それなりのドッサリしたボリューム感で美味しかった。地元ネタは少なく、北海道っぽいネタはいくつかあったが、モノによってクオリティや量に当たり外れがある印象を受けた。現金払いだけだった。決して安い店ではないが、若い世代のお客さんが多い気がした。

  • へそまがり
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道稚内市港4-12-21

    いつもは握りばかりですが、今回は「トロ鉄火丼」をひとつ頼んで見ました。 大トロと中トロが合わせてのっていて、ビジュアルも味も満足度も最高です。 そして、握りもやはり美味しいです。

  • 鮨IZAKAYA忠
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道増毛郡増毛町稲葉町1-2-1

    鮨IZAKAYAという店名だとは知りませんでした笑 大きいお店ですが、あまり人から利用したと話を聞かなかったので、三番手として訪れましたが、行って良かったです!海鮮丼、豪華で美味しかったです! よく行くまつくらよりも絶対にいい!と思いました。おすすめしたいです。メニューも豊富でした。 一緒にタコザンギも頼んで、お腹いっぱいになりました。

  • 福泉
    グルメ/お酒
    北海道枝幸郡枝幸町梅ケ枝町172
  • 魚一
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道稚内市大黒2-2-24

    職場の宴会となるとこの店も外せず、行けば必ず何かサービスしてもらっているような気がします。 場所は南稚内駅を背にしてロータリーを右側に移動し、繁華街の入り口を右折し、ちょっと歩くと左側に看板が出ています。この辺りは飲み屋街なので、行きたい店の名前を覚えておくと間違い無いでしょう。 私は小団体での宴会で利用するのですが、鍋を中心に刺身や寿司が必ず出され、他の料理も含めてリーズナブルに会計を済ま...

  • ひな寿司
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道稚内市大黒2-2-15

    60代夫婦のドライブ旅。稚内2日目、礼文島から帰ってきてカウンターの予約をして8時ごろ伺いました。 地元の会社の宴会があり座敷は満室で、入店すると女将さんから料理を出すのに少し時間がかかると言われましたが、ビールを飲んでいるうちに出てきました。 頼んだものは刺身の盛り合わせ1人前、サラダ、嫁さんが特上握り。 刺身は1人前で十分2人前。笑 特上の握りはもちろんウニ、ボタンエビ、あわびあり。 びっくり...

  • まるみ寿し
    グルメ/お酒
    北海道稚内市大黒2-7-35
  • 栄福鮨
    グルメ/お酒
    北海道苫前郡羽幌町南3条1
  • 寿しの 三福
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道留萌市旭町1-1-5

    北海道の日本海側北部の小都市留萌市にあるお寿司屋さん。ネタは地元のものを使った内容で華美に走らず良心的な値段で充実している。冷製の茶わん蒸しなど季節料理がよい。

  • 福よし
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道増毛郡増毛町永寿町2-30-1

    味はもちろん良し。 接客も良し。 お店も綺麗でした。 本日朝一で1番先に入店させて頂きました。 車で1時間ほど離れた場所から来たかいがありました。 また利用させて頂きます。

  • 美奈味
    rating-image
    5.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道稚内市大黒2-2-22

    南稚内駅のすぐ近くにあるお寿司屋さんです!店内は凄い綺麗にされていて雰囲気も良い!北海道の新鮮な海の幸をとても丁寧なお寿司で食べる事ができました!なにを食べても満足でしたが、ボタンエビが一番好みでとても美味しかった!!お見送りまでしてくれて気分が良かったです。是非また訪れたいと思います。

  • えび幸寿司
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道枝幸郡浜頓別町北1条2-21

    ランチで訪れました。 車は店舗前に路駐。 特選寿司 10貫+味噌汁 2,700円 季節外れの高温が災いし、時化で魚が入らないとご主人… 苦労してネタを並べてくださり、又、口開けをサービスして頂きました。 昔ながらの店構えが懐かしいな。 シャリは職人技で、口に入れたら解けました。 単品の札も掛かっては居たが、いづれも準備が間に合わなくて残念… 国鉄が無くなって街が寂れたと。 滞在中、他の方が店...

  • 寿しの天勝
    グルメ/お酒
    北海道稚内市大黒2-8-7 NKビル1F
  • 荒磯鮨
    rating-image
    4.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道留萌市開運町3-3-2

    「席はすぐご用意できますが40分以上かかります・・・」とのこと テーブル席に2組ほどでだけで、40分待ちが理解できずに店をあとにしました。聞けば良かったな「ご飯これから炊くのですか?」

  • 春駒
    グルメ/お酒
    北海道枝幸郡枝幸町梅ヶ枝町172

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す