根室の寿司/回転寿司スポット一覧

  • 回転寿司 根室花まる 根室店
    rating-image
    4.0
    100件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道根室市花園町9-35
    根室市花園町にある回転寿司店。四季折々の旬の魚を厳選し、地元根室特有の魚介を提供する。「見る楽しみ」、「選ぶ楽しさ」をモットーに、回転寿司本来の醍醐味が味わえ、春の時知らず、さんまに冬の真だち。根室産のネタが流れるレーンは華やか。お店のおすすめのネタは、冬から春にかけて水揚げが増える「やりいか」、道東産に拘り仕入れた「真つぶ」、一本釣り漁でとられた「真鱈昆布〆(浜中産)」など、根室の素材が存分に活かされているのが魅力。

    人気回転寿司チェーンの根室花まるに根室に行ったので初めて入ってみた。開店時間から10分ほど経過した時点だったが、そこそこお客さんは入店していた。根室産のネタもあり予想通りのレベルであったが、価格もそれなりであり、ちょっと予算オーバーとなってしまった。

  • 鮨 わたなべ
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道標津郡中標津町西一条北2-9

    おまかせコースを頂きました。私たちのほかに客もなく、落ち着いた雰囲気のなか、美味しい鮨を堪能。羅臼産の珍しいブドウえびもありラッキー、汁もこれまでにないくらいエビの出汁がでていました。北海道なので生寿司が一般的ですが、江戸前の美味しさも分かつてもらえるでしょう。ぜひ再訪したいです。店は看板がないので分かりにくいです。

  • まつりや 祭囃子
    グルメ/お酒
    北海道根室市常盤町3-9 イオン根室店内
  • 小はま鮨 食堂
    グルメ/お酒
    北海道根室市梅ケ枝町2-34
  • 根室 すし半
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道根室市大正町1-21 ホテル三洋館1F

    常連さんが絶えないお店に、夜に突然訪問。花咲蟹は電話で予約した人にのみ提供するので、要注意。松のお任せお刺身と鮨半握りをいただいた。新鮮で美味しかった!シャリが大きすぎたのと、地酒が北の勝しかないのがちょっと残念…

  • 舞寿し
    グルメ/お酒
    北海道根室市歯舞4-97
  • 和ダイニングすしもと
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道根室市緑町2-10

    根室といえば、海産物。いろいろな旬なものが食べられます。地元の人の宴会などでもよく利用されるようで、大広間もあります。地酒も美味しいので、一晩で根室を満喫できます。

  • 回転寿司 根室 花まる 中標津店
    rating-image
    4.0
    45件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道標津郡中標津町南町3-3

    夜10時まで営業していて遅い時間に行けて良かった。 一人でも入りやすく、各店舗で気に入っている 安定の「アブラガレイ」が美味しかった。

  • 鮨処 鷹
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道根室市大正町2-41

    初めての根室で連れて行ってもらったお店でしたが、花咲ガニ、タラバの刺身、トキシラズ、金目鯛などなど美味しいものが勢ぞろい! 一緒に行った常連の方が、かなり前もってお店の方に色々と頼んでくださっていたので超豪勢なお料理でした。 世界中で色々なお店に行きましたが、ここで頂いたものは最高でした。 根室のシーフードは最高でした!

  • 双葉寿司
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道野付郡別海町別海緑町25

    寿司屋ですが、ホタテバーガーやホッキ丼などあり。壁に貼ってある超有名スポンサー選手のサインが一番目立ってたかも。2021年9月現在、期間限定でPaypayの20%還元対象店です。

  • すし善
    グルメ/お酒
    北海道根室市梅ケ枝町2丁目6
  • やか多寿し
    グルメ/お酒
    北海道根室市昭和町1丁目43
  • 千客万来彩
    グルメ/お酒
    北海道標津郡中標津町東十八条北1丁目1
  • 鮨楽
    グルメ/お酒
    北海道標津郡中標津町大通北2丁目
  • 回転寿司花まる中標津店
    グルメ/お酒
    北海道標津郡中標津町南町

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す