函館のお好み/もんじゃ/たこ焼きスポット一覧

  • ○△□焼 函館 冨紗家 大門店
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道函館市若松町18-22

    大衆居酒屋魚さんこが満席で案内された徒歩1分も掛からない姉妹店の冨紗家。店内は手間がテーブル席、正面にカウンター席と厨房が。酒は北海道の男山と国稀を、料理は先ず活イカ刺を注文。これから調理すり活イカをボールに入れ見せられる...

  • お好み焼き&鉄板焼きDining Taguya
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道函館市本町33-7

    とても感じのいいマスターで、お好み焼き、もんじゃ焼きは店員さんに焼いていただきました。 もんじゃ焼き、お好み焼きの他にも砂肝のエスカルゴバター焼きや、大根サラダがおいしかったです。

  • お好み焼105
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道函館市湯川町2-26-17

    函館では珍しい広島風お好み焼き店です。昼間訪れたのですがメニュー見ると居酒屋がメインのようです。昭和を感じさせる店内には大きな鉄板があり目の前で焼いてもらいました。美味しくいただきました。

  • たこ焼き 菜々 湯の川店
    グルメ/お酒
    北海道函館市湯川町1-26-12
  • お好み焼 赤坂
    rating-image
    5.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道函館市千代台町2-16

    函館に観光で来て、たいした美味しくない寿司を食べたり、たいした美味しくないラーメンを食べたり、行きたいお店4連発で休業だったり…もう、居酒屋でいいわ!的な雰囲気になってました。 そこで、じゃらんみてました。粉物特集みたいなのがあったので、無性にお好み焼きが食べたくなったので調べて赤坂という店を見つけました。電話してみると17時から開店。行きました。駐車場にポパイとオリーブの看板面白いから写メして...

  • 築地銀だこ 函館昭和店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道函館市昭和1-29-2

    安定の銀だこですが、いつも行列できています。もう一軒あるのですが、昭和店が人気のようです。期間限定にはハズレも多いです。

  • 一休お好み焼
    グルメ/お酒
    北海道函館市日吉町4-3-3
  • たこぼうず
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道函館市湯浜町2-13

    たこ焼・お好み焼き・焼きそばと、函館では珍しい粉ものやさんです。 テイクアウトのみでなく、店内飲食が出来るのも嬉しいお店です。 湯の川温泉のホテルからは徒歩圏内。お店でも、持帰り部屋でゆっくり呑むの良いですね。 場所は、スーパー魚長湯浜店のお隣ですので、地図の目印にして下さい。 魚介料理の合間のジャパニーズジャンクフード。いいですよ。

  • たこ焼太閤
    グルメ/お酒
    北海道函館市宝来町22-19
  • もんじゃ焼千景
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道函館市時任町2-5

    地元の人にお好み焼きといえばって聞いたらほとんどの人がここを言うというくらい有名です。味も美味しく安くてお店も広いのでいつ行っても入れます。

  • たいやき茶屋 北菓り
    グルメ/お酒
    北海道函館市若松町11-10
  • 初代 福々屋
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道函館市本通2-31-16

    たこ焼き屋さん。空き地のカドにぽつんと小屋状のブースで存在しています。1日わずか4時間営業でたこ焼きメニューが600円均一。イートインはありません。これでは自宅から徒歩3分にあったとしても、魅力を感じません。

  • たこ焼き&たい焼き たこ丸
    グルメ/お酒
    北海道函館市富岡町2-35-21
  • 築地銀だこ スーパーアークス港町店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道函館市港町1-2-1

    福袋のクーポンがあったので、クーポンを使用して、てりたまのたこ焼きを購入しました。味付けと玉子がからみあってめちゃめちゃ美味しいです。

  • たこ焼きこけし
    グルメ/お酒
    北海道函館市亀田本町13-7
  • お好み焼き たこ焼き 直祐
    グルメ/お酒
    北海道函館市湯川町3-13-15
  • たこ焼きお好みボールわや
    グルメ/お酒
    北海道函館市港町1-18-37
  • たこやきこがね
    グルメ/お酒
    北海道函館市宝来町22-1
  • ファクトリー花丸
    グルメ/お酒
    北海道函館市若松町9-22
  • あさくさお好み焼
    グルメ/お酒
    北海道函館市柳町8-18

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す