全国のスキー/スノボ場スポット一覧

  • 野沢温泉スキー場
    rating-image
    4.5
    747件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    長野県下高井郡野沢温泉村豊郷7653
    標高差が1,085mに達する、日本屈指のスキー場。初心者から上級者まで楽しめる、幅広いコース構成が人気。子供向けのなだらかで広い斜面や、雪遊びを楽しめるキッズパークもあり、家族連れでも安心して利用できる。温泉街から、動く歩道で直接ゲレンデに移動できるのも嬉しい。

    言い古されているフレーズですが、上級者から初心者まで楽しめるスキー場です。上級者向けコースの脇には迂回コースがあり、ゴンドラで上部まで行っても楽しめます。

  • 蔵王温泉スキー場
    rating-image
    4.5
    336件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    山形県山形市蔵王温泉708-1
    山形県山形市蔵王温泉にあるスキー場で、東北最大級の面積を誇る。長さ、傾斜ともに変化に富んだ様々なコースがあり、ファミリーやカップルはもちろん、修学旅行生なども多く利用。最上部の樹氷原コースでは、広い範囲で樹氷を見ることができる。夜間に行われる幻想的な樹氷のライトアップイベントも必見。麓には蔵王温泉街が広がっている。

    樹氷観光用のゴンドラがあり、スキー客も乗りますが見物のみの人も多いです。 スキー用の2人乗りリフトは古くフード付きも一つしか見かけませんでした。それは問題ありませんが、リフト同士の接続が非常に悪くかなり歩きます。滑る時間より歩く時間が長いような気がしました。リフト乗り換えの為にスキー板を肩に担ぐ人を多くみかけました。 スキー板で歩く訓練をする人や、リフト乗り換えをしない場合には良いと思います...

  • 苗場スキー場
    rating-image
    4.0
    281件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    新潟県南魚沼郡湯沢町三国202
    世界最長5,481mのゴンドラ「ドラゴンドラ」を含む13本のゴンドラ・リフトと、20本近いコースを持つ。ゴンドラで結ばれる「かぐら、田代スキー場」まで合わせ「Mt.Naeba」と呼ばれる大型スキー場。系列の「苗場プリンスホテル」が敷地に隣接。冬はスキーリゾートとして、夏は「FUJI ROCK FESTIVAL」が開催され、多くの人で賑わう。

    駅、インターからもけっこう距離があるスキー場です。 自家用車で向かう方は、雪道になるため運転には要注意です。 以前はインバウンドの利用が多く、半分以上がインバウンドでしたが、コロナ禍となり学生の利用がとても増えているように思います。 だんだんとインバウンドの姿も戻りつつあるようにも感じます。 プリンスリゾートで、価格は周辺スキー場に比べてとても高いです。 ですが、スキー場自体が広大で、ドラゴンドラ...

  • ニセコ東急 グラン・ヒラフ
    rating-image
    4.5
    796件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    北海道虻田郡倶知安町ニセコひらふ1条2丁目9番1号
    4つのニセコエリアスキー場の中で、最大規模を誇るスキー場。季節風に乗ってやってきたシベリア寒気によって、極上のパウダースノーが堪能できる。麓にはレストランやカフェ等も豊富にあるため、飲食店選びに困ることはない。羊蹄山を眼前に望み、15基のゴンドラとリフト、全30のバラエティ豊かなコースを擁する。規模が大きいため、初めて訪れる際はコースマップを持ち歩くと良い。

    連日利用しましたが、羊蹄山は見ることができませんでした。 通常のことだそうですが、ハイシーズンの時期に晴れることが少ないため、特に年明けはほぼ雪だそうです。 見れた時は、ラッキーと思った方が良さそう。最高の景色を見たかったですが、残念です。 山頂リフトは1人乗りリフト。天候次第で頻繁に止まりますのでご注意を。 あまり、長くは動かないので、早朝から向かうのがおすすめです。 午後には終了してしまうリフ...

  • 軽井沢プリンスホテルスキー場
    rating-image
    4.0
    262件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
    初級コースが8つ、中級4つ・上級4つのコースと、フリーライドパーク・ポール練習用バーンの他、スキーをしなくても楽しめるスノーパークがある「軽井沢プリンスホテルスキー場」は、ウエアやスキーなどのレンタルも充実していてビギナーにも安心のスキー場だ。3歳から9歳(ブーツサイズ15-23cm)のキッズ向けスクールもある。

    東京からの日帰りツアーで行きました。アクセスがいいからだと思いますが、人が結構多く、どちらかと言うと初心者も多く、滑りづらかったです。とはいえ、初心者にとっては教室も多く開いてる様子もあり、コースも初心者用が多いためいいと思います。真剣に滑りたい私にとってはちょっと違うなと思いました。

  • 志賀高原スキーエリア
    rating-image
    4.5
    438件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    長野県下高井郡山ノ内町志賀高原
    大小様々な規模のスキー場の総称で日本最大の規模となっているエリア。豊富な積雪で知られ、シーズン中は地元住民から観光客まで多くの人でにぎわう。それぞれに特徴があるスキー場は無料のリフトで結ばれ、シャトルバスも運行している。子どもや初心者のための教室を行うスキー場や長野オリンピックが開催された傾斜30度の高難易度「オリンピックコース」などもある。スキー場によってはナイター営業も行われている。

    広くていいスキー場だと思いますけど、滑走路が狭目なところも結構あるのが難です。少し行くのが面倒ですが、寺子屋スキー場はいいコースだなと思います。景色もいいし。営業終わるまですべってました。 ちなみにスノーボードです。 レストランの選択肢が多いのが良いですよね。私は事前に調べて高天ヶ原のレストランでピザ食べましたが美味しかったです。

  • ハンターマウンテン塩原
    rating-image
    4.0
    128件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    栃木県那須塩原市湯本塩原
    那須塩原市湯本塩原字前黒にあるスキー場。約3kmの最長滑走距離を誇るビッグゲレンデや、パイプやキッカーを備えるスノーパーク、そり専用ゲレンデなどの様々なアトラクションが集まるキッズパーク、家族で楽しめるファミリーパークなどがある。スキー、スノーボードのスクールも開講する他、6ヶ所のレストランやショップなどの施設も充実している。

    大きなスキー場ではなくシンプルな感じでわかりやすいゲレンデでした。 ゴンドラもあるのでロング滑走ができるコースです。 ただ、ゴンドラを乗った場合は上級者コースを通らないと下に降りられないため、乗る際は注意が必要です。 途中から中級や初級になるが最初のみ上級コースを滑ることになります。 ある程度滑れるようになってからゴンドラ利用をお勧めします。 他のコースは緩斜面が多いです。練習には向いています。

  • 富良野スキー場
    rating-image
    4.5
    371件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    北海道富良野市中御料
    富良野市にあるスキー場。新富良野プリンスホテル直結。良質の雪と多彩なコースが広がる北の峰ゾーンと、ロングランコース主体の富良野ゾーンの2エリア全24コース揃っており、上級者から初心者まで楽しめる。1-2月には一面ドライパウダースノーの上を滑ることができる。スノーボード全面滑走可。キッズ体験プログラムもあり、初めてのスキーや雪遊びにも最適。

    富良野エリアはロープウェイで森の中を滑り下りる印象。 北の峰エリアはゴンドラで広大な景色を滑り下りる印象。 毎冬…もう10年、ニセコの観光化が進んでから利用しています。 今年も晴天に当たり、最高の旅行になりました。

  • Hakuba47ウインタースポーツパーク
    rating-image
    4.5
    340件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    長野県北安曇郡白馬村神城24196-47
    安定した降雪量と極上の雪質が魅力の白馬エリアに位置するスキー場。8つのルートとハーフパイプ、キッズゲレンデからなり、山頂部で連絡している「白馬五竜」は同じリフト券で行き来できる。ゴンドラ山頂駅目の前の「ルート3」コースはコブを潰しておらず、コース全体に残ったコブが楽しめるダイナミックなコースだ。朝一の圧雪バーンがおすすめの「ルート1」は、白馬の街に向かって滑り込む景色が楽しめる、「Hakuba47」を代表するコースだ。

    12月20-21日、平日でしたが周りのスキー場の積雪も十分でなかったからか割と人がいました。リフト、ゴンドラ待ちが出るほどではないですが。ゴンドラ山麓駅のピザ屋はまだ営業していませんでした。 山頂到達までにゴンドラ1本とリフト2本を乗り継ぐ必要があり、その間も少し滑る必要があります。全体的には中級者がカーヴィングを楽しむのに好適な斜面が豊富だと思います。ファミリーや初心者というより、中級者以上が楽...

  • ニセコアンヌプリ国際スキー場
    rating-image
    4.5
    341件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ485
    昭和47年(1972)に開設されたスキー場。北西の季節風を受けるニセコエリアは積雪量が多く、「スキーのメッカ」「東洋のサンモリッツ」ともうたわれている。最長滑走距離は3kmを超え、快適なゲレンデクルージングがたっぷりと楽しめる。ファミリーコースやジュニアコース等も充実しており、ニセコエリアの中でも家族みんなで楽しめるスキー場である。

    コロナ禍でしたが、結構利用している方が多かった印象です。 朝一ではリフト・ゴンドラ待ちはありましたが、意外とすんなりと乗れたので良かったです。 コース幅がある広いゲレンデなので、初心者・ファミリーには最適なスキー場です。 スキーヤーよりもスノボーの方が多かった感じはします。 雪質も景色もとても良いニセコです。 パウダーを求めるなら一度は訪れることをお勧めします。

  • 草津温泉スキー場
    rating-image
    4.0
    169件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    群馬県吾妻郡草津町白根国有林158林班
    草津町白根国有林、国道292号線沿いにあるスキー場。コース全長8,000m、標高差926mのゲレンデに9本のコースを備える。また、スノーシューを履いて森や白根山の湯釜を散策することもできる。子連れ客用のキッズパークや託児所も。

    3月半ば過ぎでしたが、雪もギリギリあって結構滑れました。 コース中腹にある、パスタ屋さんが昼過ぎに行ったら、パンがお安くなってて良かったス。

  • 札幌国際スキー場
    rating-image
    4.0
    277件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    北海道札幌市南区定山渓937先
    札幌市南区にあるスキー場。広大なゲレンデで、初心者から上級者まで楽しめる7つのコースが設置されている。ボード用のコースや、子ども向けのキッズコースも設置されているため、多くのスノーボーダーだけでなく、家族連れも訪れる。また、ウェアなどはレンタルも可能で、スキー関連のグッズが販売されている売店もある。

    札幌から札幌国際行きバスが出ていて、真駒内も経由して行くので、所々で乗車人数が増えて行く感じです。 人数によっては増便も出るような会話も聞こえました。 バス会社によって、帰りのバス時間も異なるそうで、バス内の時間表も参考にしたほうが良いです。 全体的にコース幅ひろいスキー場で、人目を気にしないで滑れました。 コース数は少ないですが、距離かなりあるコースなのでロング滑走を楽しめるかと。 なんと言って...

  • 上越国際スキー場
    rating-image
    3.5
    172件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    新潟県南魚沼市樺野沢112-1
    JR上越線「上越国際スキー場前駅」を降りてすぐ、目の前にゲレンデが広がるスキー場。東京ドーム約214個分のゲレンデには最大斜度38度の上級者向けコースから、初心者も安心して楽しめるコースまで様々。スキーとスノーボード、どちらでも利用可能な二種類のハーフパイプもある。北斜面に位置するため降雪量も豊富で、パウダースノーを楽しむことも。そり専用コースや子ども専用の雪あそびゲレンデなどもあり、家族連れで楽しめる。

    天気が良く景色が最高でした。 リフトに乗り、後ろを振り向いたら感動。 景色がとても綺麗で、大体どのコースに行っても周りの山々を綺麗に見ることができ、驚きました。 今年は晴れている日が多いとスタッフの方がおっしゃってました。 スキー場は昔からあるのは知っていましたが、初めて利用させていただき、広大さにも驚きです。 リフトの乗り継ぎが大変ではありますが、コースのバリエーションも豊かで初心者から上級者ま...

  • 斑尾高原スキー場
    rating-image
    4.0
    200件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    長野県飯山市斑尾高原
    ビギナーからパーク、ツリーラン・キッズ・ファミリー向けまで幅広いコースがある「斑尾高原スキー場」。スノーラフティング・スノーシューツアー・バックカントリーツアーなど雪山を楽しむアクティビティも用意されていて人気が高いスキー場だ。キッズから上級者まで対応してくれるスクールは「SAJ公認 斑尾スポーツアカデミー」でこちらも評判のスクールとなっている。

    飯山駅からバスで向かいました。 発券機がありますのでそれで、購入。 斑尾高原とタングラム行きで分かれています。 飯山駅から出る、スキー場行きのバス乗り場は番線表記が分かりやすくて助かりました。 バリエーション豊富で、上級者までしっかりと楽しめるスキー場です。 あいにくの悪天候で山頂からの景色を見ることはできませんでしたが、最高なパウダースノーを楽しめました。 斑尾とタングラムの境目にある中級のコー...

  • ふじてんスノーリゾート
    rating-image
    3.5
    128件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    山梨県南都留郡鳴沢村字富士山8545-1
    富士山を見ながらスキーやスノボーを楽しめる絶好のロケーションにあるスキー場。ゲレンデには、こども専用・初心者向け・上級者向けなど、様々なコースが用意されている。また用具のレンタルにも対応している。冬以外の時期は、マウンテンバイク、グラススキー、そり遊びなどを満喫できる。平成21年(2009)10月にプロポーズの場所に相応しいことから「恋人の聖地」に選定された。恋活や婚活に関するイベントが随時開催。

    連休ということもありファミリーで大混雑でした。日本人2/3、外国人1/3の割合でした。朝10時に着きましたが、リフト券を購入するのに30分、レンタルスキーを借りるのに1時間30分待ちました。リフトの1日券を買いましたが、16時30分の終了時間までにリフトには4回しか乗れませんでした。ここはリフトの1日券を買うのはやめた方がいいと思います。久しぶりにこんなに混雑しているスキー場を見ました。

  • 赤倉温泉スキー場
    rating-image
    4.0
    191件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    新潟県妙高市赤倉温泉
    初心者コース・キッズエリアが充実したスキー場。妙高山に広がるワイドなゲレンデと17本のコースを持つ。麓の赤倉温泉からリフトやムービングベルトに乗り、直ぐにゲレンデにアクセスできるのが魅力。また、ナイター営業にも対応していることと、上信越自動車道「妙高高原I.C」から車で約10分という立地も人気。

    駐車場が有料。無料もあるが少し遠い場所にある。ここら辺では、ここのスキー場だけがナイターがあり22時まで楽しめる。

  • 舞子スノーリゾート
    rating-image
    4.0
    121件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    新潟県南魚沼市舞子2056-108 舞子スノーリゾート
    北関東自動車道「塩沢石打IC」を降りてすぐの、オールシーズン楽しめるリゾート地。ゲレンデは全27コース・最長滑走距離約6000m、子供や初心者から上級者まで幅広く楽しめる3つのエリアで構成。スノースクートやスノーモトでの滑走や、スノーシューでの散歩も楽しめる。夏場はオートキャンプやグランピング、バーベキューなどのアウトドアレジャーを。ドッグフィールドで愛犬と一緒に楽しむことも。越後湯沢駅から無料シャトルバスもある。

    1/29〜31二泊三日で滑走してきました。全26コース、最長滑走距離約6000m、ゲレンデは3つのエリアにより構成されています。日帰り駐車場側の舞子ゴンドラと長峰第一クワッドが8時30分開始でどこよりも早く移動することが出来ます。舞子高原ホテル側の舞子センタークワッドは8時45分、舞子トリプル、舞子第一ペアは9時開始です。29日は日曜日だったのでゴンドラは約1時間、舞子クワッドでも約45分待ちでし...

  • 白馬八方尾根スキー場
    rating-image
    4.0
    44件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    長野県北安曇郡白馬村八方
    北安曇郡白馬村にあるスキー場で、単体のスキー場としては国内最大級の広さを誇る。北アルプスに囲まれた美しい景観と、標高差1,000mを超えるバリエーション豊かなコースが魅力。特に山頂1,830mから広がる大パノラマは壮観だ。長野オリンピックの際にはアルペンスキーの競技場ともなった。

    白馬駅から八方尾根スキー場に向かう途中の交差点近くに、八方インフォメーションセンターがありました。建物には「白馬八方バスターミナル」の表記がある通り、ここはバスターミナルでもあるので、バス乗車券もこちらの窓口で購入できます。 モンベルショップや白馬のおみやげを扱うお店も入っている複合的な施設でした。

  • 白馬コルチナスキー場
    rating-image
    4.0
    138件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    長野県北安曇郡小谷村千国乙12860-1
    小谷村千国乙にあるスキー場。100%天然のパウダースノーは雪質が柔らかく、海外のスキーヤーからの人気も高い。初級者用から、標高1,400mから絶景を望める上級者コースまで、16の幅広いコースが設定されている。子供用のプレイパークや託児所、スキー教室なども完備。ゲレンデの目の前にホテルがあるので、スキーを楽しんだ後すぐに温泉で疲れを癒やすこともできる。

    ホテルが印象的なスキー場。4時間券とかあるのであまりがっつり滑らない人にも良いかも。外国人も多く、またファミリーが多い印象でした。靴を脱いでくつろげるスペースもあり子連れに優しいです。オリジナルのTシャツやお土産も充実していました。

  • グランデコスノーリゾート
    rating-image
    4.0
    124件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    福島県耶麻郡北塩原村桧原荒砂沢山1082
    シーズンにはスキーやスノボが楽しめる「グランデコスノーリゾート」は、季節を問わず3つの百名山を体感できる場所だ。パノラマゴンドラは標高約1400mの空中散歩をしながら、裏磐梯の絶景が堪能できる。標高1,320mに位置するデコ平湿原はガイドツアーもありトレッキングスポットとしても最適だ。磐越自動車道「猪苗代磐梯高原IC」より車で約30分。

    東急系が経営しているせいかスキー場は整っています。ある程度長さがあるゲレンデなので初級から中級者の練習に丁度良い感じ。 ゲレンデ食はお粗末。もう少し管理してみみっちくならないようにしてもらいたいですね。外の車で販売しているケバブなどは食堂に持ち込めるそうです。そっちにすればよかった。

写真から観光情報を探す

目的から探す