白馬八方尾根スキー場

スキー/スノボ場
北安曇郡白馬村にあるスキー場で、単体のスキー場としては国内最大級の広さを誇る。北アルプスに囲まれた美しい景観と、標高差1,000mを超えるバリエーション豊かなコースが魅力。特に山頂1,830mから広がる大パノラマは壮観だ。長野オリンピックの際にはアルペンスキーの競技場ともなった。

スポット詳細

住所
長野県北安曇郡白馬村八方 map map 地図
電話番号
0261723066
スキー営業期間
2023/12/1開始
時間
[ゴンドラリフト]8:00-14:00(下り最終16:00)
[パノラマペアリフト]8:15-15:30
[国際第3ペアリフト]8:15-15:20
[アルペンクワッドリフト]8:30-15:00
[黒菱第2クワッドリフト]8:40-15:00
[サンテラスぱのらま]8:30-15:30
[うさぎ平テラスイエティ]8:30-16:00
[レストハウス黒菱Bear's Cafe]9:00-15:00
[アダムプラザ]8:00-17:00
[スキースクール]9:00-13:00
料金
[1日券]大人7,200円、こども3,600円、シニア7,000円
[午前・午後券]大人6,000円、こども3,000円
駐車場
有り

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 八方インフォメーションセンターは、白馬八方バスターミナルでもあります
    3.0 投稿日 : 2022.11.08
    白馬駅から八方尾根スキー場に向かう途中の交差点近くに、八方インフォメーションセンターがありました。建物には「白馬八方バスターミナル」の表記がある通り、ここはバスターミナルでもあるので、バス乗車券もこちらの窓口で購入できます。 モンベルショップや白馬のおみやげを扱うお店も入っている複合的な施設でした。
  • 案内所+バスターミナル
    3.0 投稿日 : 2022.10.20
    JR白馬駅から八方尾根スキー場に向かうと、白馬の中心街的な場所に着きました。八方の湯という日帰り温泉がある近くに、八方インフォメーションセンターがありました。 インフォメーションセンターですが、バスのターミナルでもある施設です。ですから、おみやげを含むグッズが並んでいるショップもありました。 バスを利用する人にとっては、ここが白馬の玄関口なんですね。
  • バスターミナル
    4.0 投稿日 : 2021.05.30
    長野・新宿方面への高速バスの待ち時間に利用しました。売店やトイレ、無料Wi-fiもあり時間をつぶせます。足湯もそばにあります。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました