那覇・首里のペンション/コテージスポット一覧

  • エアポートイン那覇 旭橋駅前
    rating-image
    4.0
    37件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県那覇市東町4-15 幸ビル4F/5F
    空港からモノレールで11分。駅からも徒歩1分。24時間フロント対応。無料WiFi。ビジネス・観光にとても便利です。

    那覇空港トランジットで利用したホテル。空港からはゆいレールでアクセス後旭橋駅前にあり、アクセスは良好です。周辺には居酒屋もあり食事には困りません。少し歩けばコンビニもあります。 カプセルホテルではいびきと荷物のがさごそ音に悩まされますが、こちらはロッカーとバスルームが寝室エリアから離れた所にあるので、割と静かに過ごせてよかったです。特に女性はフロントの階と寝室が同じ階なので使い勝手がとても良いと...

  • ゲストハウス 海風
    rating-image
    4.0
    52件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県那覇市久茂地1-8-1
    駅、国際通りスグ☆全120床の大型宿。一人旅もグループ旅も歓迎!女性専用フロア有◎リビングには電源完備のカウンター席も。

    立地が素晴らしいです。県庁から歩いて六分、交通便利。コンビニ、スーパーは歩いて5分。国際通りに隣接しています。今まで泊まったゲストハウスの中で最もきれいな所です。コロナ対策もしっかりとっているし、スタッフが毎日消毒しています。唯一残念なのは、人が多いとき、Wifiの接続が弱くなります。

  • 沖縄ゲストハウスGRAND那覇(グランナハ)
    rating-image
    3.0
    45件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県那覇市久茂地2-7-11
    ◆全館Wi-Fi無料◆県庁前駅徒歩4分!県内最大級ワンランク上のゲストハウス

    とても大規模なホステルです。安宿ですがきちんとした建物でエレベーターがあるので大きなスーツケースでも館内移動は楽。チェックインは23時まで対応しているので最終便で那覇入りしても間に合います。ベッドは清潔且つ遮光カーテン付きで快適でした。水回りもきれいでした。 気になったのは宿泊したのが7月だったから憩いスペースに人がわらわら多いなぁと思ったこと。大規模宿泊所なので仕方がないのですが。。。こ...

  • ロワジールスパタワー那覇
    宿泊/温泉
    沖縄県那覇市西3-2-1
    心と身体を解きほぐす至福のヒーリングリゾートへ|全室バルコニー付、源泉かけ流し天然温泉、サウナ、ジムを完備
  • The LANAI HOSTEL ラナイ ホステル
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県那覇市安里1-2-6
    心地いい沖縄でゆったりとした時間を楽しんで頂きたいと、リーズナブルなゲストハウスを始めました。

    牧志駅から3分ほど歩いたところにあります。本来は23時前にホステルに到着しないといけなかったのですが、飛行機に乗り遅れ、23時を大きく過ぎてしまいました。。。が、受付ではスタッフの方にとても感じよく迎えていただきとても気持ちのよい滞在となりました。女性専用の部屋やトイレ、シャワー室は、とてもきれいで素敵なデザインでした。夜もおしゃべりしているような方もおらず、静かです。朝方、ゴミ収集車の音がやや気...

  • 沖縄家庭料理の宿 なかはら
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県那覇市首里山川町1-69-3
    空港からバス一本で行ける好立地!那覇を一望できる高台からの眺望が自慢です。朝食は沖縄家庭料理をご提供。

    昭和の頃こういった宿がありました。ゆったりとしたスペース、適度な干渉。首里城そばの高台にあり、とても機能的な良い宿です。近くに賑わっている食事処もあり、国際通り行きのバスや石嶺行きのバスもあります。二面が窓の明るい部屋のある3階に泊まりました。近くに洗面所がありました。トイレは二階ですが不便は感じません。朝ごはんは美味しいです。

  • サンチャゴゲストハウス那覇
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県那覇市泉崎1-18-3
    サンチャゴホステルグループの那覇店です!清潔さ立地の良さが魅力です!

    立地はあかんけどそのほかはだいぶいい。ご飯は近くの卵屋さん最強。国際通りとかモノレールの駅からは距離あるけどリビングはくつろげるしキッチンも綺麗。シーツは自分でしかなあかんけど全体的な評価は値段的にみたらだいぶいい。近くに良さそうな飲み屋はない。 スタッフはみんな海外の人で客層も海外の人がほとんど。

  • Mr.KINJO VIOLETTE空港前
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県那覇市安次嶺1-8
    空港前にOPEN!那覇空港駅から徒歩圏内の好立地!

    空港近くで安く泊まれる。しかし、かなり朝早くあるいてみたが、駅までの道は結構暗いので女性で一人で歩くのは怖い。明るい時間を選んだ方が良い。

  • CleanHotels in Higashimachi Annex
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県那覇市東町19-13
    旭橋駅、バスターミナル徒歩5分。コンビニ徒歩1分。立地最高。洗濯機、浴室乾燥機もあり長期滞在に便利♪

    那覇空港空程近いアパート風のホテルです 値段もリーズナブルだし部屋もきれいで気持ち良く過ごせました。 ただ専用駐車場は無かったのが残念でした

  • ワイヤーズホテルNAHA
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県那覇市若狭1-21-10
    空港から車で約10分!那覇ベイエリアにありビーチも目の前!コンドミニアムタイプで長期滞在におススメ

    阿嘉島で散々遊んでからの沖縄最終泊でたまたま取れたので宿泊しました。部屋は広く目の前には波の上ビーチがあり、裏手に24時間営業のマックスバリューあり大変べんり。キッチンも全自動洗濯機もあって浴室も広くて綺麗で快適です。入り口は暗証番号のオートロックで、早めに付いてしまいましたが管理人さんに電話したら荷物置かさせて頂けました。早朝から波の上ビーチで泳ぎ(遊泳範囲狭いが綺麗でネット外にはタマンが泳いで...

  • rob cond
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県那覇市宇栄原3-16-53
    ロブコンド宿泊で沖縄トータルコーディネート☆ガイドブックにはない沖縄遊びをご紹介!大人数対応可能なお部屋もご用意!

    部屋は広くて快適なんですが、ベッドのスプリングは酷いです。 チェックインからチェックアウトまで、スタッフの顔も見ることもありませんでした。

  • MyPlace
    宿泊/温泉
    沖縄県那覇市泊3-1-8
    ケラマ行き高速船乗り場徒歩2分!無料駐車場、キッチン完備、コワーキング併設の国際交流が楽しい宿
  • ホステル美らキャビン
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県那覇市松尾2-1-7-5
    完全個室のホステルタイプです。

    2年前にリノベしてあるみたいで綺麗でした。この値段でこの立地条件、最高ですね!今度から常宿にしたいです。次はいつ行けるかこのご時世分かりませんが…

  • ホテル沖縄 with サンリオキャラクターズ
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県那覇市安里1-2-25
    おともだちや仲間や家族との大切な旅行、みんなではしゃいで笑って楽しんで。かけがいのない思い出作りの場所に

    こどもの誕生日に合わせて宿泊しました。 部屋にはいると子供へのバースデーカードがあり、子供が大変喜んでいました。 バスタブが無かったのですができればバスタブが有ればよかったです。

  • Shell House
    rating-image
    3.0
    12件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県那覇市安里1-4-8
    国際通りからすぐのところにあるアットホームな宿です。☆ドミトリー1泊1000円個室1泊2000円

    個室で予約したにも関わらず、「ちょっと他の人が入った」と言われ、ドミトリーの部屋に。女性専用のドミトリーのはずが「いいやつだから 」といって、数日男性が入って来ました。 長く住んでいる人がいて、他のお客さんとの勝手なやり取りで、男性が入って来た様でした。 その後も、女性のお客さんが入って来られ、他のお客さんの冷蔵庫にある食べ物を勝手に食べたり、利用している部屋はゴミだらけで、ドアを開けると共有部分...

  • G-RATIS OMOROMACHI(グラティスオモロマチ)
    rating-image
    5.0
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県那覇市真嘉比1-4-10
    2017年10月OPEN!おもろまち駅から徒歩2分で徒歩圏内にショッピングモールや飲食店が立ち並んでおります。

    夜7時過ぎにタクシーでついたのだが,辺りは暗く、たまたま、親切な近所の女性が教えてくれたので助かった。 タクシーより、ゆいレールの方が便利。駅から歩いて2分足らずだ。 コンビニ、DFS,メインプレイスが近い。 また、宿泊に来ます!

  • 美ら海 (女性専用)
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県那覇市松尾2-12-30 丸真産業ビル2F
    マンションの一部をゲストハウスとして使用。当宿の通りはお洒落なセレクトショップやカフェバーが点在。

    シーツや枕カバーなども洗濯してあり、 ホテルのような豪華さはないが、 泊まるだけなら充分。 知り合いの家に泊まらせてもらったような感じで ゆっくりできた。 大きい鍵付ロッカーもあるので荷物も安心。 管理人さんがたまたま…といっていたが、 未就学児連れの方と相部屋だった。 正直いって、最初はイヤだと思ったが、 とてもお行儀のよい親子さんだったので、 お子さん連れの方と一緒ではあったが、静かにすごせ...

  • B&B 4 Rooms
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県那覇市泊1-27-8
    喧騒から離れた那覇随一の住宅地に立地しながら国際通り迄徒歩約8分、新都心・県立博物館迄徒歩6分と至便

    沖縄出身のオーナーがやられている個室型のゲストハウス。少し都心は外れるけど徒歩圏内で大きな不便なく、快適に過ごす事ができる。 リゾートをイメージして利用すると少しがっかりすることもあるかもしれないけど、価格と立地を思えば十分なパフォーマンスだと思う。

  • T-STYLE
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県那覇市辻2-7-1
    HOTEL・T-STYLEコスパ最高のアパートメントホテルです。波の上ビーチも近く那覇を楽しめます。

    格安アパートメントホテルです。部屋はワンルームタイプですが広く、洗濯機、乾燥機、キッチン、冷蔵庫、電子レンジなどが設置されているので便利です。チェックインは近くの系列ホテルのフロントで行い、鍵を渡されるシステムです。無料のWiFiもあります。駐車場は無料ではありませんが、付近には24時間最大700円のコインパーキングがいくつかあるので、便利です。

  • GUESTHOUSE KALA
    宿泊/温泉
    沖縄県那覇市松尾2-1-1 3,4F
    リゾートホテルでもなくビジネスホテルでもない『自分ち。』のような感覚で沖縄の国際通りにステイできる隠れ家的お宿。

沖縄の主要エリア

around-area-map

沖縄県は、沖縄本島とそれを含む113の島で構成されている県で、観光スポットも沖縄本島とそれ以外の島に分けられます。沖縄県本島の「那覇空港」は、さまざまな県からの直行便が出ており、東京からは、約2時間半でアクセスできます。 沖縄県内での移動はレンタカーがベストです。那覇市内はゆいレールなど比較的公共交通機関が整っていますが、本島でも南に向かうに従い電車などでの移動は難しくなります。夕方の時間帯は道路が渋滞するので注意しましょう。 「沖縄美ら海水族館」や各地のビーチ、島と島を結ぶ4.7kmの「海中道路」や「古宇利大橋」などドライブスポットが多い海辺に、亜熱帯の森がある「ガンガラーの谷」や世界遺産の「首里城」など見どころ満載の沖縄ですが、海のアクティビティを楽しみたいという方は、フェリーを利用して石垣島や宮古島、久米島・慶良間諸島などの離島へ出かけるのがおすすめです。 そんな沖縄では料理にも独特の文化が根付いており、ゴーヤで作るゴーヤチャンプルや豚肉を使った沖縄そばなどは定番料理の一つです。沖縄でしか出会えない郷土料理なので、観光の際はぜひ味わいたい一品です。

沖縄の写真集

目的から探す