津久見・臼杵の寿司/回転寿司スポット一覧

  • 錦寿司
    グルメ/お酒
    大分県佐伯市日の出町1-6
    JR「佐伯駅」から徒歩約3分。ボリューム満点の大きな寿司ネタが特徴の寿司店。12の寿司店がこだわりのメニューを揃える「佐伯寿司海道」加盟店の中でも特に有名な店。ネタが大きい握り寿司は、食べやすい大きさにに切ってもらうこともできる。中トロやウニが入った海藻サラダ付きの「特上にぎり」が人気。厚さ3cmにもなる名物の「トレンディ玉子」は、皆で分けあって食べるのがお薦め。
  • 福寿司
    グルメ/お酒
    大分県佐伯市中村東町4-11
    豊後水道は複雑なリアス式海岸と暖流・寒流の交差点で、多種多様な魚が水揚げされる豊かな漁場だ。そのため、佐伯市には多くの寿司店が存在する。中でも福寿司は、全国から取り寄せる天然魚介を使った特上寿司が楽しめる人気店で、県内外から多くの客が訪れる。ネタによって切り方を変え、調味料にもこだわり、素材の持ち味を最大限に引き出す。また、単品オーダーも可能で、高コスパなメニューが揃っている。
  • 寿司割烹 亀八寿司
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県佐伯市中村南町7-12

    ごまだしコラボ寿司1,500円を注文。 ごまだしのおうどん本当に美味しかった。美味しい出汁がでてました。 寿司のネタも大きくて美味しいお寿司でした。食後にコーヒーか紅茶を選べます。紅茶のカップに渋がかなりついていたのが気になったので星−1ですが、美味しいお寿司に親切な接客のお店でした。

  • 福わ内
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県臼杵市大字福良平清水7

    臼杵旅行が決定してから、すぐに予約を入れておきました。人気があるお店ですので、予約が取りにくいと聞いていたので念を入れてのことです。お店に入ってから、意外にリーズナブルなメニューがあるので一安心しました。和定食は1700円ですが、なかなかの内容です。刺身、天ぷら、汁もの、小鉢、ご飯、香の物が付いています。さすが臼杵です。新鮮な魚を落ち着いた雰囲気でゆっくり楽しむことができました。次回は宿泊をして...

  • まこと寿し
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県佐伯市内町7-18

    仕事で佐伯に来て昼ご飯でお邪魔しました。お昼のランチセット(にぎり)がデザート付きで1100円です。美味しくてお得です、地元のお客さんで賑わってました。

  • 三幸寿司
    グルメ/お酒
    大分県津久見市中央町8-14
  • ますの寿司
    グルメ/お酒
    大分県佐伯市蒲江大字蒲江浦2-3407-1
  • スシロー コスモタウン佐伯店
    グルメ/お酒
    大分県佐伯市鶴岡西町2-193
  • かわなみ
    グルメ/お酒
    大分県佐伯市鶴岡町3-9-11
  • 寿し好
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県佐伯市中村東町10-3

    ランチで利用しましたが、ボリュームもあり、気に入ったので夜も利用しました。 小上がり席や、個室風になる席もあり、寛げる雰囲気です。味も良かったと思います。

  • 鮨割烹 第三金波
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県佐伯市内町3-28

    ネタは確かに大きいですが、シャリとのバランスが悪く、僕には好みのものではありませんでした。また、立地を考えるとコスパも悪いと思います。友人の強い勧めで長いこと行きたいと思って行ったせいか、落胆しました。さらに会計時にもミス?があって、とても残念です。

  • 喜多八寿し
    グルメ/お酒
    大分県佐伯市蒲江蒲江浦190-1
  • 幸寿司
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県佐伯市城東町2-17

    魚の街、佐伯にある寿司屋ですので普通に食べれます。 価格は少しお高めには感じますが…。 お財布と相談して行くことをおススメします。

  • しらなみ鮨
    グルメ/お酒
    大分県佐伯市上浦大字津井浦479-1
  • 鮨駒
    グルメ/お酒
    大分県佐伯市上浦津井浦1461
  • スシ処 魚一
    グルメ/お酒
    大分県佐伯市蒲江丸市尾浦934-6
  • みやこ寿司
    グルメ/お酒
    大分県佐伯市鶴岡町2-6-30
  • 新美賀久寿し
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県津久見市中央町23-5

    ヅケじゃないマグロの赤身丼です。塩辛さがほとんどなく、甘みが強い味です。胡麻の風味も強いです。ショウガとネギのトッピングです。漁師のまかない丼だけあって、マグロがたっぷり入っています。大変満足できる丼です。

  • マルマン
    グルメ/お酒
    大分県佐伯市城下東町1-13
  • 竹寿し
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県佐伯市中ノ島東町1-11

    お昼に美味しい海鮮の料理が安く食べることができました。なかなか来ることができない佐伯ですので、これで帰るのはもったいないと思い、一泊することになりました。翌日は近くの山でも上るか?お昼に美味しいものを食べるか?です。ということで「竹寿し」さんに行きました。都会だったら手が出ない価格がするようなランチの寿司が2千円程度でした。握りが7貫に鉄火巻、天ぷら、味噌汁です。ネタが新鮮で厚切り。身も締まってい...

大分の主要エリア

around-area-map

北部から西部にかけて瀬戸内海と豊前海に面している大分県は、「大分空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは約1時間から1時間35分でアクセスできます。 大分県は、多種多様な温泉が有名な県です。毎年多くの観光客が温泉巡りに赴きます。特に人気の定番温泉地は、「別府」と「湯布院」です。 別府は、湯煙の立ち込める街並みのほかに海岸通りも有しており、趣のある雰囲気の温泉地です。日本の名勝でもある「別府地獄めぐり」といったスポットもあります。 湯布院は、別府と違い「由布岳」という山のふもとにある温泉地です。壮観な山の下には、江戸時代の雰囲気を思わせる情緒豊かな街並みが広がっており、温泉だけでなくお土産物巡りなども堪能できます。 温泉地ではご当地グルメも豊富で、温泉の蒸気を利用して蒸す「地獄蒸し」は、温泉街の代表格グルメです。ほかにも鳥を揚げたとり天やフグ料理、モズクガニを使用したがん汁など、海の幸から山の幸まで楽しめます。

大分の写真集

目的から探す