諫早・大村の串揚げ/串かつ料理スポット一覧

  • やぶから坊
    rating-image
    4.5
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市東本町2-3

    子どもが行って美味しかったということで行ってみました。金曜夜でしたが、入った時は誰もいなくて、大丈夫かな?と思いましたが、次第にお客さんが増えてきて、しかも予約の人が多かったみたいでした。 オススメのコースと女性限定コースをいただきました。前菜は目に楽しく味もよく、串揚げもバラエティに富んでいて、美味しかったです。アスパラがダイナミックで、旬の時期にまた来たいと思いました。締めのご飯ものやデザート...

  • 串焼きとりとん
    グルメ/お酒
    長崎県大村市水田町5-1
  • す吾六
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市永昌東町8-7

    出張時に同僚とこの店を訪れた。焼き鳥とビールセット、刺身とビールセットなどのお得なセットがあるのが良く、価格が安いが味も良いというのが良い。お酒も一通りそろっており、定番の壱岐ゴールドを堪能した。

  • 串かつ 美ど里
    グルメ/お酒
    長崎県大村市徳泉川内町845
  • 長崎笑屋 諫早店
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市幸町7-27
  • 長崎からあげ 初代たかまさ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市福田町6-8
  • おるびす
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市西本町582-13

    どの料理も安くて美味しいです。 お店の外観からは、想像を絶する美味しさです。 野菜の使い方が、すごく上手で、 サラダも炒めものも、グラタンもとにかく美味しい。 これでもかというくらい食べました。 人気なので、予約していた方がいいです。

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す