福岡のその他店舗スポット一覧

  • JA糸島産直市場 伊都菜彩
    rating-image
    4.5
    117件の口コミ
    お買い物
    福岡県糸島市波多江567-1
    2007年(平成19)の開設以来、平日でも多くの客で賑わうJA糸島直営の産直市場。日本屈指の売り場面積を誇る店内には、糸島産の野菜や果物、米、加工品、花卉などがずらり。冷蔵ケースにはピチピチの鮮魚や海産物、畜産品が並ぶ。

    期待が大きかっただけに、 ただの大きなスーパーといった感じでそれ以上に訴求するものがあまりなく、がっかりしました。 春の午前中に訪れましたが、 道の駅だと思って訪れればそれなりだと思いますが、ここを目的に糸島を訪れるほど良い品は見当たりませんでした。

  • 博多の台所 柳橋連合市場
    rating-image
    3.5
    126件の口コミ
    お買い物
    福岡県福岡市中央区春吉1-5-1
    「博多の台所」として市民に親しまれている「柳橋連合市場」。全長約100m、幅約3mの通路の両側には約35店舗が並び、ここに来れば博多のうまかもんを堪能できる。

    鮮魚店が軒を連ねる昔ながらの市場。コロナの影響か、または訪れた時間が悪かったのか、あまり活気が無かった。博多駅から天神へ行くバスも通るので、興味があれば一見して見るのもよし。

  • はせがわ 福岡本店
    お買い物
    福岡県福岡市博多区上川端町12-192 はせがわビル
    福岡市博多区上川端町にある仏壇・仏具の専門店。はせがわの西日本における旗艦店として、仏壇や仏具の販売や県内霊園での墓の販売を行っている。店舗3階では同社所有の創作仏壇や仏教美術のコレクションの展示も行っている。
  • 加藤商店
    お買い物
    福岡県柳川市稲荷町138-1
    水郷の街として知られる福岡県柳川市の一角、沖端川沿いにある和菓子店で、柳川の名物として古くから愛され続けている『柳川だんご』を販売している。黒あんと白あんを混ぜた秘伝のこし餡でもちもちの団子を包んだ『柳川だんご』は上品な甘さで、何個でも食べたくなる味わいだ。
  • 八女本舗
    rating-image
    3.5
    14件の口コミ
    お買い物
    福岡県福岡市中央区渡辺通5-23-8 サンライトビル1F

    福岡市天神にあるデパート、大丸から南に向かって徒歩1分ほどのところに、アンテナショップ八女本舗がありました。 八女茶ファンの私ですから、こちらで八女茶を購入しました。八女茶のほかにも、毎朝八女市から届けられている新鮮な野菜たちも並んでいましたよ。

  • カキ小屋 徳栄丸
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    お買い物
    福岡県糸島市志摩岐志778-5

    糸島の岐志漁港にある牡蠣小屋の並びにある徳榮丸。牡蠣の相場は1㎏1000円。コレはどのお店も変わらないもの。他にどういうものを提供してくれるかが違いになると思いますが、牡蠣以外もほとんど同じだろうと思う。ただセットメニューでは牡蠣等を焼くか蒸すか選択できるようになっている。 店内の座席も空いていましたが、よく見るとソーシャルディスタンスで1席ずつ間をあけてお客さんを通している。メニューを見て今回...

  • ほうじ茶屋tumugu
    お買い物
    福岡県福岡市南区那の川1-23-24 小江ビル1F
  • Regaro Papiro(レガーロパピロ)
    お買い物
    福岡県福岡市中央区六本松1-3-13
  • Moff animal cafe(モフ アニマル カフェ) マークイズ福岡ももち店
    お買い物
    福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1 MARK IS fukuoka-momochi内
  • 山科茶舗 本店
    お買い物
    福岡県朝倉市甘木1635
  • 12号 アクトツール博多店
    お買い物
    福岡県福岡市博多区半道橋1-18-12
  • 半額倉庫 直方店
    お買い物
    福岡県直方市中泉308-1 いんま倉庫 1F
  • POCO MUCHO(ポコ ムーチョ)
    お買い物
    福岡県福岡市中央区白金1-10-30
  • RISE-CAUDEX(ライズ コーデックス)
    お買い物
    福岡県北九州市小倉北区泉台3-6-17
  • アビスパ福岡 オフィシャルショップ
    お買い物
    福岡県福岡市博多区博多駅東1-12-1
  • 織部 イオンモール福岡店
    お買い物
    福岡県糟屋郡粕屋町酒殿字老ノ木192-1 イオンモール福岡 1F
  • 株式会社 みずほファーム ライスセンター
    お買い物
    福岡県うきは市吉井町徳丸558-1
  • 2025 大阪・関西万博オフィシャルストア ジュンク堂書店福岡店
    お買い物
    福岡県福岡市中央区大名1-15-1 天神西通りスクエア 1F ジュンク堂書店 福岡店内
  • ANA FESTA 福岡空港ゲート6番店
    旅行/観光
    福岡県福岡市博多区下臼井778-1 福岡空港 第2ターミナルビル 2F
  • fullfull Doggo(フルフル ドッゴ)
    お買い物
    福岡県福津市勝浦578

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す