岡山の韓国料理スポット一覧

  • リュン イチヤス
    グルメ/お酒
    岡山県岡山市南区福浜町12-18
  • 韓国料理 舎廊房
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市真備町有井1380-4
  • 韓のおしり 岡山野田店
    グルメ/お酒
    岡山県岡山市北区野田5-7-3
  • korian kitchen kankantei
    グルメ/お酒
    岡山県岡山市中区円山118
  • チェゴ屋
    グルメ/お酒
    岡山県岡山市北区中仙道55-124
  • チーズサムギョプサル&ロングユッケ寿司 MoiM(モイム) 岡山店
    グルメ/お酒
    岡山県岡山市北区平和町5-25 トミヤビル1F
  • CHOA CHICKEN(チョア チキン) 岡山高島店
    グルメ/お酒
    岡山県岡山市中区さい1-12
  • ヤキニク 千恵
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    岡山県津山市小性町39

    岡山津山の焼肉千恵さんへ訪問。 千恵鍋や焼肉などを食べました。 どれも美味しかったです。 また、行きたいです。

  • 賄や韓式料理
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市阿知2-4-20
  • 庵寿
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市水島東栄町2-18
  • 韓国居酒屋あまから
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市水島西常盤町9-28

    水島臨海鉄道の常盤駅から歩いていける距離5分くらいかな。。 ちょうどランチタイムで定食を食べました。 店内は掘りごたつの座敷、テーブルなどありました。

  • アンニョン
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市玉島乙島49-1
  • コリアンダイニング 凛
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市北畝5-21-5

    18時半くらいに予約していくと、人はポロポロいるくらい。 19時すぎてどんどん増えて、満席でした。 シーザーサラダ チヂミ プルコギ ビビンバ などを注文しました。 どれもちょうどいい量でとても美味しかったです。 お酒込みで2人で5000円くらい。 とても安い!!! また行きたいと思いました(^ ^)

  • 韓国炉ばたオモニ
    rating-image
    5.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市阿知2-11-6

    何年ぶりか、かなり久し振りに伺いました。 明太子スンドゥブは何回食べても本当においしいです。 分け分けせずに、今度は一人ひとつ食べたい。

  • キムチ専科 ソウルキムチ屋
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岡山県岡山市南区新福1-5-8

    夜、予約して行きました。 席も、メニューも予約しなぃとダメなよぅです。 手の込んだお料理が多く、すぐには作れなぃそぅで、ほとんどのメニューが予約必要。 参鶏湯[サムゲタン]を頂きました。 まるまる一羽の若鶏を使っていて、トロットロに煮込まれた具と鶏は本当に韓国で食べるのと同じぐらぃ美味しかったです。 キムチ数種類とナムルがついてきます。 どれも美味しく、何種類かのキムチをお持ち帰りしました...

  • 間暖
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市新倉敷駅前1-23 新倉敷駅前再開発ビル2F
  • 古宮道
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岡山県総社市岡谷1590

    ランチで利用しました。ランチの種類種類も多いです。ビビンバのランチでしたが、おかずの種類も多く、コチュジャンが絶品でした。 車がないと行けない場所ですが、日本の古民家ですが、韓国の古民家にいるような雰囲気です。お庭も素敵です。

  • チャングミ
    グルメ/お酒
    岡山県岡山市北区中央町3-3-1
  • KOREAN DINING 舎廊 -サラン-
    グルメ/お酒
    岡山県岡山市北区田町2-10-27 田町赤松ビル1F
  • 木の実
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岡山県真庭市蒜山湯船959-61

    もしかして昔運動公園横でやってはった木の実ですか? もしそうなら、学生時代よく行ったし、就職してからも懐かしゅうて 時々行きました。チャンジャの発音を矯正されたのも 懐かしく。息を混ぜる感じで。 旦那さんとママさんの年の差が・・・

岡山の主要エリア

around-area-map

山と川に囲まれ、田園地帯が大部分を占める自然いっぱいの岡山県。温暖な気候で晴れている日が多いことから「晴れの国」と呼ばれています。 岡山県へは県外からもアクセスしやすく、東京から岡山空港へは約1時間、新幹線岡山駅へは約3時間です。 鬼退治で有名な桃太郎伝説の発祥の地の一つと言われ、「吉備津神社」と「鬼ノ城」ではその歴史のルーツを巡ることができます。 日本が誇る三名園の一つ「後楽園」は岡山市内にあり、岡山城と四季折々の景観のコラボはとても美しく、観光客に人気のスポットです。 倉敷市にある「倉敷美観地区」は江戸の風情が色濃く残っており、そのレトロな景観は見て歩くだけでも楽しく、レンタル着物での散策も人気です。 瀬戸大橋は渡るだけでなく見るのもおすすめで、鷲羽山展望台の第一展望台からは瀬戸内海と瀬戸大橋を一望できます。 そんな瀬戸内海で採れるカキやサワラは県民からも愛されているグルメの一つです。他にも、ひるぜん焼きそばや津山ホルモンうどんなどB級グルメが楽しめます。

岡山の写真集

目的から探す