山の辺の道・桜井のラーメンスポット一覧

  • 彩華ラーメン本店
    rating-image
    4.0
    58件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県天理市岩室町91

    にんにくがしっかり効いた醤油ベースの出汁はしっかり濃い目です。野菜がたくさん入っており、細く滑らかな麺との相性が良かったです。小サイズでも充分おなかいっぱいでした。

  • 彩華ラーメン 屋台
    グルメ/お酒
    奈良県天理市別所町 プライスカット天理北店駐車場内
  • てら屋
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県天理市東井戸堂町176

    具沢山のちゃんぽんはボリュームがあり、スープまで飲み干してしまいます。唐揚げはカリっとしていましたが、私にはちょっと味が濃く感じました。人気店です。たまに無性に食べたくなるラーメンです。

  • 天下一品 桜井店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県桜井市吉備535-1

    土曜日の20時頃訪問しました。 既に10名以上並んでいて、20分程度待って、カウンターに座りました。 「こってり」を注文してから、また20分以上待たされたました。 行った時間が悪かったのかな〜 ラーメンの麺が硬かったな!自分は柔らかめが好きなので、スープはともかく、麺はあまり美味しくなかったな〜

  • 天下一品 奈良庵治店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県天理市庵治町295-1

    国道24号線沿いはラーメン屋が多いです。好き嫌い分かれる天一ですが、さすがにこってりラーメンはこたえます。年齢的にこっさりへの転換期なのかな。

  • 麺屋 一徳
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県天理市川原城町372-2

    日曜日のお昼で5人、30分まちでした。席が一つ減り7席。狭い歩道で待つので通行人は邪魔そうで、舌打ちされたりしながら待ちます。スタッフがずっと同じ手袋でドアを開けたり現金を扱ったり麺を冷蔵庫から出したりするので気持ち悪かったです。素手で細かく消毒する方がよっぽど良いです。

  • とんこつ愛があふれてる ラーメンとりこ
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県天理市石上町505-1

    13時位にお店到着。 お店前の看板メニューでメニュー確認。 色々とメニューがありますが、なんか濃いものが食べたいので、数量限定の極めて濃厚豚骨ラーメンにしよー。 では、入店。 4割り位の混み具合。 女性店員さんがカウンター席にご案内。 極めて濃厚豚骨ラーメンを注文。 待つこと約10分... 来ました!極めて濃厚豚骨ラーメン! 見た感じもかなり濃そー! では、スープから... かなりのどろり具...

  • 麺場 力皇
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県天理市別所町81-8 通眞ヨシエ

    18時30分位にお店到着。 お店前の駐車場に車を停めて、店内へ。 ちょうど満席になったようで、先に食券機で食券購入。 ここの濃厚みそらーめん、ずっと気になってたのよね。 せっかくやから、全部のせにしよう。 濃厚みそを全部のせをポチーっ。 食券を女性店員さんに渡す際にお好みをお伝え。 野菜多め、ニンニク多めを別皿、玉ねぎ多めでお願いします。 一旦、お店の外に出て、呼ばれるのを待ちます。 約7分で...

  • 河童ラーメン本舗 桜井店
    グルメ/お酒
    奈良県桜井市東新堂488-1
  • 麺食堂 88
    グルメ/お酒
    奈良県天理市蔵之庄町442-1
  • 麺や岡田
    グルメ/お酒
    奈良県天理市守目堂町80-5
  • らーめん いち庵
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県桜井市粟殿1014-3

    夜遅くまでやっている店がチェーン店くらいしか見当たらず、このお店を発見。 駐車場もそばにあります。 調べてみるとこの辺りのラーメン屋としては そこそこの評価だったけど、 残念ながら個人的には普通だった。

  • さっぽろらうめん 奈良榛原店
    rating-image
    1.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県宇陀市榛原長峯728-1

    11時30分頃に入店しました。それなりの来客数。ラーメンとチャーハンセットを注文。25分ほど待って、ようやくラーメンがきた。ラーメンが食べ終わって、督促した10分後にチャーハンがきました。遅すぎ!客をなめてるのか? 田舎のラーメン屋らしく、喫煙し放題。こちらは、タバコの煙を吸いに行ってるんじゃない!ラーメンを食べに行ってる。 料理来るの遅すぎ!店内空気悪すぎ!

  • 天理スタミナラーメン 屋台
    グルメ/お酒
    奈良県天理市川原城町296-5
  • 小春日和
    グルメ/お酒
    奈良県宇陀市榛原山辺三474-1-1
  • らぁめん ぐうたら
    グルメ/お酒
    奈良県桜井市大西324-1
  • 塩たいおう
    グルメ/お酒
    奈良県天理市川原城町886 古川ビル 1F
  • ザ・スタミナラーメン
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県桜井市大字三輪45-1

    奈良では有名なラーメン。太い県道沿いにあり、一方通行でしか入ることができないのが難点。あまり新しくない店内でしたが、ラーメンは美味でした。

  • 麺匠 はなみち
    グルメ/お酒
    奈良県天理市嘉幡町592-1
  • ラーメン軍団 歴史を刻め (天理街道店)
    グルメ/お酒
    奈良県天理市三昧田町136-3

奈良の主要エリア

around-area-map

歴史・文化、自然、世界遺産と見どころの多い奈良県。エリアによって都会的な要素からローカル的な要素も兼ね備えている地域です。京都・大阪・名古屋からは、JRや近鉄を利用して1時間~1時間半程度で到着します。 奈良県には4つの観光エリアがあります。「奈良」には平城宮跡や興福寺などがあり、奈良国立博物館や奈良県立美術館では芸術を楽しむことができます。「斑鳩・生駒」では、法隆寺や法起寺などの世界遺産を見ることができます。「飛鳥・橿原・桜井」は曽爾高原や鍋倉渓など自然豊かな地区です。「吉野」は、みたらい渓谷や蜻蛉の滝などの絶景スポットやキャンプ場施設が多くあるエリアです。「奈良」と「斑鳩・生駒」は観光スポットが多く、比較的公共交通機関も揃っています。 柿の葉寿司や奈良漬け、三輪そうめんなど、奈良県のご当地グルメも観光と併せて楽しみましょう。

奈良の写真集

目的から探す