大阪の遊園地/テーマパークスポット一覧

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
    rating-image
    4.0
    10821件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    大阪府大阪市此花区桜島2-1-33
    日本が誇る最高峰のエンターテインメント施設「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」。2001年(平成13)の開業から、大阪観光スポットの定番として不動の地位を築きあげた。新スポットも盛りだくさんで、何度足を運んでも楽しめる。

    まず公式webで「条件からチケットを選ぶ」からチケットを購入。 病を持つ妻は絶叫系に乗れないので、絶叫系を選ばずに選択。 しかし、当日場内に入って分かったのが… 4つのうち2つが絶叫系で、結果、半分が利用出来ずでガッカリしているところに場内スタッフからの追い討ちの一言を頂戴した。 「次からはちゃんとアトラクションの内容に目を通してからチケットを買ってくださいね❤️」 と優しく注意喚起。 いやい...

  • ひらかたパーク
    遊ぶ/趣味
    大阪府枚方市枚方公園町1-1
    大阪府内で1、2位を争う知名度を誇る遊園地。全国で遊園地の閉園が相次ぐなか、一時の不振からV字回復を成し遂げたことでも知られる。美しい英国風庭園の広がる「ローズガーデン」や、動物と出会える屋内型動物園「わくわく動物村」もあり、世代を問わず楽しむことができる。
  • レゴランド(R)・ディスカバリー・センター 大阪
    rating-image
    3.5
    200件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレース3F
    「天保山マーケットプレース」3階にある屋内型エンターテインメント施設。子供が家族と一緒に楽しく遊べる施設として造られており、レゴ(R)ブロックをテーマにしたライド型アトラクションや4Dシネマなどがある。プロのビルダーに作品作りを教わるレゴ(R)教室、プレイゾーン、大阪の街をレゴ(R)ブロックで再現したコーナーもあり、年齢に合わせて子供の想像力を刺激する「遊び」が詰まった施設である。

    スタッフの人達がみんな親切で最高です!レゴ好きがにはすごくオススメです!!!毎月通ってもあきません!

  • 関西サイクルスポーツセンター
    rating-image
    4.0
    51件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    大阪府河内長野市天野町1304
    河内長野市天野町にあるテーマパーク。金剛生駒紀泉国定公園内に位置し、800台に及ぶ変わり種自転車で遊べる広場や、全長3kmのサイクリングコース、ペダルで加速するサイクルコースターなど、自転車にちなんだ様々なアトラクションで遊ぶことが出来る。夏季には屋外プール施設「フォレ・リゾ!」も営業。

    駐車場料金が1000円は少し高い気がします。 フリーパスにすると一部の乗り物を除いて、乗り放題なのでお得でした。身体も動かせてリフレッシュする事が出来ました! 学校などから入場料割引券など貰った際はまた行こうと思います。 つぎはキャンプとBBQをしに行く予定です。

  • なにわ食いしんぼ横丁
    rating-image
    4.0
    68件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレース2F
    大阪湾に面したベイエリア・天保山の商業施設「天保山マーケットプレース」2階にあるフードテーマパーク。大阪万博目前の「昭和40年頃の元気な大阪」をイメージした内装で、レトロかつ下町風情あふれる造りになっている。有名お好み焼きチェーンから串カツ店、たこ焼き店、わらび餅店など、大阪を代表するグルメが所狭しと並ぶ人気スポット。

    天保山マーケットプレイス内に、こちらのなにわ食いしんぼ横丁がありました。 昭和の中頃の大阪をイメージして作られた、大阪グルメを楽しむことができるフードテーマパーク的な場所なんです。お好み焼き屋、たこ焼き屋などの大阪グルメの他に、帯広豚丼のお店があったり、韓国屋台料理のお店があったりと、ポリシーはぐちゃぐちゃな感じですが、それがまた大阪らしくて、見て回って、食べ歩きに楽しいところですね。

  • 天保山大観覧車
    遊ぶ/趣味
    大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
    大阪・ベイエリアの天保山ハーバービレッジにある観覧車。高さ112.5m、直径100mで平成9年(1997)の開業当時は世界最大の観覧車として話題になった。1周約15分の間には、明石海峡大橋や関西国際空港、六甲山など近畿の景色が一望できる。また、側面と床が透明なシースルーキャビンが4基あり、若者や観光客に人気。夜間に行われるLED照明を使った間接光と直接光でのライトアップも必見。
  • Redhorse OSAKA WHEEL(レッドホースオオサカホイール) ららぽーとEXPOCITY
    rating-image
    4.0
    90件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITYOSAKAWHEEL1F

    万博記念公園駅を降りると、目の前に巨大な観覧車が見えます。それが「レッドホースオオサカホイール」でした。 観覧車に乗った後に行った万博記念公園から見ると、その大きさがよくわかりましたが、高さは123mあって、日本一なんだそうです。 料金は1000円。眺めは最高です。でも、かなり怖かったです。6人乗りのゴンドラは、椅子部分の他はすべて透明、つまりシースルーなんですよ!

  • ATCあそびマーレ
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    大阪府大阪市住之江区南港北2-1-10 ITM棟5階

    大阪市の南港のATCにある屋内遊技場です。遊具がたくさんあり、雨の日でも子どもを思いっきり遊ばせる事ができます。遊具の選定や配置は、洗練されているとは言えず、雑然とした印象ですが、子どもにはかえって嬉しいのか、中を動き回っては、遊具を見つけて喜んでいました。 途中入退場可なので、昼食を食べに一旦退場しても、再度入場して遊ぶ事が出来るのも良いところです。 悪いところを挙げると、UFOキャッチャーなど...

  • チームラボ ボタニカルガーデン 大阪
    遊ぶ/趣味
    大阪府大阪市東住吉区長居公園1-23
  • VS PARK(ブイエス パーク) セブンパーク天美店
    遊ぶ/趣味
    大阪府松原市天美東3-500 SEVEN PARK AMAMI内
  • 遊キッズ愛ランドクロスモール原山台店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    大阪府堺市南区原山台5丁9-5

    クロスモールにある子供の室内遊び場です。りんくう店にも行きましたがこちらは少し狭いです。500円で時間無制限で遊べますが一瞬トイレ行く以外は再入場は不可です。1時間半くらい遊んで満足してました。

  • リトルプラネット ららぽーと和泉
    遊ぶ/趣味
    大阪府和泉市あゆみ野4-4-7 ららぽーと和泉4F
  • ANIPO(アニポ) ららぽーとEXPOCITY
    遊ぶ/趣味
    大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITYエンタメゾーン1F
  • キッズランドUS 大阪今福店
    遊ぶ/趣味
    大阪府大阪市城東区今福東1-10-5 イズミヤ 4F
  • Kid's US.LAND(キッズ ユーエスランド) じゃんぼスクエア交野店
    遊ぶ/趣味
    大阪府交野市私部西1-33-20 じゃんぼスクエア交野店 3F
  • モーリーファンタジー イオンモール茨木店
    遊ぶ/趣味
    大阪府茨木市松ケ本町8-30 イオンモール茨木内
  • モーリーファンタジー イオンモール鶴見緑地店
    遊ぶ/趣味
    大阪府大阪市鶴見区鶴見4-17-1 イオンモール鶴見緑地内
  • ボーネルンド プレイヴィル アネックス 大浜公園
    遊ぶ/趣味
    大阪府堺市堺区大浜北町4-77-1 大浜公園内
  • ニンジャ☆パーク大阪ベイタワー店
    遊ぶ/趣味
    大阪府大阪市港区弁天1-2-4-700 1F
  • ボーネルンド あそびのせかい グランフロント大阪ナレッジキャピタル
    遊ぶ/趣味
    大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館3F

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す