千葉の遊園地/テーマパークスポット一覧

  • 東京ディズニーランド
    rating-image
    4.0
    225件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    千葉県浦安市舞浜1-1
    千葉県浦安市の東京ディズニーリゾート内にある、夢と魔法の王国をイメージしたディズニーパーク。パーク内は、アメリカの町並やおとぎ話の世界、未来の国など、コンセプトの異なる複数のテーマランドに分かれる。シンボルは白く美しいシンデレラ城。パレードやグリーティングには、ミッキーマウスやミニーマウス、ドナルドダックといったお馴染みのキャラクターが登場。ビッグサンダー・マウンテンをはじめとするジェットコースターが有名で、アニメ作品・実写映画作品をモチーフにしたものなど多数のアトラクションが楽しめる。夜間に行われる「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」は、これだけを見に来るファンもいるほど高い人気を誇る。

    今回はディズニーランドに行けませんでしたが、雰囲気を大いに味わいました。周りの人もディズニー一色!また行ける日を楽しみにします。

  • 東京ディズニーシー
    遊ぶ/趣味
    千葉県浦安市舞浜1-1
    千葉県浦安市の東京ディズニーリゾート内にある、海をイメージしたディズニーパーク。パーク内は、港町や遺跡発掘現場など、コンセプトの異なる複数のテーマポートに分かれる。パレードやグリーティングには、ミッキーマウスはもちろん、リトル・マーメイドやアラジンなどのキャラクターが登場。アトラクションの中には、アニメ作品だけでなく「インディ・ジョーンズ」「海底2万マイル」など実写映画をモチーフにしたものもある。夜間にパーク中央のメディテレーニアンハーバーで行われるショーは、幻想的で、水のスクリーンやレーザー光線、炎、光などを駆使した大迫力のエンターテイメントが楽しめる。
  • 東京ディズニーリゾート
    遊ぶ/趣味
    千葉県浦安市舞浜
    1983年(昭和58)の開園以来、数え切れない人たちに夢を与えてきた日本を代表するテーマパーク。現在は日本のみならず、アジアを中心に世界中から人々が訪れる。東京ディズニーランドと東京ディズニーシー、2つのテーマパークからなり、たくさんのアミューズメント施設だけでなく、バラエティ豊かなレストランやショップを完備。そしてミッキーマウスをはじめ、ディズニーの人気キャラクターたちが訪れる人を出迎えてくれる。
  • 東京ドイツ村
    遊ぶ/趣味
    千葉県袖ヶ浦市永吉419
    ゆるやかに起伏する緑の丘がドイツの田園風景と似ていたことから、こう名づけられた。広い敷地に四季折々の花が咲き、さまざまなアトラクションと自然との触れ合いを楽しむことを目的としたテーマパークだ。
  • 千葉こどもの国 Kids Dom(キッズ ダム)
    rating-image
    4.0
    87件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    千葉県市原市山倉1487
    有名なキャラクターや手の込んだアトラクションはないけれど、湖に面した気持ちのいいロケーションとふかふかの芝生の広場で一日中遊べる子連れファミリーのための公園。

    ゴーカートに4人の孫は大喜びでした。 恐竜の展示も迫力あって 楽しかったです。 釣り堀で鯉釣りに 挑戦しましたが 寒いと池の底に 潜ってしまいエサに くいつかないとのことですが 14匹釣れました。 風が冷たい日でしたが 孫達は喜んで遊びました。

  • フォレストアドベンチャー・ターザニア
    rating-image
    4.5
    42件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    千葉県長生郡長柄町味庄東台1067 リソルの森内
    専用のハーネスを着用して木から木へ空中を移動していく森林冒険施設「フォレストアドベンチャー」が評判の「ターザニア」は、66のアクティビティを備えるアドベンチャースポーツ&パークだ。また親子一緒に楽しめる樹の上での新しい遊びも盛り沢山。土日祭日は混雑するので予約がお勧めだ。

    事前予約して、土曜日の10時開始でアドベンチャーコースに参加しました。 ロングジップの前までで1.5時間、そこかしこにジップラインがあり、着陸に失敗すると物凄く汚れます(笑) というか、十中八九汚れます。 楽しかったけど、ちょっと高いかな…。 また、注意が必要なのは、森なので虫除けがないと刺されます。 また、ペット連れ。敷地内散歩できるところが限定的で、中でもターザニア内はペットエリアのみ、という...

  • もりのゆうえんち
    rating-image
    4.0
    25件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    千葉県野田市中根6-1
    野田市駅より徒歩約15分。野田市中根にある入園無料の遊園地。1周15分の観覧車「ジャイアントホイール」をはじめ、「ドラゴンコースター」や「スーパースイング」などの乗り物や、宝探し、迷路などのアトラクション、ゲームコーナーなどを備えている。小さな子ども向けのアトラクションが豊富。

    駐車場無料だし、フリーパスを買って一日中あそんでも親子で4000円しないので、子供が小さい間は良く行きました。小学校高学年以上だと少し物足りないかも。

  • 森と湖のリゾート ロマンの森共和国
    遊ぶ/趣味
    千葉県君津市豊英659-1
    豊かな自然に恵まれた40万平方メートルもの敷地に、宿泊施設の他、フィールドアスレチックや渓流釣り・旬の味覚狩りから蛍鑑賞もできる「ロマンの森共和国」。手作り体験のできる屋内施設もあるため、天候に左右されず楽しむことができる場所だ。ホテル・コテージ・キャンピングロッジ・オートキャンプ場が用意されニーズに合わせて利用できるのも嬉しい。
  • 木更津かんらんしゃパーク KISARAPIA(キサラピア)
    遊ぶ/趣味
    千葉県木更津市金田東2-10-1
    千葉県木更津市にあるテーマパーク。2016年にオープンした遊園地で、東京湾を一望できる大観覧車をはじめ、8種類の施設で構成されている。ファミリー向けジェットコースターの「トゥモローコースター」では、通常のコースターとVRシステムを搭載した新感覚のコースターの2種類を楽しめる。
  • モーリーファンタジー柏店
    遊ぶ/趣味
    千葉県柏市豊町2-5-25 イオン柏店 2F
    イオンモール柏の2階にあるアミューズメント施設。「今日は子どもたちが主役、親子がふれあえる楽しいお店」をテーマに、親子揃って楽しめる施設が揃っているのが特徴。その中でも小さい子が楽しめるメリーゴーランドやボールパーク、光の滑り台といった屋内遊戯が目玉となる。料金は時間制で、長時間遊ぶなら1日フリーパスがお得。買い物ついでに子どもと遊べる利便性が魅力。
  • リトルプラネットKITE MITE MATSUDO
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    千葉県松戸市松戸1307-1

    年少の息子と、お友達&ママの4人で遊びに行きました。色々なコーナーがあり、砂を掘ったり、色塗りした車がレースに出たり、ボールプールやトランポリンで遊んだりと、アクティビティが多いので小さい子供でも飽きずに遊ぶことができました!入場料は安くはなく、90分で遊びましたが特にアラームが無いため時間を少し過ぎてしまい、延長料金を払ったので星1つ減らしました。

  • ファンタジーキッズリゾート船橋
    遊ぶ/趣味
    千葉県船橋市浜町2丁目2-7
  • お台場海浜庭園
    遊ぶ/趣味
    千葉県館山市洲崎908-22
  • yu kids Island(ユー キッズ アイランド) モラージュ柏店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    千葉県柏市大山台2-3 モラージュ柏 2F

    親戚の子供と遊びにいく。簡単なスポーツというかかからだを動かすことができる施設なので、子供たちは大喜びでした。

  • モーリー ファンタジー イオンモール津田沼店
    遊ぶ/趣味
    千葉県習志野市津田沼1-23-1 イオンモール津田沼内
  • Mollyfantasy(モーリーファンタジー) イオンモール船橋店
    遊ぶ/趣味
    千葉県船橋市山手1-1-8 イオンモール船橋内
  • モーリーファンタジー イオンモール幕張新都心店
    遊ぶ/趣味
    千葉県千葉市美浜区豊砂1-1他 イオンモール幕張新都心内
  • ボーネルンド トット・ガーデン イオンモール幕張新都心店
    遊ぶ/趣味
    千葉県千葉市美浜区豊砂1-1他 イオンモール幕張新都心内
  • モーリーファンタジー イオンモール八千代緑が丘店
    遊ぶ/趣味
    千葉県八千代市緑が丘2-1-3 イオンモール八千代緑が丘内
  • キッズランドUS 千葉フレスポ稲毛店
    遊ぶ/趣味
    千葉県千葉市稲毛区長沼原町731ー17 フレスポ稲毛店イーストモール 1F

千葉の主要エリア

around-area-map

千葉県は、本州の最南東にあり、三方を太平洋と東京湾に囲まれている県です。 千葉駅は、東京駅から総武線特急電車に乗れば24分で行けるほど近く、バスや車でも簡単にアクセスが可能です。大阪・名古屋からは、新幹線や飛行機、高速バスでアクセスができます。 千葉県の観光地は「東京ディズニーランド」や「東京ドイツ村」「鴨川氏シーワールド」などのアクティビティが人気です。太平洋に面している「九十九里浜」は波が荒くサーファーの聖地とも言われ、「内房の海」ではシュノーケルができる場所があり、海のアクティビティもたくさん楽しめます。内陸側には、絶壁からの絶景が楽しめる「鋸山」や山の景観が楽しめる「養老渓谷」などもあり、内陸の自然も豊富です。 千葉県は、海があることから漁業が盛んなので新鮮な海の幸も魅力の一つでしょう。 なめろうや、さんが焼きといった房総ならではの魚料理も楽しめます。農業も発達しているため、びわや落花生の加工品もお土産として販売されています。

千葉の写真集

目的から探す