なにわ食いしんぼ横丁

遊園地/テーマパーク

関西のうまいもんが集結

大阪湾に面したベイエリア・天保山の商業施設「天保山マーケットプレース」2階にあるフードテーマパーク。大阪万博目前の「昭和40年頃の元気な大阪」をイメージした内装で、レトロかつ下町風情あふれる造りになっている。有名お好み焼きチェーンから串カツ店、たこ焼き店、わらび餅店など、大阪を代表するグルメが所狭しと並ぶ人気スポット。

スポット詳細

住所
大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレース2F map map 地図
電話番号
0665765501
時間
11:00-20:00(店舗・曜日により変更あり)
休業日
2024/1/10・11
料金
[入場料]無料
駐車場
あり(1,000台)
クレジットカード
可(店舗により異なる)
電子マネー/スマートフォン決済
可(店舗により異なる)
Wi-Fi
あり(OsakaFreeWi-Fi)
コンセント口
なし
喫煙
不可
ベジタリアンセレクション
あり
ハラル対応
あり(MP3Fにハラール認証食材のみの店舗あり)
英語メニュー
あり(店舗により異なる)
平均予算
【夜】3,001-5,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店
ペットの入店
可(詳細はHPをご確認ください)
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 大阪グルメを楽しむフードテーマパークなんですね
    4.0 投稿日 : 2020.12.10
    天保山マーケットプレイス内に、こちらのなにわ食いしんぼ横丁がありました。 昭和の中頃の大阪をイメージして作られた、大阪グルメを楽しむことができるフードテーマパーク的な場所なんです。お好み焼き屋、たこ焼き屋などの大阪グルメの他に、帯広豚丼のお店があったり、韓国屋台料理のお店があったりと、ポリシーはぐちゃぐちゃな感じですが、それがまた大阪らしくて、見て回って、食べ歩きに楽しいところですね。
  • 昭和の大阪を再現した、なにわグルメを楽しめる場所
    4.0 投稿日 : 2020.11.14
    海遊館の隣にある天保山マーケットプレイスの中に、なにわ食いしんぼ横丁がありました。 この横丁は、大阪がもっとも元気に光り輝いていた時代である昭和40年前後の大阪の下町をイメージした街並みを再現した場所です。その中に、お好み焼き屋やたこ焼き屋などの「なにわグルメ」の名店を集結させた場所なんです。 昭和の感じがなつかしいこの横丁を歩きながら、たこ焼き屋いか焼きなど、なにわグルメを堪能しました。
  • 昭和の雰囲気を楽しむ飲食店街
    4.0 投稿日 : 2019.11.26
    海遊館から程近い天保山マーケットプレイス内にある飲食店です。このエリア全体が昭和の雰囲気を楽しめる造りで見ているだけでも楽しめました。海遊館へ開館と同時に入場し散策後、こちらも11時の開店と同時に立ち寄りました。目的は自由軒の名物カレーです。とてもスパイシーでトッピングの生卵がマイルドにしてくれるので好みに調節しながら楽しめると思います。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました