北信濃の旅館スポット一覧

  • 湯田中温泉 島屋
    rating-image
    4.5
    623件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県下高井郡山ノ内町大字平穏3075
    源泉かけ流し!檜香る大浴場&プライベート貸切風呂で至福の時間■国内外のバックパッカーに人気の気取らない宿です★

    いわゆる老舗旅館ではありませんが、湯田中より近く付近はにぎやかで宿泊するのにも問題はありません。温泉街なので近隣の温泉巡りにはアクセスよかったです。

  • 湯田中温泉 よろづや
    rating-image
    4.0
    119件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県下高井郡山ノ内町平穏3137
    受け継がれる歴史の湯登録有形文化財「桃山風呂」

    昨年末に宿泊し何か全身に電気が流れたと言ったらいいのか、、とにかく家族みな気に入った宿に再度宿泊したいということで今年も年末の特別な時期に家族で1泊。 昨年に比べると積雪量は少なかったですがさすが長野。関東に比べるとやはり多かったですね。佇まいもさることながら宿の雰囲気もよい。 そして料理はもちろんお風呂も。熱すぎず温すぎない丁度良い湯加減は冬の時期は長湯をするにはありがたい。しっとりと肌を包むよ...

  • 若ぎり
    rating-image
    4.0
    197件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県下高井郡野沢温泉村豊郷9556
    野沢温泉の中心街・大湯通りに位置し、無料の外湯が徒歩5分以内に6箇所ほどあるので外湯巡りに最適。食堂も営業しています。

    仕事で野沢温泉を訪れることとなり、夜の早い野沢温泉で夕食が取れる「若ぎ里」さんに宿泊。夕食のラストオーダーは20時半と助かる。朝食はご飯が少し冷め気味だったのが残念でしたが、このボリュームで美味しく大満足。 宿泊については築年数の割にキレイにされている民宿だと思います。トイレとお風呂は当然共同ですが、外湯巡りのためにシャンプーやタオルもカゴごと貸していただけるので助かります!

  • 渋温泉 春蘭の宿 さかえや
    宿泊/温泉
    長野県下高井郡山ノ内町大字平穏2171
    ◆渋温泉で8年連続人気No.1の実績◆粋な和を愉しめる温泉宿。創作懐石や源泉かけ流しの温泉が、多くのリピーターから高評価
  • 旅館わらび野
    rating-image
    4.5
    45件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県上高井郡高山村大字奥山田1320
    日本で最も美しい村信州高山村の原風景の中に建ち、北アルプスの山々と善光寺平の眺めは、心を潤し体を癒す旅の思い出となります

    コロナ対策はきちんとされているようで 二つあるお風呂は時間帯予約制で貸切でした。 食事は食べてないので評価できません。 半地下の和室はコロナ禍でしばらく使用してなかったのか、少しカビ臭さが気になりましたが当日の予約だからその部屋しか空きがなかったものと思われます。 元気な女将さんから次はもっといいお部屋にお泊まり下さいね! とのお言葉いただきました。 敷地内に公共の日帰り温泉があり宿で券をもらうと...

  • 花仙庵 仙仁温泉岩の湯
    宿泊/温泉
    長野県須坂市仁礼3159
    北信濃の山の中にある小さな一軒宿。 「情けあるふるさとの宿」というコンセプトのもと、常に新しい価値を創造し続ける温泉旅館。 四季の移り変わりを感じながら自分らしくあれる場所。ここは感動ある理想土
  • 湯田中温泉 ホテル豊生
    rating-image
    3.5
    66件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県下高井郡山ノ内町佐野2562
    自館で温泉の源泉をお見せできる、湯田中唯一のホテル

    いい意味で昔ながらの温泉宿です。宿の方も様々で気持ちのいい方もそうでない方もいらっしゃいました。 温泉は湯量豊富で源泉掛け流し、湯の華は温泉の証明かと思いますが、露天風呂の落ち葉が多く露天風呂はあまり入りませんでした。夕食が部屋食なのはとても魅力的だと思います。品数がとても多く後期高齢者の両親と壮年者の家族には食べきれません。内容は2日目の豚しゃぶの豚肉に非常にクセがあった、3日目の信州サーモンの...

  • 貸切露天の宿 大丸屋
    rating-image
    4.5
    26件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県下高井郡山ノ内町大字平穏2273
    低料金で貸切露天風呂のある宿

    2食付きで泊まりました。ところが、2組以外はみな素泊まり。朝食は我々だけ。食事付きはあまり歓迎されていないようで、遠回しに準備が大変で、我々がいなかったらゆっくり出来たと言われました。実際、多くの宿泊客は素泊まり。温泉街に何カ所か食事処で外湯巡りついでに食べる方がゆっくり出来たかもしれません。 素泊まりであれば、サービスもシンプルで良いと思いましたが・・・・ 夕食時に薬を飲むためにお冷やをお願いし...

  • 湯田中温泉 燈火、旬遊の宿 あぶらや燈千
    宿泊/温泉
    長野県下高井郡山ノ内町大字佐野2586-5
    サウナ付部屋食露天風呂客室、ルーフトップバー、客前料理、隣のブルワリー施設でクラフトビールやチョコレートも楽しむ複合型宿
  • 野沢温泉 やすらぎの宿 白樺
    rating-image
    4.5
    41件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県下高井郡野沢温泉村豊郷9521
    プロスキーヤーが経営する宿。2019年12月にリノベーション完了でより快適な滞在をお手伝い。併設レストランもオススメです

    野沢温泉はスキーシーズンに訪れる人が多いと思うが、温泉街を楽しむにはこの時期も良い。 宿だけでなく街からは高低差のあるまちから流れる水音が心地よく聞こえます。 野沢のまちはどこでも徒歩圏内で移動できるコンパクトなまちですが、このお宿は中心部からも近く、またいわゆる民宿飯以外にも隣接する野沢らしからぬ?お洒落なカフェでの食事も醍醐味。

  • 須坂温泉 古城荘
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県須坂市日滝5414
    対象者拡大!【信州割SPECIAL】長野/新潟/富山/山梨/静岡ほか対象県に在住の方1名最大で5,000円OFF

    須坂の郊外にあります。温泉もある普通の宿という感じです。目の前にプールがあるので夏場は露天風呂からプールが見えてしまうのでこちらも見えてしまう気がしますが、温泉の質は良いと思います。 部屋は4.5畳の部屋でこじんまりとしていて、トイレさえありません。が、リニューアルされているので凄く綺麗です。 1人旅なので朝食のみで宿泊。朝食は質素ですが郷土色が出ていて良いと思います。 駐車場も砂利で、宿もちょっ...

  • 北アルプスを望む露天風呂の宿 ひがしだて
    rating-image
    4.0
    33件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県下高井郡山ノ内町平穏7149 発哺温泉
    豊かな緑に囲まれた眺望の宿。展望露天風呂付客室が人気です。

    3歳の子供とスキーと温泉を楽しみに宿泊しました。 チェックインをしていると3歳の子供は写真にある石で遊び始めました。それを見ていたオーナーが突然!「何をしてくれたんだ!もうこういうことがダメだと分かる年だよね?ダメです。こういうことはやめなさい」と子供を鬼の形相で激怒しました。 3歳の子供は身震いをし親のかげに隠れました。 確かにホテルのもので遊んでしまった子供を親が叱りつけるのが正解だったとは思...

  • 野沢ビューホテル嶋田屋
    rating-image
    4.0
    32件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県下高井郡野沢温泉村豊郷8858
    長野県

    ホテル迄のアクセスは、「バス停の中央ターミナル」から徒歩で7-8分要しますが、途中、上りの坂道(100m程度)があり、スーツケースを引っ張りながらの道のりは、少々辛い感じがした。チェックイン時の対応(日本人女性)は、非常に感じが良く、且つ色々な質問に対しても丁寧な説明だったので、気持ち良くチェックインできました。部屋の作りは、かなり古いですが、特に支障を来たすような事はなかった。スキーで2泊しまし...

  • -野沢温泉発祥 熊の手洗湯 唯一の宿- お宿てらゆ
    rating-image
    4.5
    26件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県下高井郡野沢温泉村豊郷8969
    美容効果も高く女性に人気「熊の手洗湯」貴重な源泉を引くアットホームな宿

    湯温の高い野沢温泉外湯の中では源泉の温度が低いとのことで最初に利用、浴槽も二つあって温度が違えてあるので誰でも入りやすいところです。施設は新しく清潔、心付けだけで貸切状態で入らせていただけ大変満足できました。

  • ホテル水明館
    rating-image
    3.0
    31件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県下高井郡山ノ内町大字平穏2941
    東に志賀高原の山並み、西に北アルプスを一望できる大浴場・露天風呂。湯の香り漂うおもてなしと癒やしの宿です。

    渋温泉の隣の湯田中温泉にあるホテルです。有名な下呂温泉の水明館とは何の関係もないです。部屋は和室で広さも十分。窓からの眺めもいいです。ブッフェ式の夕食はメニューの種類が多い。寿司や刺身まである。何と言っても、アルコールドリンクが無料で飲み放題が凄い。大浴場の露天風呂は平たい石を貼り付けたモダンな感じ。弱アルカリ性の温泉に浸かり、気分もほっこり。朝食もブッフェ式。特に、コシのあるうどんが美味しかった...

  • ホテルホワイトイン北志賀
    rating-image
    4.5
    19件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県下高井郡山ノ内町夜間瀬11700-9
    雲海で有名なSORAterraceの麓にある小さなホテル。長野県の食材を取り入れたお食事のプランがおすすめ。

    スノボ旅行の際に利用させてもらいました。竜王スキーパークのリフトまでは少し歩きますが、スキー場の駐車場や入口のインフォメーションは割と近かったです。ロッジ風の建物でオシャレな感じです。周辺のホテルは古めのホテルが多いのでその中ではきれいな方だと思います。到着が19時を過ぎてしまったのですが、事前に連絡したら丁寧に対応していただき夕飯の準備もしてくれました。夕飯・朝食ともにダイニングに用意され、料理...

  • ホテル アストリア<長野県>
    rating-image
    4.5
    14件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県下高井郡山ノ内町大字平穂7148志賀高原ビワ池
    <全10室>お食事高評価!白樺林に佇む森の隠れ宿◆山の駅までお車2分&無料送迎OK◆各種レンタルあり◆駐車場目の前

    志賀高原でスキーをする際にリピート利用しました。 良かった点 1、客室で無料Wifiが利用でき、スピードも速い! 2、静かなロケーションがたまらない! 3、客室が1名利用だと広く快適。 4、空気清浄機が用意されている。 5、食事が美味しい! また泊まりたい!

  • ホテル ノース志賀
    rating-image
    2.0
    28件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県下高井郡山ノ内町大字夜間瀬11700番地-3
    春は山菜、秋はきのこを中心に近くの山々で採れた旬の食材を手作り料理が自慢。展望大浴場からの景色は心を癒します。

    滑りにきて、レンタル最悪なのはほんと無理! ビンディングのカチカチ左右逆につけてあって、指摘したら、逆ギレぎみにその辺の板を渡されて、態度悪!おまけに3本板はワックスが全く効いていないもので、自腹で購入して、ワックスする羽目に!レンタル付のツアーなので、期待はしていなかったが、余りのメンテナンスのなさにあたまにきた!ブーツはかなり臭くてはくのに勇気がいるも思います。レンタル以外は、値段相応かと…

  • Hotel & Onsen 2307 Shigakogen (旧志賀喜楽ホテル)
    rating-image
    3.5
    17件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県下高井郡山ノ内町志賀高原ほたる温泉
    【11月14日リニューアルオープン!】横手山望む展望風呂・貸切露天風呂横手山スキー場まで3分と絶好のロケーション

    3泊したが、宿泊初日、夕食時着席から食事ができるまで30分ほど待たされた。(着席時すぐに飲み物を注文したが無視された)。夕食のサービスについて最終日まで不安に感じた。その日によってスタッフのサービスに濃淡があるように感じられた。

  • くつろぎの宿 池元
    rating-image
    3.5
    17件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県下高井郡野沢温泉村豊郷9603
    源泉かけ流しの温泉☆外湯も内湯も楽しめる♪

    綺麗です。部屋もトイレも綺麗。正直安いので覚悟してましたがかなり綺麗でびっくり。スキー場までは距離ありますがシャトルバス使えば関係なし。目の前から出てます。 難点は朝食。かなり残念です。目玉焼きにハムとご飯、味噌汁、漬け物です。男では全然足りない。焼き魚と豆腐、納豆を足してほしいです。 それとお風呂が狭い。洗い場は3つです。湯船は二人が限界。他人同士だと二人は厳しい。お湯はいいけど掛け流しの量が少...

長野の主要エリア

around-area-map

中部地方東側の海に面していない内陸の県です。三大都市圏からは車・電車・バスでアクセスが可能で、電車の場合、東京からは「北陸新幹線」、名古屋からは「特急しなの」の利用が便利です。 県内は「アルプス山脈」「八ヶ岳」「御嶽山」など山岳地が多く、壮観な山々とそれに伴う多くの温泉があります。また、夏は避暑地、冬はスキーリゾートとして親しまれており、一年を通して見どころがあります。重要伝統的建造物群保存地区や国宝、国指定の名勝も数多くありますので、ノスタルジックな雰囲気を味わいたい方も楽しめます。自然からアクティビティ、温泉、歴史と幅広い旅の選択ができるのが大きな魅力です。 長野県は内陸県であり、寒冷地でもあるので、小麦やそばが郷土料理として使われています。特に有名なのが、小麦粉やそば粉で作った皮で野菜や豆で作った餡を包むおやきです。長野に行ったら一度は食べたい名物です。

長野の写真集

目的から探す