諏訪周辺の旅館スポット一覧

  • 寛ぎの諏訪の湯宿 萃sui-諏訪湖
    rating-image
    4.5
    28件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県諏訪市湖岸通り2-5-27
    【全8室】全て露天風呂付客室◇諏訪湖と一体になる絶景の展望露天風呂◇個室料亭や地酒バーでの寛ぎ【衛生消毒プログラム導入】

    我 誕生日休暇として利用。 夏に壱岐島に行って美食を味わいましたので、 料理は二の次。部屋の源泉掛け流し風呂に入ることが目的でした。 あと、部屋数が少なく幼児連れのファミリーがいないのが選定理由です。

  • 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯
    宿泊/温泉
    長野県茅野市北山4028
    渓流露天風呂と70種以上のビュッフェをお楽しみください!雨の日でも遊べる巨大屋内キッズパークもあります♪
  • 上諏訪温泉 しんゆ
    rating-image
    4.0
    178件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県諏訪市湖岸通り 2-6-30
    温泉展望浴場や露天風呂・岩盤浴など施設充実の温泉リゾート。和室・洋室選べるお部屋、夕食付から夕食無しまでプランも多彩。

    公共交通機関で移動する者にとって諏訪大社4社めぐりはなかなか難しいコースです。が、こちらのホテルのしんゆ号のことを知って、宿を決めました。部屋もきれいで、部屋においてあるお茶も美味しかった。食事も美味しく、宿としても高評価の上に、しんゆ号。個人で旅行したら知らずに通り過ぎてしまいそうなことを解説していただいて充実の観光バスが無料!ありがたかったです。

  • 上諏訪温泉 しんゆ(親湯)
    宿泊/温泉
    長野県諏訪市湖岸通り2-6-30
    2022年12月ロビー、大浴場もリニューアル!おもてなしと癒しの宿◯諏訪湖眺望と個室食◇諏訪大社巡る無料参拝バス運行中
  • 白樺湖オーベルジュ・ビストロフィガロ
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県北佐久郡立科町芦田八け野1667-9

    こちらに1泊しました。夕飯、朝食ともに忘れられないおいしさでした。フレンチのコースをいただけます。こんなに美味しい料理を今まで食べたことはないくらいの美味しさ。また宿泊したいです。

  • ホテル若菜
    宿泊/温泉
    長野県諏訪市渋崎1792-409
    4/7(日)☆空き僅か★諏訪湖を一望!湖畔のカジュアルな温泉宿。上諏訪温泉かけ流し展望風呂は24時間入浴可
  • 双泉の宿 朱白
    宿泊/温泉
    長野県諏訪市湖岸通り3-2-2
    地域NO.1評価4.7温泉自慢★上諏訪温泉で唯一2色の源泉を持つ旅館♪諏訪湖一望の絶景露天風呂※評価2015年12月現在
  • 御宿 まるや
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県諏訪郡下諏訪町立町3304
    江戸時代の歴史が息づく宿。源泉かけ流しの天然温泉、地元産の料理、ゆったりとした客室が自慢!

    江戸時代から続く昔ながらの旅館。1日に3組しか予約を取らないとのことで、私たち夫婦が行った時は平日であった為か私たち1組のみと言う幸運。静かなな休日を過ごせました。お風呂も貸し切り状態でゆったり入れましたが、多分いつ行ったとしても3組なら貸し切り状態でしょう。お部屋は前室が有り、かなり広々として二人ではもったいない位。夕食は部屋食でのんびり。馬刺しはとても柔らかく、今まで食べたことのないような食感...

  • 下諏訪温泉 聴泉閣かめや
    宿泊/温泉
    長野県諏訪郡下諏訪町横町木ノ下3492
    甲州道中と中山道が交わる宿場町<信州下諏訪温泉>歴史が香る全9室、諏訪大社下社に隣接する歴史ある湯宿
  • 白樺湖畔の宿 君待荘
    宿泊/温泉
    長野県茅野市北山白樺湖3419-1
    白樺湖の畔に佇み雄大な自然に囲まれた宿で味わう山郷料理は格別です。思い思いの時間をお過ごしください。
  • 奥蓼科温泉郷 山の宿 明治温泉 御射鹿の湯
    宿泊/温泉
    長野県茅野市豊平東岳4734
    ■明らかに治る温泉■滝を間近に望む秘湯一軒宿
  • 白樺湖ビューホテル
    宿泊/温泉
    長野県北佐久郡立科町芦田八け野白樺湖1525
    四季の表情の豊かな白樺湖を満喫できるホテルです
  • 蓼科温泉 いろりの宿 蓼科パークホテル
    宿泊/温泉
    長野県茅野市北山5522
    蓼科の高台に建つホテル。アルプスと八ヶ岳の山並を見渡す絶景と囲炉裏料理でゆったり温泉旅★ウェルカムビール始めました
  • ラディッシュ・ガーデン
    宿泊/温泉
    長野県諏訪郡原村17217-1360
    全館禁煙。インターネット常時接続/全館無線LAN
  • 下諏訪温泉 鉄鉱泉本館
    宿泊/温泉
    長野県諏訪郡下諏訪町湯田本町3437
    創業120年!江戸情緒香る下諏訪温泉の宿場街に佇む、きめ細かいおもてなしと郷土料理、源泉掛け流しの温泉が人気の宿。
  • 下諏訪温泉 料理自慢の宿 梅月
    宿泊/温泉
    長野県諏訪郡下諏訪町3313
    【4.7】料理の評価《5室の宿のおもてなし》舌も唸る肉厚馬刺しと料理自慢の宿
  • 八子ヶ峰ホテル(やしがみねほてる)
    宿泊/温泉
    長野県茅野市北山白樺湖3424
    天空パノラマロビーは絶景!蓼科高原の四季を五感で楽しめる♪料理長自慢の創作料理に舌鼓。キッズルームで大満足!
  • 上諏訪温泉 双泉の宿 朱白(すはく)
    宿泊/温泉
    長野県諏訪市湖岸通り3-2-2
    ★諏訪湖一望!絶景露天風呂『朱と白』2種の温泉★楽天トラベルアワード≪5年連続受賞≫◆オールインクルーシブの宿で充実滞在
  • 信州しもすわ温泉 ぎん月
    宿泊/温泉
    長野県諏訪郡下諏訪町3306
    諏訪大社の伝説にちなむ源泉・綿の湯かけ流しと、季節感に満ちた会席料理をゆっくり楽しめる
  • 上諏訪温泉 湖畔の洋館 かたくらシルクホテル
    宿泊/温泉
    長野県諏訪市湖岸通り4-1-43
    全9室【源泉掛け流し客室露天風呂付】上質なこだわり空間!ここにしかない-五感を満たすおもてなし-で特別な時間を彩ります。

長野の主要エリア

around-area-map

中部地方東側の海に面していない内陸の県です。三大都市圏からは車・電車・バスでアクセスが可能で、電車の場合、東京からは「北陸新幹線」、名古屋からは「特急しなの」の利用が便利です。 県内は「アルプス山脈」「八ヶ岳」「御嶽山」など山岳地が多く、壮観な山々とそれに伴う多くの温泉があります。また、夏は避暑地、冬はスキーリゾートとして親しまれており、一年を通して見どころがあります。重要伝統的建造物群保存地区や国宝、国指定の名勝も数多くありますので、ノスタルジックな雰囲気を味わいたい方も楽しめます。自然からアクティビティ、温泉、歴史と幅広い旅の選択ができるのが大きな魅力です。 長野県は内陸県であり、寒冷地でもあるので、小麦やそばが郷土料理として使われています。特に有名なのが、小麦粉やそば粉で作った皮で野菜や豆で作った餡を包むおやきです。長野に行ったら一度は食べたい名物です。

長野の写真集

目的から探す