北信濃のホテル/ビジネス/カプセルスポット一覧

  • 渋峠のパン屋さん
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    お買い物
    長野県下高井郡山ノ内町志賀高原渋峠 渋峠ホテル内
    上信越道信州ICから車で約50分、「渋峠ホテル」1階にあるパン屋。標高2000メートルを越える、日本で2番目に高い場所にあるパン屋として知られる。昔ながらの手作りパンが魅力で、炒めた野沢菜をパン生地で包み込んだ「野沢菜パン」や、大きなクルミがごろごろと練り込まれた「クルミパン」などが人気。定番の「あんぱん」「クリームパン」「メロンパン」もおすすめ。なくなり次第閉店。

    レストランで昼食中、雷雨に見舞われ食後も動けずにいたら、スタッフの方からこちらへどうぞとパン屋さんの隣にある喫茶コーナーへ案内され、雨宿り継続。食後のコーヒーでも飲もうかと券売機でチケットを買おうと思ったら、コーヒーが買えなかったので、雨宿りだけさせて貰った。

  • ホテル白樺荘<志賀高原>
    rating-image
    4.5
    209件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県下高井郡山ノ内町志賀高原蓮池
    交通の要所にあり、志賀高原全山のスキー・登山やトレッキングの拠点に最適。清潔なお部屋と露天風呂やサウナ、手作り料理が好評

    志賀高原にならなくてはならないお宿だと思っています。長い間利用させてもらっておりますが、いつもお宿のすべての方々の温かい気持ちに包まれる感じです。過剰でもまったく足りないわけでもない、さりげな~く痒い所に手がとどく感じのサービスを感じます。一番のおすすめは心づくしのお料理です。定番のものとは少し違う気のきいたすこしおしゃれなお料理は、多いかなと思ってもペロリといけてしまいます。胃にももたれません...

  • 志賀高原プリンスホテル
    rating-image
    3.5
    300件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県下高井郡山ノ内町志賀高原焼額山
    感動的な雪質のゲレンデが目の前のホテル

    東館に泊まりました。 ・部屋 狭くはないが広くもない。風呂とトイレが別なのがよかった。コンセントの位置が昭和のまま。アメニティは普通に揃っている。 ・食事 レストランは一つしかなく、弁当箱に一回詰めるシステムのバイキングが¥8,000はぼったくりレベル。売店も小規模で食べ物はスナック類、カップうどん、カップそばのみ。せめておにぎりやサンドイッチなどは欲しい。(ちなみにタバコは売っていない) 別館...

  • 奥志賀高原ホテル
    rating-image
    4.0
    232件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県下高井郡山ノ内町奥志賀高原
    奥志賀高原スキー場まで徒歩0分!国立公園の大自然にマッチした北欧風リゾートホテル

    フロントが外国人だったのでチェックインやいろんな事を質問しても微妙なニュアンスを理解してくれなくて、機械と喋ってるような感じがした。不愉快! いっぱいいっぱいなのか、笑顔もなくて気分悪い! 全体的に古さが目立つのは否めないのかな。 食事は美味しくて日本人スタッフもフレンドリーで良かった!朝食は60点ぐらいかな!一流ホテルバイキングと比較したら量、質とも及第点はあげられない! 全てリニューアルしてほ...

  • 県境の宿渋峠ホテル
    rating-image
    3.0
    19件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県下高井郡山ノ内町志賀高原渋峠7149

    草津温泉側から志賀高原へ通り抜ける途中で、トイレと土産物の購入で立ち寄った。 ホテル入り口にトイレ利用は、募金で100円と記載されていたが、トイレ前で従業員が強制的に100円を徴収していた。「募金」ではなく「利用料100円の利用料徴収」ではないのか!?徴収した利用料金は、ちゃんと会計上収入に計上し、税金を納めているのか? 募金収入で計上し、脱税しているのでは!? 売店の従業員の接客も横柄な態度で気...

  • ホテルサニー志賀
    rating-image
    4.0
    76件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県下高井郡山ノ内町志賀高原高天け原温泉
    志賀高原・高天ヶ原ゲレンデ目の前。玄関に車がつけられるので便利。スキー・スノボの後は天然温泉で心身ともにリフレッシュ

    今シーズンもスキーで利用。ロッカー室の配置が見直され、チューンナップ台が客室側の出入り口のところに移動してきて使い勝手が良くなりました。

  • 狸 tanuki nozawa
    rating-image
    4.0
    65件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県下高井郡野沢温泉村豊郷9285
    温泉街の中心にあり外湯巡りやスキー場へも最適なロケーション。館内にはカフェやバーも併設。

    Excellent coffee and western breakfast. Ive been craving a place like this for a few days. The yogurt, granola and apple and my cappuccino were both great. Well priced with good service and good...

  • 志賀高原の小さな宿 ヴィラ・アルペン
    rating-image
    4.0
    61件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県下高井郡山ノ内町平穏7148
    ■サンバレースキー場&リフト乗場目の前■夜は暖炉のあるカフェ&バーで果実酒や地ビールを♪■各種レンタルあり■Wi-Fi可

    施設は古いですが、ホスタビリティが心地よい宿です。 アメリカ軍関係の宿泊客が多いと聞きましたが、皆さんフレンドリーで夜のバーでの時間が心地よかったです。

  • ホテルハーヴェスト斑尾
    rating-image
    4.0
    60件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県上水内郡信濃町古海3575-8
    遊ぶ・泊まる・食べるがひとつになった信州の高原リゾート。緑萌える信州五山に抱かれて心安らぐご滞在を。

    梅雨時に来るのは初めてでしたが、幸いお天気に恵まれ緑が綺麗でした。 お部屋の番号は3で始まる番号ですが、お部屋は5階です。 お風呂に行って帰るときにボーッとして、少し迷いました。 お食事は、いつもはバイキングですが、今回はレストランでコース料理を頂きました。 渡り廊下を渡ってタングラムへ行き、すぐの階段を登りますと、たどり着きます。 私たちはフレンチのコースでしたが、レストランの方がお料理の説...

  • ホテルホゥルス志賀高原
    rating-image
    4.5
    47件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県下高井郡山ノ内町志賀高原一の瀬
    ゲレンデから0分!ジャグジー・サウナ・露天風呂付大浴場でリフレッシュ!味が自慢のお食事をお楽しみください。

    食事は、朝晩ともにバイキングですが、種類が多くどれもとてもおいしかったです。ゲレンデにも近く、ビュッフェの食事も満足で. 部屋は清潔にされていて、とても満足です。

  • 桝一客殿
    宿泊/温泉
    長野県上高井郡小布施町大字小布施815
    「本来なら我が家にお泊り頂くべきですが」の気持ちを、すべてのサービスの基本としております。小布施堂界隈を我が庭のようにお遊びください。
  • ザ リッジ ホテル & アパートメンツ野沢
    rating-image
    5.0
    35件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県野沢温泉野沢温泉村豊郷 6715-1

    My hubby and I recently stayed at The Ridge Apartments and highly recommend the place. Shannon and Mia do a fantastic job of running this place. On arrival Shannon gave us a brief run down of the...

  • 野沢温泉 ホテル エリザベス
    rating-image
    4.5
    34件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県下高井郡野沢温泉村豊郷9418-4
    外国人オーナーによる、ヨーロッパ調でアットホームなホテルです。海外で休日を過ごしているような雰囲気をお楽しみください。

    Elizabeth is a great place to stay. 5 minutes walk (up the hill) to Nagasaka gondola and close to the main street and many of the restaurants. Staff are very friendly and will help with anything you...

  • 奥山田温泉 伊奈里館
    rating-image
    4.5
    36件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県上高井郡高山村奥山田3681-343
    松川渓谷の上流。信州高山温泉郷の奥座敷。アルプスを一望できる硫黄露天の宿

    夏に行きましたが、冷房が無いのでかなり暑い。昼から夜7時くらいの時間帯に部屋にいると熱中症になります。廊下側のドアは全開にしておく必要がありますが、それでも汗だくのサウナ状態です。 夜は涼しくなるので、それで助かります。 ディナーは、普通の家庭料理とかわらない味です。 特においしいとか不味いとかはないです。 一つ一つの料理の間はかなり待たされるので、デザート終わるまでに2時間半以上かかります。 子...

  • 北志賀高原 ホテル竜王
    rating-image
    2.0
    64件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県下高井郡山ノ内町北志賀高原竜王
    【標高1000m】信州中野ICより20分★竜王ソラテラスに近いホテル

    食事、汚さ、部屋の質は最悪です、ワンドリンク付きと書いてあったがもらえるクーポンはドリンク100円オフです、4人で予約し、2人は昼に合流するので先に全員分のリフト券をもらう事が可能か? 尋ねると可能といわれた、リフト券はフロントに取りに行くらしく、雪上車の乗り移動、フロントで予約画面のスマホを見せると、チケット売り場でスマホを見せればリフト券がもらえると言われた、何しにここにきたのだろうか? チケ...

  • 志賀高原プリンスホテル西館
    宿泊/温泉
    長野県下高井郡山ノ内町志賀高原焼額山
    焼額山スキー場徒歩0分。804席のレストランあり。
  • 志賀高原プリンスホテル東館
    宿泊/温泉
    長野県下高井郡山ノ内町志賀高原焼額山
    針葉樹が美しく全室スキー場に面した広々とした部屋。
  • ホテル レイジャント
    rating-image
    2.5
    15件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県下高井郡木島平村上木島3876

    素泊まりで利用。施設は古いがスタッフは親切。アメニティ等は最低限のものしかないので要確認。大浴場は21時クローズで朝は開いてないのが残念。ロビーでフリーWi-Fiが使える。

  • ホテルタガワ
    rating-image
    3.5
    22件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県下高井郡山ノ内町夜間瀬11700-96
    冬は竜王スキーパークまで徒歩0分!四季折々の表情を見せるソラテラスへお越し下さい!

    高校生で友達と4人で1泊2日で泊まりに行きました お風呂、ご飯、部屋、フロントの対応等全てが素晴らしかったです 遠くから夜行バスで行きましたが、2日目帰る話をフロントでした時親身になって聞いて頂き、チェックアウトの時間から電車の時刻を調べて貰ったり、シャトルバスが無くなっていたのでタクシー使おうかと話をしていたら無料送迎バスを特別に出して頂きました また、体育館があり、卓球をしたいと話をしていたの...

  • 高天ヶ原ホテル
    rating-image
    4.0
    20件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県下高井郡山ノ内町平穏7149-16
    標高1650m・志賀高原の中心に位置し、スノー・グリーンシーズンともにアクセス良好。

    今シーズンもスキーで3泊しました。昨シーズンまでは宿で安く買えた全山券ですが、今シーズンからは取り扱いをやめ、エリア券のみになりました。宿での購入を考えている方は要注意です。

長野の主要エリア

around-area-map

中部地方東側の海に面していない内陸の県です。三大都市圏からは車・電車・バスでアクセスが可能で、電車の場合、東京からは「北陸新幹線」、名古屋からは「特急しなの」の利用が便利です。 県内は「アルプス山脈」「八ヶ岳」「御嶽山」など山岳地が多く、壮観な山々とそれに伴う多くの温泉があります。また、夏は避暑地、冬はスキーリゾートとして親しまれており、一年を通して見どころがあります。重要伝統的建造物群保存地区や国宝、国指定の名勝も数多くありますので、ノスタルジックな雰囲気を味わいたい方も楽しめます。自然からアクティビティ、温泉、歴史と幅広い旅の選択ができるのが大きな魅力です。 長野県は内陸県であり、寒冷地でもあるので、小麦やそばが郷土料理として使われています。特に有名なのが、小麦粉やそば粉で作った皮で野菜や豆で作った餡を包むおやきです。長野に行ったら一度は食べたい名物です。

長野の写真集

目的から探す