山中湖周辺のペンション/コテージスポット一覧

  • PICA山中湖
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡山中湖村平野506-296
    山中湖畔のリゾートコテージ。レストランで富士山麓の食を楽しんでいただけます。

    焚き火と天体観測目的でこちらの星空セットで。 コテージ、1泊であれば4人で充分な広さです。 セットのバーベキューも美味しかったです。 湖畔までも徒歩でいけます。

  • ファミリーロッジ旅籠屋・山中湖店
    rating-image
    3.5
    21件の口コミ
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡山中湖村山中865-380
    自由な旅に最適な、話題のロードサイドホテル。軽朝食、全室WiFi&ネット接続無料!ビジネス旅行にも便利。

    最近、このロッジを利用させて頂きました。 朝食(パンとオレンジジュース、コーヒー)をよばれた後、片付けで、返却用のワゴンが、どこにあるのか、分からなかったので取り敢えず、 ゴミ箱にゴミを入れました。しゃがんだ時に、ゴミ箱のすぐそばにある棚の下に、使用後の食器があったので、その上に重ねてその食器を持って、もう一度、ワゴンを探そうと思った瞬間、「駄目だよ。こんな所に食器をおいちゃ!」、「どいつだ?食器...

  • オーベルジュ秋桜
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡山中湖村平野2558-1

    食事は 感動します。 料理に合うお酒の取り揃えもあります。 山中湖畔で涼しくて 避暑地として最高! 今後は 別荘のように使うことで、年に数回訪問しようと思います。

  • ゲストハウス 夢来人
    rating-image
    5.0
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡山中湖村山中29-2
    旅好き夫婦が切り盛りする宿。女将は世界一周一人旅の経験者。世界各国から外国人バックパッカーが集う宿。

    Stayed here while travelling to Lake Yamanakako. Kei-san and Marino-san are super friendly people and helpful as well. Why I chose this place: 1. Convenient - Close to bus stop + food amenities 2...

  • カントリーホテル スターダスト
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡山中湖村平野2977
    富士急のイベントやコンサートに便利★富士山・山中湖の自然に囲まれた大人の隠れ家。本格欧風料理やマジックショーが好評
  • ゲストハウスティータイム
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡山中湖村平野2739

    卒業旅行で7人で利用させていただきました。 メールのやり取りも分かりやすく、事前にしっかりと準備をすることができました。 今回はブロータイプに泊まりましたがとても綺麗で木のいい香りがするコテージでした。 管理人さんがとても優しく、気持ち良く過ごすことができました。 卒業旅行のいい思い出が出来ました。ありがとうございました。是非また利用したいです。

  • ペンション・モーツァルト
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡山中湖村平野509-38
    山中湖畔の四季折々の彩りに満ちた美しい森の中。日常を離れた旅の時を豊かにはぐくむ発見と、静かな感動に満ちた館です。

    プラハのカフェ☕️モーツァルト 旧市街 大時計が正面に見える場所にあります 夏の暑い日に休憩に利用しました 広い店内はゆっくりと落ち着いてお茶が出来ます 冷たいレモネードのジンジャー入りを頼みました ミントとジンジャーが効いていてスッキリして美味しかったです 値段もリーズナブルでした

  • センターハウス
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡忍野村忍草399-2
    富士山の溶岩層で80年かけて濾過された水!地元の野菜や魚、甲州牛など厳選された食材を提供♪テニスにも周辺観光にも!

    観光地なので週末祝日を避けての滞在を選び正解 奥まっており辿り着くまでが少々難儀ですが人里離れているので静かです。リノベーションしているところとそうでない場所でのギャップは有りますけれども総体的にキレイに保ってくださっている‘80年代の洋館の佇まい アウト日には快晴となり富士山がお部屋からもエントランスからもド〜ンの迫力 忍野八海までは徒歩2、3分の近さです タオル、浴衣、歯ブラシ浴室にはドライ...

  • Tabist レイクサイドイン富士波 山中湖
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡山中湖村平野1910
    山中湖まで徒歩10秒!目の前には富士山が広がる絶景の宿。写真撮影にも最適です

    The room is spacious and beds are comfortable. We even have a balcony facing Mountain Fuji to perfect my stay. For this price with this view... they deserve a 4 star rate. The man owner was super...

  • 旅籠 椿屋
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡山中湖村山中500
    山中湖から徒歩5分。貸し切りの天然温泉、卓球、ビリヤード有り。食事の提供無し、持ち込み自由。

    Great rooms with lots of space in a traditional Japanese style but also modern and comfortable. Super comfy beds. Beautiful views of Mt Fuji from the room! We were there in winter and it was cozy...

  • ペンション ジャムー
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡山中湖村平野506-533
    有機・低農交流プラザきららまで徒歩20分。オーナーが教えるウェイクボード・SUP(冬季以外)も好評。

    子どもが修学旅行で利用しました。スタッフの方々が楽しませてあげようとしてくれている気持ちが子どもたちに伝わったようで、とにかくディズニーランドよりもペンションでの時間が1番楽しかった、お料理も夜も朝も全部がとても美味しかったと修学旅行のお土産話がほぼペンションでの話でした。中学生の男の子集団…ご迷惑もかけたはずですが、楽しい時間をというスタッフの方々の気持ちが私は行ってませんが本当に嬉しくなりまし...

  • ペンション コットンテール
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡山中湖村平野548-80
    家族連れで、カップルで、親戚みんなで…小さな宿だからこそできる温かいおもてなしの心を大切に。山中湖のペンション貸切

    GWに1泊させていただきました。 夕食はつけませんでしたが朝食をお願いしました。 美味しいフレンチトーストで、美味しいコーヒーもいただきました。 ご主人が2代目だそうで、先代のころの写真などがあちこちに飾られていたりして趣を感じました。 ホスピタリティはとてもよかったので、また機会あったら泊まりたいなと思います。

  • サウンド・ビレッジ
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡山中湖村平野1282-17
    音楽合宿やレコーディング、リハーサルに!自然を感じながら過ごす音楽村♪

    ガラスを溶かして作るコースター作りを5歳の娘と体験。二枚で4000円で別途配送料がかかります。色々な色のガラスがあり、娘が色を選んで私が置いていく形で可愛いコースターが出来ました!お届けは数週間後だそうです。他にも陶芸やお皿の絵付けなどがあります。犬も全面OKです!

  • レイク忍野
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡忍野村忍草438
    お部屋から忍野八海の美しい景色を望むことができる、絶好の立地条件の宿。

    景色は文句なしにいいです。部屋もトイレも綺麗で、あとお風呂も一番風呂だったので綺麗でした。 布団もよく干してあるのか湿った匂いとかもなく、埃アレルギーのある子供も症状が全く出なかったです。とにかく清潔感がありました。 宿の方は皆さん親切で感じがいいです。

  • スイートヴィラ山中湖
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡山中湖村平野1250-219
    湖畔の高台に建つ抜群のロケーションを誇り、四季折々に表情を変える秀麗富士がサンデッキから望めます
  • 癒しと潤いの杜 山中湖 空雲土(Cooto)
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡山中湖村平野508-765
    山中湖の豊かな自然と雄大な富士山が望めるリゾートホテル※平日限定で貸切風呂がご利用いただけます。
  • 山中湖 ペンション ぱうぜ
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡山中湖村山中865-148
    山中湖畔まで徒歩約5分、庭から雄大な富士山を望むペンション。木のぬくもりを感じます。食事の提供無し、持ち込み大歓迎

    場所は「野ばら通り」を目指すとたどり着けます。 駐車場も広いです。 食事が魚とステーキの両方が出るし、スープもラザニアもでてお腹いっぱいです。 歩いて山中湖にも行けますし、早朝に散歩して花の都公園にもいけばちょっとしたウォーキングです。

  • BUCKEYE HOUSE by the lake(バックアイ ハウス バイ ザ レイク)
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡山中湖村平野2470
  • 山中湖 プライベート コテージ CAMP33(キャンプサーティースリー)
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡山中湖村平野2650-1
  • piilo asobi&stay(ピーロ アソビ アンド ステイ)
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡山中湖村山中143

山梨の主要エリア

around-area-map

富士山で有名な山梨県は、東京からは電車やバス、車でアクセスができ、約1時間40分~2時間ほどで着きます。 山梨県は「富士山」がある県の一つで、日本の代表的な山の美しさをさまざまな角度から堪能できます。富士山に関連する文化財も数多くあり、「河口湖」や「忍野八海」など、周辺を見て回るだけでも飽きません。美しい渓谷の「御岳昇仙峡」や歴史的情緒のある「猿橋」など国の名勝も数多くあります。 内陸にある山梨県では魚が獲れないため、郷土料理としては山の幸を使ったほうとうが有名です。ほうとうは、長くて太い麺をカボチャや野菜と一緒に味噌ベースで煮る料理です。県内にはお店も数多くあり、さまざまな種類のほうとうがあります。また、身延地方では身延饅頭や身延湯葉といった郷土料理も楽しめます。その他、特産品のぶどうを使った甲州ワインや、お土産としても有名な信玄餅などもあります。

山梨の写真集

目的から探す