敦賀・三方五湖の寿司スポット一覧

  • 丸勘寿司
    rating-image
    5.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県敦賀市本町1-5-20

    全て美味しかった中でもうなぎが特に旨かった、三方五湖の天然うなぎらしく、嫁さんうなぎ嫌いだったけど、普通に美味しいって食べてました。

  • 福禄寿し
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県敦賀市若葉町1-1531 日本海さかな街

    新鮮なネタのお寿司が食べられます。価格は良心的な設定です。福井県の海の幸が感じられるお店でよかったです。

  • 花城 与三郎寿司
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県敦賀市松島130号

    カーナビに電話番号を入力すると、移転前のお店に到着しました。カーナビの地図が古いのでしょうね?閉店されたのかと思ってスマホで確認すると2008年に移転ということが分かり、今度は住所を入力してやっと到着です。店内はカウンター席に陣取りましたが、気比の松原の景色が見えます。地物を中心にしたお寿司をいただきました。イカ、甘海老、バイ貝、サバ、タコなどをいただきました。きれいなお寿司で味も悪くなく、しかも...

  • 弥助寿司本舗
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県敦賀市神楽町1-2-7

    敦賀の中では、少し価格は高いかな? カウンターが面白い作りでした。 魚は地物もあり、総じて美味しいと思います。

  • すし半
    グルメ/お酒
    福井県敦賀市中央町1-8-34-3
  • 一本槍
    グルメ/お酒
    福井県敦賀市清水町1-19-18
  • すし勘
    グルメ/お酒
    福井県敦賀市本町1-8-12
  • 寿し辰
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県敦賀市白銀町7-18

    まず、入ってびっくりしたのが、生け簀にあわび、さざえがびっしり!すいごようさんおるなぁ言うたら、大将がもう増えて増えてと冗談も交えながら‥アワビのバター焼きを頂きました。サザエの握りも!冷酒と合わせて旨かったです。

  • 関取寿し分店
    グルメ/お酒
    福井県敦賀市神楽町2-3-21 イナバビル1F
  • 関取すし本店
    グルメ/お酒
    福井県敦賀市本町1-11-18
  • タヌキ寿司
    グルメ/お酒
    福井県敦賀市津内町1-8-15
  • 弥ェ門
    グルメ/お酒
    福井県敦賀市清水町1-21-6
  • 江戸っ子寿司 レピア店
    グルメ/お酒
    福井県三方上中郡若狭町鳥浜60-1 ショッピングセンター レピア内
  • 寿し政
    グルメ/お酒
    福井県三方上中郡若狭町成願寺4-10-4
  • 立花寿司
    グルメ/お酒
    福井県三方上中郡若狭町塩坂越4-15
  • 割烹 寿司 仕出し おとり
    グルメ/お酒
    福井県三方郡美浜町久々子20-1-3
  • 寿し波
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県三方郡美浜町竹波19-12-7

    仕事で現場調査中、付近に昼食できる所が全然無く、諦めていましたが、12時過ぎにこちのお店を発見! 盛合せをいただきました。 その種類と量に驚きました。 酢はかなり効いていますが、どれも美味しかったです。 これで1000円は安い! 大将と少し話をしましたが、気さくで良い感じの方でした。 ごちそう様でした。

福井の主要エリア

around-area-map

日本海と面した自然豊かな福井県は県内の空港に定期路線がなく、電車でのアクセスが基本となります。東京からは約3時間30分で到着します。 福井の定番観光スポットと言えば、日本の名勝にも指定されている「東尋坊」です。ここは、日本海に突き出した断崖絶壁になっており、その高さは25mもあります。また、近くには明治に開業した「あわら温泉」があり、のんびり温泉に入りたい方にはおすすめのスポットです。また、福井市には国の特別名勝にも指定されている「一乗谷朝倉氏遺跡」があります。戦国時代の風景がそのまま保存された遺跡で、当時の町並みをリアルに感じ取れる観光スポットです。福井県には他にも文化財が数多くありますので、史跡をめぐる旅もノスタルジックを感じて楽しめるでしょう。 グルメでは、県内で水揚げされる越前ガニが有名で、それを使ったカニ料理は絶品です。他にも越前そば、鯖寿司なども有名です。

福井の写真集

目的から探す