福井の寿司スポット一覧

  • 四季食彩 萩
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県福井市下馬3-1507-1
    福井市下馬3丁目にある懐石料理屋。旬の食材を活かした懐石コースをはじめ、昼には御膳や松花堂弁当、天丼などのメニュー、夜には単品料理も提供。若狭の獲れたての鯖を使った「生さば寿司」をはじめとした押し寿司が名物で、事前に連絡をすればお土産用も購入できる。

    出張の際、取引先の方とランチで伺いました。 大きな道路に面しているわけでもなく、住宅を改装したかのようなたたずまい。 和食中心としたランチメニューもリーズナブルで、今回は「お刺身たっぷり膳」を注文。 盛り付けは見た目よく、おいしく頂けました。 混みこみしていないのでゆっくりとランチが出来るのも良いお店です。

  • 鮨 十兵衛
    グルメ/お酒
    福井県福井市文京5-17-5
    福井の地魚も全国の魚も旨いにこだわり、握る。親子で受け継がれる技と味ともてなしの心をご堪能ください。
  • 仁平寿司
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県福井市中央1-22-22

    駅近くの寿司屋さん。休日もランチ営業をやっている。ランチでなく一品料理を数点注文したが金額的には一般的なお寿司屋さんの価格帯。支払いは現金のみだった。

  • sushi bar daishin
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県福井市中央1-11-3 岩本ビルB1

    海外(ロンドンと聞きました)で修業、生活されてきたご夫婦で営まれています。それで寿司屋さんなのに、ローマ字の店名になっているんですね。海外風というか創作寿司というか、ロンドンスタイルですので、自分も所体験でした。おしゃれで彩りもよい料理が出てきます。こうなるとお酒は日本酒よりも白ワインが合うと思いました。

  • 寿し割烹 八重
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県福井市順化2-24-21

    他の居酒屋があまりに酷すぎて、口直しのつもりで訪問。地元ならではのネタをお任せで握ってもらったが、アラやブリトロなどをしっかり堪能させてもらいました。種類が豊富でつい食べ過ぎてしまいました。

  • 新海寿司
    グルメ/お酒
    福井県福井市西木田1-17-16
  • 寿司・地酒 はやし
    グルメ/お酒
    福井県福井市大手2-5-5 辻ビル1F
  • 海鮮アトム 新保店
    グルメ/お酒
    福井県福井市新保北1-102
  • 初味寿司 本店
    グルメ/お酒
    福井県福井市みのり2-3-12
  • かんきち 福井下馬店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県福井市下馬3-313

    仕事で福井に行った際に取引先の人と一緒にランチを。 店舗名が入る特選ランチを注文、寿司、天ぷら、チキン、茶わん蒸し、サラダと堪能出来、コストパフォーマンスもよく、満足したランチを頂けました

  • 大衆赤酢寿司ぼんた
    グルメ/お酒
    福井県福井市中央1-17 アップルビル B1F
  • ゆず庵 福井城東店
    グルメ/お酒
    福井県福井市城東4-29-15
  • 創彩季幸 寿し吉
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県福井市花月2-5-18

    地元に愛されるお寿司屋さん。土日は予約がない入れない。連休中の訪問者。お店は満員、お客さんの話し声と大将はじめてスタッフの人たちの声で活気が凄い。お寿司屋さんなのにポテトフライやペペロンチーノを頼む人が多い。付きだしが煮魚なのも変わっていて良かった。大将の拘りを感じた。女房とまずまず食べて飲んで1万円そこそこ。お財布にも優しい。近所にあれば、間違えなく常連になるね❗

  • 野平寿司
    グルメ/お酒
    福井県福井市浅水二日町120-7
  • しのぶ
    グルメ/お酒
    福井県福井市渕3-501
  • 松寿司 総本店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県福井市宝永4-6-25

    お母さんと福井県に遊びに行った際に訪れたお寿司屋さんです。さすが北陸の海鮮をふんだんに使ったちらし寿司は美味しかったです。

  • 廻鮮寿司 海座 福井開発店
    グルメ/お酒
    福井県福井市西開発3-321-2
  • 一八寿し
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県福井市若杉4-305

    店も古いし素朴ですが、その分お手軽価格で食べられます。ネタも分厚く、お得な感じの握りで満足です。上握り10貫と刺身盛り合わせ、生ビール、突出し2品で5千円くらいでした。大将の明るい性格を慕って来る常連さんが多いと感じました。

  • 清寿司
    グルメ/お酒
    福井県福井市西開発2-207-5
  • 桜寿し本店
    グルメ/お酒
    福井県福井市順化2-21-5

福井の主要エリア

around-area-map

日本海と面した自然豊かな福井県は県内の空港に定期路線がなく、電車でのアクセスが基本となります。東京からは約3時間30分で到着します。 福井の定番観光スポットと言えば、日本の名勝にも指定されている「東尋坊」です。ここは、日本海に突き出した断崖絶壁になっており、その高さは25mもあります。また、近くには明治に開業した「あわら温泉」があり、のんびり温泉に入りたい方にはおすすめのスポットです。また、福井市には国の特別名勝にも指定されている「一乗谷朝倉氏遺跡」があります。戦国時代の風景がそのまま保存された遺跡で、当時の町並みをリアルに感じ取れる観光スポットです。福井県には他にも文化財が数多くありますので、史跡をめぐる旅もノスタルジックを感じて楽しめるでしょう。 グルメでは、県内で水揚げされる越前ガニが有名で、それを使ったカニ料理は絶品です。他にも越前そば、鯖寿司なども有名です。

福井の写真集

目的から探す