多摩東部の居酒屋スポット一覧

  • ホルモン酒場 焼酎家『わ』
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺北町1-10-22
    吉祥寺駅北口から徒歩10分、五日市街道沿いにあるホルモン酒場。カウンター席のみを配したバー風のお店で、特有の臭みをほとんど感じさせない新鮮なホルモンを、塩と一味で味わうことができる。出された瞬間に店主の丁寧な仕事が伝わるホルモンは、定番のハラミやハツ、ギアラやシビレなど豊富な焼き物を取り揃えているのが特徴。時期によてはカンガルー肉など一風変わったメニューも登場する。

    吉祥寺駅から徒歩で7~8分。カウンタ-だけで一人でもゆったり味わえるお店。㈱個人商店の光山氏が経営するお店で10数年前に行ったときから虜になるくらいお肉のうまさは天下一品。今ではなかなか予約も取れないほどの人気店。系列店も吉祥寺の街中に多いので、入店が困難な場合はそちらで御賞味されると良い。光山氏が経営する肉の肉内山の赤身肉は絶品としか言いようがなく売り切れ状態になっていることが多い。2~3人で行...

  • いせや 総本店
    rating-image
    3.5
    183件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市御殿山1-2-1

    行き慣れた公園店が休みで、初めてこっちに来てみました。日曜の5時PM頃、既に1Fの立ち食いスペースはぎっしり。入れるか心配だったけど、2Fはかなり席が空いててすぐ入れた。表側の座敷席。串焼きは今時¥100のリーズナブルさ!シロ、タン、ハツ、レバー×3。決して高級な味ではないけど、いせやの味。美味い!そして定番の煮込み、餃子、ガツ、マグロブツ・・。ビールとレモンサワーでサクッと上がる。これで座布団が...

  • 吉祥寺 肉ドレス海鮮丼 本店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-24-6 福助ビル2F

    youtubeでこのお店が紹介されていたので来てみました。お肉が好きなのでとても楽しみにしてきました。店内に入るのに少し緊張しましたが、カウンターに先客で女性が一人でいらっしゃったので私も安心しました。お肉はとろけるような感じで、とても美味しかったです。ビックリするほど高くはないですが頻繁に通える金額でもないので、少し贅沢したいときに来たいと思います。

  • 生姜屋黒兵衛
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺南町1-3-3 南口ビル B1F

    お店の名前にある通り、生姜を使った料理を出すお店です。飲み物も生姜を使った物もありました。北海道産ひこまポークは柔らかくて美味しい。土鍋飯等は生姜の香りが良かったです。ただし時間がかかりますので注文のタイミングを考慮した方が良いと思います。シャーベットも生姜でした。

  • お酒とお食事の店 カヤシマ
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-9

    吉祥寺は、東急百貨店の目の前にある年季が入った喫茶店。平日夜に行きました。孤独のグルメに登場した店だから激混みかと思いきや普通でした。定食は、メインおかずとサブを選んで、白飯、味噌汁で約1000円。オムカレーを選ぶと若干値段が上がり1150円。 私は、孤独のグルメ五郎さんと同じナポリタン+ハンバーグを、主人はオムカレー+生姜焼きを食べました。丁寧に調理されたおいしい食事でした。ナポリタンはケチャッ...

  • たまや吉祥寺店
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-2 ks3ビル 1F

    吉祥寺あさひ病院から徒歩数分のところにある鳥料理屋さんです。平日ランチで訪問しました。天丼が美味しそうでしたが鳥料理屋さんなので親子丼にしました。サラダ味噌汁も付いて1000円でした。普通に美味しかったです。

  • ミライザカ 府中並木通り店
    グルメ/お酒
    東京都府中市宮西町1-2 並木西ビル3F
  • YONA YONA BEER WORKS 吉祥寺店
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-10 吉祥寺ビル B1F
    クラフトビールの美味しさに触れて楽しくて和やかな時間を過ごせる場所 都会的なビルの地下にあるお店は、広々として開放感があり、活気あふれる空気感に包まれています。ライブ感あふれるカウンター席、テーブル席に加えて、完全個室もございますので、パーティーでのご利用もおすすめです。クラフトビールとのペアリングをご堪能いただける、メリハリのある味わいのお料理を厳選してご用意しております。素材選びにも調理法にもこだわった自慢のお料理を囲みながら、和やかなひとときをお楽しみください。
  • 片口
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-1

    吉祥寺駅徒歩1分程度のところにある寿司屋です。ランチにぎりを美味しくいただきました。豪華なネタで贅沢でした。

  • 火弖ル 吉祥寺本店
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-30-14
  • コパンダ
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-4

    ハモニカ横丁にありました。道に面した店ですが、透明ビニールのカーテンに囲まれているので、寒さを直接感じることはありません。カーテンをめくって店内に入ると、ストーブがついていて中はあったかです。店のボードや壁に貼られた張り紙をの中に、おつかれセットをみつけました。好きなお酒とおまかせおつまみ3種のセットです。これを注文しました。おつまみ3点は、「京風おでん」と、「マカロニサラダ」、「菜の花のおひたし...

  • subLime サブライム 井の頭公園店
    グルメ/お酒
    東京都三鷹市井の頭4-1-11 2F
  • 八十八夜 吉祥寺
    rating-image
    3.5
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市御殿山1-2-1 吉祥寺御殿山デュープレックスリズ2F

    ランチで利用。昼時過ぎてもずっとやっているのがありがたい。チキン唐揚げ、美味しかった。平日はドリンクもつく。

  • クラフトビール×肉GRILL(グリル)屋 吉祥寺店
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-7
  • ELMO(エルモ)
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-10 エクセレンス吉祥寺 102
  • ムカイ
    グルメ/お酒
    東京都調布市国領町1-9-3 小谷田ビル1F
  • OH!膳屋
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都調布市仙川町1-12-3 武蔵野ビル1F

    商店街と並行した静かな通り沿いにあります。その為か、店名の前に「路地裏ダイニング」とありました。雰囲気としては隠れ家的な和食のお店って感じでしょうか。美味しい料理と美味しいお酒が楽しめて、大人が訪れるのに適した印象のお店でした。小上がりのようなところもあるので、グループにもおすすめです。但しその場合は予約必須。

  • Hawaiian Kitchen pupukea(ププケア)吉祥寺店
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-1 B1

    ゆったりスペースなハワイアンレストラン。お値段もリーズナブルでお味もそこそこ美味しく、オープン当初は結構食べに行っていました。 久しぶりに行ってポキボールを注文したところ、マグロやサーモンが原寸大のサイコロサイズ。しかもご飯が冷たく、硬く塊になっているお米もある始末。開店時間からさほど経っていない時間に入店しましたが、絶対これは前日の残りだと思います。こんなのに¥1080も出すなんてあり得ない!自...

  • Farm to table De salita 国分寺
    グルメ/お酒
    東京都国分寺市本町2-14-3 アイティープラスビル1F
  • 吉祥寺 八百屋バル
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-14 2F

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す