皇居・丸の内の居酒屋スポット一覧

  • CITA・CITA -丸の内店-
    rating-image
    3.5
    57件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング5F
    東京駅から徒歩約2分の、丸ビル5Fにあるアジアンレストラン。本格的なベトナム、タイ、インドネシア、中華などのアジア料理を食べられる人気店。料理のほか、たくさんのワインとデザートも楽しむことが出来る。「秘境の国々アジア」をテーマとしており、スタイリッシュで落ち着いた雰囲気も魅力。東京駅舎を一望できるロケーションは、夜景を眺めながら食事を堪能することもできる。

    ディナーに伺いましたので投稿2回目です。 ランチで東京駅がキレイに見えていましたが、ディナー時はライトアップされた駅舎が見え、美しいです。ただ予約をして奥のテーブルになってしまうと、駅舎は見えません。でも見晴らしはどの席も良いと思います。 また奥の席は店員さんも回って来ないので、注文に苦労します。ここは改善して頂きたいポイントかなと思いました。 肝心のお料理ですが、注文からサーブまでは味の割に早い...

  • 東京コトブキ 東京駅一番街店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街内

    JR東京駅・駅ビルの八重洲側に近い方にあります。友達と二人で夕食を頂きました。魚の刺身や地鶏焼きなど和食の定番メニューがどれも美味しかったです。また比較的日本酒が充実していて1合1,000円前後でした。二人で日本酒を4杯ずつ&たらふく食事を頂いて税込み一人7,000円でした。コスパ高めの和食居酒屋さんだったと思います。

  • 有楽町 お好み焼き 鉄板焼き 88(パチパチ)
    グルメ/お酒
    東京都千代田区有楽町1-2-4
  • 徳田酒店 丸の内高架下店
    グルメ/お酒
    東京都千代田区丸の内3-7-14
  • じぶんどき 有楽町日比谷店
    グルメ/お酒
    東京都千代田区有楽町1-6-8 松井ビル 3・4F
  • 伊勢桑名 貝縁
    グルメ/お酒
    東京都千代田区大手町1-9-7
  • ドイツ居酒屋 JSレネップ
    rating-image
    3.5
    75件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区有楽町2-1-8 JR高架下

    土曜日の12時前に利用しました。日比谷オクロジにあります。若鶏のビール煮込みの1,000円のランチにコーヒーをつけました。前菜のサラダとスープが出てきて、その後にメインとドイツパンの盛り合わせが出てきました。パンはあまったら持ち帰りもできるとのことで紙袋もありました。鶏が張りがあるのにとっても柔らかくてソースを絡めて食べたらおいしくて「おいしい!」と声が出そうになりました。ソースは一見味が濃そうに...

  • サイアムセラドン東京 鉄鋼ビル店
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルB1

    東京駅の近くで、比較的リーズナブルに食事できます。ガパオライスのランチセットが1000円くらいでした。味は、なかなか本格的だと思いました。それほど混まないので穴場かも。

  • HIBIYA CENTRAL MARKET(ヒビヤ セントラル マーケット) / 一角 東京ミッドタウン日比谷店
    rating-image
    3.5
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区有楽町1-1-2 TOKYO MIDTOWN HIBIYA内

    ・鶏のから揚げとアジフライ定食(1200円)/おばんざい定食(1300円)/ランチセットドリンク グラス生ビール(300円)×2 を頂きました。 ・2人で〆て3,160円(1人約1,500円...

  • 新日の基
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区有楽町2丁目4-4

    魚介類が大振りで、食べがいが非常にあります。外国人の出張者がきた時にここについれてくると、みんな喜んでくれます。現金決済なので、注意が必要です。

  • 熟成肉と直輸入ベルギークラフトビール デリリウムカフェ トーキョー 虎ノ門
    rating-image
    3.5
    60件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区霞が関3-2-6 東京倶楽部ビル1階 霞ダイニング

    本当はビールを飲みたい雰囲気だが、アイスコーヒーで我慢した。それでも、雰囲気は良いので、リラックスして気分転換になった。

  • 天ぷら 天寅 東京ミッドタウン日比谷店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区有楽町1-1-2東京ミッドタウン日比谷 2F

    まだまだコロナ禍の日曜日。並びこそないが、昼時は満席。それでも14時も回れば人が捌ける。誰もいなくなった店内で遅めのお一人様ランチ。これなら何の心配もない。内装はアイボリーとブラック基調にテーブルの木目とお洒落な感じなので、おっさんは誰もいない方が入りやすい。 海老、烏賊、鱚、穴子、めごち。いただきたいネタがひと通り揃った海鮮5種盛りがいいかな。それに舞茸、紅生姜、梅しそ大根に煮卵を注文。90分制...

  • 食堂サムシン
    グルメ/お酒
    東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング B1F
    洗練された中に懐かしさを感じる、丸の内の軽やかなオトナの食堂 こだわりの自家製鶏シウマイは、毎朝築地から仕入れている鶏肉を使用しています。丁寧に手で包み、店内で蒸したシウマイは当店の看板メニューです。その他には卵黄に絡めていただく黒毛和牛のレア肉豆腐や焼き鯖の一品など、素材から調理までこだわったエスニック料理や創作料理を提供しています。料理に合うお酒も吟味していて、オリジナルサワーや自然派ワインを取り揃えています。また、店内は明るいスタイリッシュな雰囲気で、ランチ営業も行っているためいつでも気軽に立ち寄っていただくことができます。
  • 本家あべや kittegranche店
    グルメ/お酒
    東京都千代田区丸の内2丁目7-2 JPタワーkitte B1F
    スープや卵まで秋田比内地鶏を使った、こだわりの親子丼を味わえる場所 店内には、提灯が目をひく、木を基調とした温かみのある空間が広がっています。親しい方と一緒に、ゆったりとした心安らぐひとときをお過ごしください。当店でご用意しているのは、「究極の親子丼」です。肉はもちろん、卵やスープにも日本三大美味鶏の一つ、比内地鶏を使用しています。時間をかけて丁寧に煮込むことで、コクのあるスープが完成します。とことんこだわって作った親子丼を、お楽しみください。
  • DRA(ドラ)スタンド
    グルメ/お酒
    東京都千代田区内幸町1-7-22 日比谷グルメゾン内
  • MUS MUS(ムス ムス) 新丸の内ビルディング店
    グルメ/お酒
    東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング(新丸ビル)7F
  • 伊勢廣 帝劇店
    rating-image
    4.0
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区丸の内3-1-1 帝劇ビルB1

    こちらは焼き鳥で有名なお店です。 ランチもやっているということで、ランチタイムに伺いました。焼鳥重をいただきましたが、焼鳥もおいしくてまた伺いたいです。

  • 刀削麺・火鍋・西安料理 XI’AN(シーアン)有楽町店
    rating-image
    4.0
    55件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区有楽町1-2-7 タグリート有楽町ビル

    二階建ての店です。 二階は涼しいが一階は熱気が凄いので夏は危険かも。 料理は美味しいです。 麦レタスの炒め物がおすすめです。

  • 個室・炉端料理 かこいや 丸の内二丁目店
    グルメ/お酒
    東京都千代田区丸の内2-5-2三菱ビルヂングB1F
  • ステーキ テキサス 麹町本店
    rating-image
    3.5
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区麹町2-14-2 麹町パレスビルB1

    東京メトロ半蔵門線・半蔵門駅近くにあるお店です。かなり久しぶりに訪問しました。 平日にランチで利用しました。ランチメニューはまあ、お得かなという感じですね。 サーロインステーキを食べましたが、まずまずの感じでした。 ちなみに日曜日も営業していますよ。

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す