新宿・大久保・中野のたこ焼きスポット一覧

  • 中野焼そば処 小出屋
    グルメ/お酒
    東京都中野区中野5-49-5
  • 結びめし(昼) / 楽園(夜)
    グルメ/お酒
    東京都中野区新井1-6-1 国際ビル102
  • みなと屋
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区笹塚2-41-20 岡田ビル1F

    かき氷とたこ焼き・明石焼のお店となっております。かき氷は、10種類くらいあり迷いましたが、和栗ミルクをいただきました。栗が程よい甘さで、とてもたべやすく、美味しかったです。たこ焼きも焼き具合がよかったです。

  • 築地銀だこ ハイボール横丁 新宿中央東口店
    グルメ/お酒
    東京都新宿区新宿3-34-11 ピースビル 4F
  • くくる 阿佐ヶ谷駅店
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-36-1 JR阿佐ヶ谷駅構内

    銀だこのように油っこくなく、胸やけしない。外も中もふわとろで私好みの味です。東京には店舗が少ないのが残念です。

  • 大阪じゅげむ 中野本店
    グルメ/お酒
    東京都中野区新井1-11-9 サンローゼン中野ビル1F
  • じゃんぼ総本店 荻窪駅前店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都杉並区上荻1-9-1

    タウンセブンの入り口近くにあるたこ焼きとお好み焼きの販売店です。 荻窪駅近くなので、帰りがてら購入するのに良いです。

  • じゃんぼ総本店 新井薬師前駅前店
    グルメ/お酒
    東京都中野区上高田3-41
  • あずまや 新井薬師店
    グルメ/お酒
    東京都中野区新井1-14-14
  • たこりん
    グルメ/お酒
    東京都新宿区新宿2-12-15 M&Tビル1F
  • らんふぁ
    グルメ/お酒
    東京都杉並区阿佐谷南1-13-14
  • わいたこ いちばん店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都杉並区阿佐谷北1-3-2

    今日は、ちょっと用事があり、阿佐ヶ谷に来たのですが、 用事が終わったあと、何か食べたい気分だったので、 阿佐ヶ谷駅近くの「わいたこ」さんへやってきました。 味が、 ・塩 ・特製ソース ・ポン酢 ・めんたいマヨ ・激辛ソース ・甘口ソース の6種類あり、塩+マヨネーズをお願いしました。 ドリンクには男梅サワーをいただきます。 たこやき(塩)は、めっちゃアツアツでやけどしそう。。。 フーフーしな...

  • たこ焼き酒場 Woo Ma Qoo
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区新宿5-8-21 サンジュリビル1F

    店表はたこ焼きやさん、というよりオシャレなカウンターのバル?な雰囲気。たこ焼きやというよりは、バーでたこ焼きが食べられるイメージ。 丁寧にまんまるに焼き上げられたたこ焼きは、外はカリカリ、中はジュワッとなんだけど、ものすごく軽くて、おつまみにぴったり。ビール...

  • 銀だこ浜田山店
    グルメ/お酒
    東京都杉並区浜田山3丁目32-2
  • 築地銀だこ 中野サンモール店
    rating-image
    3.5
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中野区中野5丁目63-3

    JR中野駅北口から約2分徒歩です。 サンモール中野の入口にあります。 感染防止対策として、入口に消毒液が置かれてあります。 店内で食事する際に、横から入口があります。 軽食のために来店しました。お冷はセルフサービスにて、定番メニュの「ぜったいうまい‼ たこ焼」を注文しました。 素朴な味で、うまいです。

  • 中野2丁目のたこ焼き
    グルメ/お酒
    東京都中野区中野2-30-14
  • どないや歌舞伎町店
    グルメ/お酒
    東京都新宿区歌舞伎町1-9-6
  • 中野二丁目のたこまる
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中野区中野2-30-14

    ねぎたこやきにしました。ネギが山盛りたっぷりかかっていました。ふわとろ系の皮で中にはプリッとした食感のタコが入っておいしかったです。

  • 築地銀だこ阿佐ヶ谷店
    グルメ/お酒
    東京都杉並区阿佐谷南1丁目48-17
  • 荒木繁
    グルメ/お酒
    東京都中野区沼袋4丁目30-18

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す