長崎のたこ焼きスポット一覧

  • 築地銀だこ させぼ五番街店
    rating-image
    3.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市新港町2-1 させぼ五番街プロムナード東ゾーン内

    味は美味しいです 清掃なされてない。テーブル全て汚れてる。電球、棚埃が溜まってる。 五番街テナントは接客等厳しいと聞きましたが、銀ダコはゆるい。身だしなみ、お喋り気になります。 閉店の30分より前に買いに行っても、もう終わりました。と言われます。周りの店舗は営業しているのに。やる気ないなら、閉店したの案内を大きく出してほしい。嫌な気分になりました。

  • 築地 銀だこ みらい長崎ココウォーク店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市茂里町1-55 みらい長崎ココウォーク3F

    ココウォーク内のフードコートにある築地銀だこです。メニューは他の店舗と同じです。行ったときはフードコート自体の混雑がなかったので、注文して呼び出しブザーを渡されて軽食でたこ焼きをいただくことができました。軽い腹ごなしにいい店です。

  • Deli Cafe Usagi(デリ カフェ ウサギ)
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市千歳町2-7
  • たこ一番 ゆめタウン夢彩都店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市元船町10-1 ゆめタウン夢彩都内

    味、値段ともに普通ですが、長崎において、たこ焼き屋さんは意外と貴重な存在です。周辺には2店舗くらいしかなかった気がします。

  • 大鮹 イオン大塔ショッピングセンター店
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市大塔町14-2 イオン大塔ショッピングセンター内
  • たこやき道場
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市住吉町1-18
  • 大阪やき三太 稲佐山店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市江の浦町17-7

    稲佐山に登った時に、ここのたこ焼き屋さんでたこ焼きを買っていきました。大きなホテルのすぐ下にあって見晴らしのいい場所にありました。

  • 八兵衛
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市滑石3丁目5-40
  • たこやき太郎 西山店
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市西山2丁目12-12
  • インスタントハウスかとう
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市瀬戸越3丁目2-20
  • 駅たこ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市田原町8-1
  • 滝川商店
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市高天町1-7
  • たこ焼松
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市小佐世保町2-40
  • たこ焼マン坊
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市広田1丁目35-26
  • たけのした
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市泉町11-21
  • たこやき・回転焼祭
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市森山町本村596
  • たこやき月美
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市福田町1-10
  • たこ焼次郎
    グルメ/お酒
    長崎県大村市西大村本町210-3
  • 小鉄
    グルメ/お酒
    長崎県五島市籠淵町2163
  • たこ焼たこ助女の都口店
    グルメ/お酒
    長崎県西彼杵郡長与町高田郷540-5

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す