青森のたこ焼きスポット一覧

  • まるたこ本舗 イオンモールつがる柏店
    グルメ/お酒
    青森県つがる市柏稲盛幾世41 イオンモールつがる柏内
  • たこ焼き・駄菓子 のん
    グルメ/お酒
    青森県弘前市南横町34-3
  • 銀だこハイボール酒場 八戸三日町店
    グルメ/お酒
    青森県八戸市三日町18
  • たこ焼き タコノアール
    グルメ/お酒
    青森県弘前市富田2-3-26
  • 銀だこ イオンモール下田店
    グルメ/お酒
    青森県上北郡おいらせ町中野平40-1 イオンモール下田内
  • 築地銀だこ ラピア八戸店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県八戸市江陽2-14 ラピア八戸店

    ラピアの一階一番奥まったところにあります。たこ焼きはおいしいけれど油の量が気になります。タイ焼きはしっぽまであんこが入っていて皮が薄くおいしい

  • 築地 銀だこ ELM店
    グルメ/お酒
    青森県五所川原市唐笠柳藤巻517-1 ELM(エルムの街ショッピングセンター)内
  • やっこ凧 イオンタウン弘前樋の口店
    グルメ/お酒
    青森県弘前市樋の口2-9-6 イオンタウン弘前樋の口1F
  • たこやき 西海
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県西津軽郡鰺ヶ沢町舞戸町下富田29-115

    ツアーの2日目は昼食がないので予め五能線の鯵ヶ沢駅と千畳敷駅近辺の食べ物屋とヒラメのツケ丼の店を調べておいた。 たこやき西海のチキンボーが有名で1本買ってきた。 230円。 たこやき西海のチキンボーはチキンを叩いて平べったくして唐揚げにして、 マヨネーズをかけたもの。 脂ぽかった。若者向けですね。

  • 築地銀だこ イオンスーパーセンター十和田店
    グルメ/お酒
    青森県十和田市大字相坂字六日町山166-1
  • おやつのたこ八
    グルメ/お酒
    青森県青森市北金沢2-21-15
  • たこ坊
    グルメ/お酒
    青森県八戸市大字河原木字神才17-4
  • 多古軒
    グルメ/お酒
    青森県五所川原市金木町朝日山418-4
  • たこやきのフクイ
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県西津軽郡鰺ヶ沢町大字田中町81

    鯵ヶ沢海水浴場のそばにあります。タコ焼き自体は普通だと思いますが、ソースをこれでもかとだくだくにつけてくれます。タコ焼き天ぷらというのもありました。3つ串にささって200円くらい。おもしろい食感でした。

  • マヨたこ大阪堂南部町店
    グルメ/お酒
    青森県三戸郡南部町大字相内字辰ノ口2-41
  • たこ焼と明石焼ぼん蔵
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県弘前市大字駅前町17-10

    ”ぼん蔵”の看板がついています。 たこ焼きと明石焼きのお店みたいですね。 このメニューは関西出身の方がオーナーなのかな? 店内には、”貴乃花”の写真と色紙が飾られていました。このお店に立ち寄ったのかな? 調理場には、ご主人が一人で調理と接客をしているみたいで、案外長く待たされました。 ”たこ焼きと明石焼きのハーフ&ハーフ”を注文しました。 関西風の本格的なたこ焼きでした。こちらが”明石焼き...

  • たこ焼き一番たこいち
    グルメ/お酒
    青森県青森市安方1丁目11-18

青森の主要エリア

around-area-map

本州の北端にあり、三方を海に囲まれている青森県。空港は三沢空港と青森空港があり、東京、大阪、名古屋からは約1時間15分~1時間50分のアクセスです。 観光としては、世界遺産である白神山地をはじめ、奥羽山脈、八甲田山、岩木山といった山々から、鏡のように美しい十和田湖、海と奇岩が生み出す絶景が壮観な仏ヶ浦など、雄大な自然を楽しめます。 また、青森県はもともと津軽藩と南部藩に分かれていたため、この二つの地域では風習や文化が異なり、郷土料理にもその違いが表れています。津軽地方では、タラのアラや野菜を塩で煮込んだタラのじゃっぱ汁や赤カブを漬けた漬物、モチ米と砂糖水を練ったかまぼこ型のお菓子うんぺいなどがあり、南部地方では鍋にせんべいを入れたせんべい汁や、三角に切って茹でたそばをネギ味噌で食べるかっけなどの郷土料理が楽しめます。

青森の写真集

目的から探す