新宿・大久保・中野の焼鳥/鳥料理スポット一覧

  • 十二社通り 地鶏焼とりや
    rating-image
    4.0
    34件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区西新宿3-7-27 セントヒルズ西新宿 B1F
    比内地鶏&地酒の専門店です。 新宿の喧噪から離れゆっくりと焼鳥&全国地酒をお楽しみください。

    西新宿にある焼き鳥屋。人気店で予約した方がベター。店内は広くないが、雰囲気のある店内である。焼き鳥はレアものなど、一工夫されたものが多く、美味しい。コースの合間に一品ものも良い。親子丼で締めるのが最高。

  • 新宿 今井屋本店
    グルメ/お酒
    東京都新宿区新宿3-33-10 新宿モリエールビル B1F
    究極の地鶏と呼ばれる秋田県産の雌の比内地鶏を職人の手で究極のやきとりに仕上げます。旬の料理を地酒や焼酎とともにご堪能ください。
  • 番屋 西新宿住友ビル店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル 49F
    駅近、地域最大級、2名様から最大80名様まですべて個室でご案内いたします。ご宴会・接待・仲間内のお集まりにぜひご利用ください。

    新宿住友ビル49階、週末の呑み会で利用、窓から眺める夕陽で赤く染まった空と新宿の街。刺身のお造り、鮭のカルパッチョ、天婦羅盛合わせ等々と飲み放題のコース。ちょっとプライス高だが皆んな眺めに満足していた。

  • 西新宿 今井屋本店
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区西新宿1-18-15 岡本ビル B1F
    究極の地鶏と呼ばれる秋田県産の雌の比内地鶏を職人の手で究極のやきとりに仕上げます。旬の料理を地酒や焼酎とともにご堪能ください。

    6500円のコースに500円のプレミアム飲み放題をつけました。焼き鳥は大きく上品でした。最初に出てきたお通しのキャベツがパリパリで初めて食べたような触感。おかわりできないのが残念。あみ茸というキノコ、初めて食べましたがレバ刺しかと思うような美味しさ(笑)また機会あればお伺いします!

  • 阿佐ヶ谷バードランド
    rating-image
    4.0
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都杉並区阿佐谷南3-37-9 バールアサガヤ 1F
    厳選素材や調理法にこだわり尽くした鶏料理を自然派ワインと共にご堪能ください。

    焼き鳥といえば、昭和のファーストフードですが、ここの焼き鳥屋さんは別格でした。銀座のバードランドの流れを汲むだけあって、焼き鳥をメインとした「割烹」といった方が似つかわしいように思います。普通の焼き鳥屋さんの鶏肉とは異なり、奥久慈の軍鶏(しゃも)の滋味あふれる深い味わいが良く伝わってきました。レバーペースト、焼き物、クレソンとキウイのサラダ、締めの親子丼とスープ、どれも満足しました。ワインの品ぞろ...

  • rating-image
    4.0
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区笹塚1-28-7 第1レアヒビル101

    人気の焼き鳥屋さん。 店内はほぼ満席でとても賑わっていました。 焼き場の方もホールの方もよく連携が取れていて全部がスムーズでした。 料理も美味しく、居心地がよかったです。

  • 焼とりよね田 西荻窪本店
    rating-image
    3.5
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都杉並区西荻南3-11-10

    よね田は好きで何度もお伺いした事があります。 昨日久しぶりに来店しました。注文に少し迷っていたら外国の女性の店員さんがあからさまなに嫌な顔をしイライラしてる様子が伝わって来ました。 焦らされたので数点注文した所、頼んでないが出されました。「こちらは注文してないですよ」とお伝えしたら、またイライラした感じで・・・ それなのにスタッフ同士ではマスクを外しながらキャッキャしながらお話しする始末。さっき...

  • こけこっこ
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区西新宿1-1-1

    新宿駅西口が便利です。地下店舗なので土地感がないと分かりづらいかもしれません。焼き立ての炭火焼片手にお酒が進みます(笑)

  • 居酒屋 黒潮 新宿店
    グルメ/お酒
    東京都新宿区新宿3-21-4 第二サンパークビル 3-C
  • 番番
    rating-image
    4.0
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区歌舞伎町1-16-12

    土曜日のランチで利用。ランチメニュー、何種類かあり、ステーキ、美味しかった。ライス、お味噌汁、たっぷり。

  • 高円寺 焼鳥 大将 本店
    グルメ/お酒
    東京都杉並区高円寺南4-27-10
  • 鳥テル
    グルメ/お酒
    東京都中野区新井5-23-6 KSMビル3F
  • きくや
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区西新宿1丁目2-4

    この狭さが大好きです。独特の店内。そして独特の料理とお酒。この中で飲むと一気に昭和にタイムスリップします。

  • 鳥園
    グルメ/お酒
    東京都新宿区西新宿1丁目2-4
  • 焼鳥 鳥美庵 新宿
    グルメ/お酒
    東京都新宿区歌舞伎町1-2-16 第1オスカービル 2F
    新宿の隠れスポットに在る極み焼鳥店です。土佐備長炭で本格的に焼き上げる焼鳥をハイクラスな空間でご提供。ワインや日本酒も多数揃えております。
  • 炭火イタリ庵ヴィンゴ 荻窪店
    グルメ/お酒
    東京都杉並区上荻1-18-3 亀屋酒販第2ビル1F
  • bb.q OLIVE CHICKEN cafe(ビービーキュー オリーブチキン カフェ) 笹塚店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区笹塚1-56-18 京王クラウン街 1F

    「愛の不時着」の中で美味しそうに食べるシーンが何度も出てくるので、食べてみたいなぁと思っていました。「嵐にしやがれ」で日本に支店があることを知り、近くまで行く用事があったので、寄ってまいりました。あらかじめ予約をしていったのですぐに受け取れましたが、お店で直接購入する人や、イートインを利用する人は大行列でビックリ! ヤンニョムチキンも美味しかったですが、私はプレーンなオリーブチキンが好みでした。

  • やきとり大吉 新井薬師前店
    グルメ/お酒
    東京都中野区新井1-35-13
  • からあげ禅閤 荻窪店
    グルメ/お酒
    東京都杉並区荻窪4-31-3 マルイチビル 1F
  • 埼玉屋弐号店
    グルメ/お酒
    東京都新宿区西新宿1-2-10

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す