宇都宮のカフェスポット一覧

  • ROCKSIDE MARKET(ロックサイド マーケット)
    rating-image
    4.0
    41件の口コミ
    グルメ/お酒
    栃木県宇都宮市大谷町909
    大谷地区のコーヒーショップ「アイランドストーン コーヒーロースターズ」は、大谷資料館に隣接し、自社で一貫したスペシャリティコーヒーの提供と、パンにこだわったホットドッグやジェラートが楽しめるカフェだ。また、店内には雑貨販売スペースもあり、大谷石を使った小物や地元作家のハンドメイドアクセサリー、益子焼の器など、地元らしい商品が揃っている。

    観光地のShop&レストランというと、ちょっと安っぽい店を想像してしまいますが、ここはけっこう良いセンス!だと思います。大谷石に関連したやや高級な食器やアクセサリー。そして食事もちょっと高級(飲み物付のLunchセットで¥1,500位)。観光地によくある安っぽい土産物屋さんではありません。テラス席もあって、もう少し暖かい時期だったら、ゆっくり外で食事を楽しみたかったな。

  • THE STANDARD BAKERS(ザ スタンダード ベイカーズ)
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    栃木県宇都宮市大谷町1159

    大谷資料館への道すがらBell Terace Oyaの道を挟んで反対側。えーこんなところにこんな洒落た店が?と思う程のレストランが!僕たちはすでに大谷資料館でLunchを取ってしまったので、ハムカツサンドとミルククリームをTo...

  • むさしの森珈琲 宇都宮八幡山公園店
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    栃木県宇都宮市大曽2丁目9-7

    いつも混んでますが、今日はすんなり入れました。珈琲とパンケーキを注文。珈琲はすぐに来ました。パンケーキもまもなく。甘すぎず軽いので、1人前はペロリ。珈琲も美味しいと思います。一人でも、友達とでも行きやすい、そんな場所かなと思います。

  • Just Cafe(ジャストカフェ )
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    栃木県宇都宮市下栗町2906-7

    いつも混んでます。ヘルシーめで野菜たっぷり。 メニューは変わらない数パターンなので、たまーに行くくらい。接客が残念。 早朝からやってるのは良いですね! 朝のパンケーキも好きです。

  • fudan cafe
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    栃木県宇都宮市大通り1-1-3

    もう十年近く行っていなかったのですが、本当に久しぶりに行ったらすごくおいしい。 駐車場はあるけれどすぐにいっぱいになってしまうようです。でもすぐそばにコイン駐車場があるので安心。 あまりに美味しかったのでランチのみですが3回も続けざまに違う人と言ってしまいました。毎日メニューが違うので飽きません。 これはおすすめかも!

  • お菓子と料理 伊澤商店
    グルメ/お酒
    栃木県宇都宮市西刑部町1716
  • BARISAI CAFE
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    栃木県宇都宮市西1-1-7

    友人と宇都宮で会うため、友人が見つけてくれたお店です。ガレットが有名なようで、開店とほぼ同時でしたが待ちました。 デザート付きはまさかのパンケーキ。ふわふわで美味しかったです。 なかなか宇都宮は訪問する機会がありませんがまた行きたいお店となりました

  • ミハシカフェ
    グルメ/お酒
    栃木県宇都宮市中央5-1-20
  • カフェ&レストラン ベビーフェイスプラネッツ 宇都宮店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    栃木県宇都宮市簗瀬町1865-1 カルマーレ宇都宮1F

    オムライスとパスタがメインです。半個室みたくなっていて、小さい子供がいたので小上がりみたいなところを使わせてもらいました。オムライスのボリュームを調節できるので、男性の方もお腹いっぱい食べられます。 夜はちょっとした飲み屋っぽい雰囲気になりますが、アルコールの種類は少ないのであまりあてにできません。

  • Cochon D’or
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    栃木県宇都宮市松が峰2-8-7

    明らかに女性客を意識した店ですが、男性客もチラホラ。 店主さんとの会話にホッコリ癒されるます。 店内には店名の由来となったブタさんグッズがあちこちに。 店名はフランス語で『金の豚』

  • cafe Mario
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    栃木県宇都宮市昭和2-9-20

    昭和元年に建てた古民家を利用したカフェで、とても落ち着いた雰囲気でゆっくりできます。ランチセットはサラダ飲み物がついて1280円(税抜)で、自家製のジンジャーを使った野菜ジンジャーカレーを選びました。生姜の辛味がアクセントになってて美味しかったです。夜もオープンしているようで、また夜にも訪れたいです。

  • Tajika
    グルメ/お酒
    栃木県宇都宮市今宮1-17-10
  • L’avedone
    グルメ/お酒
    栃木県宇都宮市上戸祭町533-8
  • レクタングル カフェ
    グルメ/お酒
    栃木県宇都宮市鶴田町3291-2
  • CAFE UNE
    グルメ/お酒
    栃木県宇都宮市鐺山町2044-1
  • INDULZ DREAM(インダルスドリーム)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    栃木県宇都宮市東宿郷1-3-9 アーサビル2F
    JR宇都宮駅東口の程近くにあるジャズバーで、ジャズの生演奏を聴きながら食事を楽しむことができる。ワインやシャンパン、カクテル等200種類を超える種類豊富なドリンクや旬の食材を使ったおつまみに加え、ランチやスイーツ等幅広いメニューを取り扱っている。

    ジャズのライブを聴きながら、美味しいカクテルが飲めることが、 このお店の良いところです。 雰囲気も良く、スタッフの方の印象も良かったです。 ライブの時間を狙って訪問するのがオススメ。

  • アフタヌーンティー・ティールーム 東武百貨店宇都宮店
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    栃木県宇都宮市宮園町5-4 東武百貨店宇都宮店 新館 2階

    母と二人で。 ランチタイムに、FサラダちらしセットとFフレンチトーストサンドのセットをいただきました。母は、気になっていたけど入ったことがない。と言っていたため興味津々で、食事が運ばれてきて口にすると「美味しい!」「美味しい〜」と感激し量がたっぷりの品々を全ていただき、更にセットメニューのドリンクの他に季節限定さくらミルクティーを「美味しい〜‼︎」と大喜びでいただきました。

  • LAU LAU
    グルメ/お酒
    栃木県宇都宮市簗瀬町1935-2
  • Bistro BelleSelva (ビストロ ベルセルバ)
    グルメ/お酒
    栃木県宇都宮市大通り4-1-16ASビル1F

栃木の主要エリア

around-area-map

日光で知られる栃木県は、海岸を持たない内陸県で、農産物の豊富な地域です。 東京からは比較的簡単にアクセスでき、新幹線では東京から宇都宮まで約50分で到着できます。大阪や名古屋からアクセスする場合は電車が一般的です。 栃木県は、国の重要文化財や史跡が数多くあり、中でも有名なのが日光にある「東照宮」です。歴史的価値もさることながら、境内はとても広く癒しのある風景を楽しめます。 牧歌的な景観の「那須高原」や、マイナスイオン溢れる「華厳の滝」など、内陸ならではの自然も堪能できます。その他にも、世界の遺跡をミニチュア化した「東武ワールドスクエア」や600頭の動物と触れ合える「那須どうぶつ王国」など、テーマパークも楽しめます。 栃木県は、観光以外でもグルメで町おこしを行っており、宇都宮餃子はご当地グルメとして人気です。市内には、餃子を扱うお店が約200店舗ほどあり、さまざまな味の餃子を味わえます。

栃木の写真集

目的から探す